Coo、天国で21歳~尽きない想い出にありがとう。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

やっと返答できた記事もありますので、下の記事、確認してみてね。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

まだ雨が降っています。昨夜も凄い雨でしたが。。

そのせいか、もう早々にバタンキュー(笑)

 

今朝の気温はなんと最高気温20℃。昨日より10℃も低いのだ。。

今日は一日涼しくというか、ちょっと寒いくらいに過ごすことになりそうです。

 

庭の紫陽花観察日記。雨が降ったからか鮮やかな色で活き活き。

今日はお休みを取りましたが、偶然にも朝、造園屋さんが来て見積もりしてくれて。

庭木も伸びたので、少し切ってもらおうと思います。前回の失敗もしたくないしね。

 

お休みを取った理由は単純明快。Cooが我が家に来てから誕生日は必ず

一緒にいる、一緒に祝うと決めていたので。。

Cooちゃん、今年も天国から来てくれているかな?気配したものね。

 

これね、昔のガラケーでカメラ機能が付いたものに替えた時に撮ったもの。

画像サイズは小さいし、画素も凄い粗いし(笑)でも大切な一枚。

ブログ始めるまで、写真そんなにないですしね。

鈴が付いた小さいハーネス着けてます。やっと耳が立った頃の写真ですね。

 

さて、ブログを始めた頃からの誕生日の日の写真をいくつか年代順にピックアップ。

キューちゃんと遊ぶCoo。中の綿を出した唯一のぬいぐるみです(笑)

でも、手術します!と言ってはよく縫ったよね~

名前の由来はキューキュー鳴くからキューちゃん(笑)

くうくう鳴くからCooちゃんになったのと同じ理由の命名です。

 

これはドアップの若かりし?日の二桁になった誕生日のCoo。

オレンジ色の迷子札もお馴染みでしたね。

 

これは二桁2年目の時の誕生日の朝のCooかな。

とにかく窓から外を見るのが日課で、子供の部屋の窓から見える景色を

毎朝楽しんで、、天使になる前日まで続いたね。

 

年齢も二桁3年目になると、不思議と精悍な顔つきも柔和に。

顔が白くなってきたのも一因かもしれませんが、良い笑顔たくさん。

 

これも誕生日の朝。写真撮っていたら、思い切り寄ってきたCoo。

こういうお茶目な写真がホント、多いね。ボツ写真もどれだけあるか(笑)

 

誕生日、みっちレギュラー隊1号2号3号勢揃いで乗せてみよーー!

笑顔でポーズの誕生日のCoo。モデルさんの上手なこと(笑)と自画自賛。

 

誕生日のあさんぽでのCoo。まだ刈られていない麦畑の畦道で。

モデルさんだよ~と言うとこのポーズ。まあ、この写真撮るまで何枚も撮るのですが

モデル業(笑)は結構ノリノリのCooちゃんでしたね。

 

目の前の大きなおチリにロックオン!

連写していると、、、、

 

「やめろでワホよ」と笑いながら怒る犬(笑)

私のイタズラは笑って流す余裕もあるシニア時代。

 

夜も寝ているのに尻尾触って遊んでもされるがままで寝ているCoo。

ケーキも食べてお腹一杯。私も幸せいっぱいでした。

 

これは16歳になった朝のCoo。

換毛中で浮いているあんよの毛も懐かしい。。。ご機嫌のあさんぽ。

 

 

誕生日の写真ではないですが、この16歳の年に孫が産まれて、Cooはお盆の時に

孫っこと初対面。最初は遠くから、そのうちに馴染んで少しずつ近づいて。。

いる間中、ずっと近くで見守っていました。

 

昼寝している時もこんな風に尻尾であやしてイイコイイコしていたね。

この年が最初で最後の孫っことCooのふれあいだったな。

次の年にはコロナ禍になり、Cooも病気になってしまって・・

だから、この年のお盆の写真はどれも宝物です。

 

 

そして、17歳の誕生日の朝のCoo。血管肉腫という病気と闘っていた頃。

診断されてから3ヶ月。いつ逝っても不思議でない病気と言われたのに

この後、まだ1年も頑張ってくれました。

 

18歳の誕生日まであと10日のところで天使になってしまったけれど。。

天使になったすぐ後の誕生日の朝は、凄い空で沢山の数のわんこが走っていました。

 

みんな朝のお日様に向かって空を駈けていたんだよね。

あの時の不思議な感情は今も忘れられないですね。

心の中で叫んだな~。。。Coo、Coo!って。

ただただ、涙が止まらなくてボロボロと泣いていたけれど。。。静かに泣いた。

大声で泣かなくて良かったと思ったことも、みんな想い出。

 

 

 

Coo、誕生日の今日は天国で何をしていますか?相変わらずの笑顔?

トモダチと沢山遊んでる?お空は楽しい?お母さんのことは憶えている?

お母さんがいつかそっちに行ったら。絶対に迎えに来てね。

その、飛び切りの笑顔でね!

 

Coo。21歳のお誕生日、おめでとう!

 

あ~あ。。。会いたいなあ!

 

 

今日のクローバーは天使になった年の誕生日にいつもCooが伏せして

常念岳を眺めていた場所にあった五つ葉です。凄い奇跡のようなクローバー。

Cooが私にくれた最後の贈り物。愛しい五つ葉、皆さんにも沢山のHappyを。

 

生憎の雨模様ですがCoomoとハルmoは随分と高く空を駈けて行っているようです。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

イタリアンアスターという菊の種類の花ですね。

イタリアンアスターの花言葉は「想い出」。

今日はCooとの想い出に浸りながら、一日過ごそうと思います。

そうそう、花ママさんからいただいたホールケーキもちょうど良い具合に

解凍できましたので、お供えしてあとはお母さんが(笑)

ぜ~んぶ、お腹に入れましょう。Cooと一緒に食べている気持ちでね。

ホント、想い出は尽きません。

Cooが天使になってから想い出だけでよくまあ3年も記事を

書き続けているな、と自分で自分に呆れていますが

それだけ、Cooとの生活は私の人生の中で一番だったということ。

本当にありがとうね、Coo。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。