懲りずに欲張り土曜日~1 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

やっと返答できた記事もありますので、下の記事、確認してみてね。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

ああ、風が気持ちいいね~

 

「でも、空の感じは今日も暑くなりそうでワホな」

そうだね、今日はお仕事だからね~エアコンばっちりの事務所で

うたた寝しないようにしなくては!(笑)

 

今日もまた最高気温は30℃予想。明日もですから、毎日真夏日~

ホント、水浴びしたい気分になりますね。

 

「こういう時って草の中を歩くと気持ちいのでワホよ」

そうだね、朝の内は草とかもひんやりしているしね。

 

「お母さんの代わりに川へ飛び込んでもいいのでワホが」

だめだめ、いくら妄想散歩とはいえ、濡れたCooちゃん探すのは一苦労なのだ(笑)

だから、入らずに帰るシチュエーションで妄想しようね~

 

今日の紫陽花観察日記。昨夜は安曇野は結構雨が降ったんですよ。

だからか、今日は活き活きしていますね。やはり雨が降ると全然違うね。

 

マツバギクもあちこちで満開!朝も1時間遅いだけでみんな花開くのね。

マツバギクは紫陽花の下にあるので、色のコントラストがいいんですよ。

 

さて、昨日は1日だけのお休みとなりましたが、金曜日に予定していたことも

結構ずれこんでしまったので、ちょっと欲張って色々してみました。

 

まずは、金曜日にランチしようとおもっていたところへ。

お一人様がこんなに気楽なお店もない!というくらいに気楽なお店「まめのゆ」。

 

週替わりランチ、今週は餃子丼ということで、ちょっとどうしても食べてみたかったのだ。

餃子が丼に?羽根のついた餃子が丸く乗っているのか?どんなだろう。

 

夕方18時まで通しでやっているので、時間をずらして13時30分過ぎに入りました。

大正解~店内には一人しかお客さんいなくて、テーブル席は人がいなくて

これまた、超気楽~~~

 

まめのゆメニュー。週替わりランチをハーフにして頼みました。

これに飲み物つけて、注文です。

 

ここはお水もセルフ。ショーケースの中にある好きなカップに冷えたお水を。

冷えたのが苦手な人はお願いすると、白湯にしてくれます。親切ですね。

 

さて、来ましたよ~~日替わりランチ、餃子丼!スープ付きです。

餃子が羽根つきで丸く乗っていると思ったら予想と全然違ったのだ(笑)

 

餃子の皮が四つ、半分に折ってパリッと揚げてあります。

ご飯の上に餃子の具に見立てた、ひき肉やネギ、野菜が炒めて乗せてあります。

卵黄もナイス!これでかなりまろやかな感じになりますね。

 

そしてその卵白は中華スープに変身!ネギとコーンがたっぷり!

これも優しい味です。卵白だけだとスープも濁らなくていいですね。

 

餃子丼、はい、スプーンで食べますよ~こんな感じ!ゴマも美味しい!

これでハーフだなんて。。。私も結構食べる方ですが、量はハーフでピッタリでした。

 

そして、食後にはアイスコーヒーを。豆を挽いて熱々を氷で締めて。

横にバニラアイスがあります。これ、プラス100円でつけてくれます。

 

そのアイスをどうするかと言うと~~~はい、アイスコーヒーの上に!

ある程度コーヒーを飲んでからアイスを浮かべます。コーヒーフロートになったよ!

アイスコーヒーも二度楽しめる感じで、ホント、大満足でした!

 

ここのお店の名前「まめのゆ」の由来はコーヒー豆とお湯でコーヒーができる。。

という由来なんだそうです。前にも記事で書いたかも?

金曜日に食べたかったもの、制覇です!やった~~おーいしーーーー!でした。

 

 

「。。。一人で行ったのでワホな。。。」

だって、お店の中でミニCooちゃん置いて写真撮ってたらさすがに怪しい(笑)

孤独のグルメの時は、お家でお留守番でよろしくですよ~

 

「それに、今日のタイトル『1』って『2』もあるってことでワホよね」

え?あ、ああ。。。そうだね、ちょっと欲張ってお出掛けしたのだ。

 

「ふうん。。。ボクがエアコンの下でぐっすりと寝ている間に。。。」

いいじゃん、祭壇にもちゃんとエアコンの風がそおっと当たるようにしているし

気持ちよくお昼寝していたでしょう?スケルトンで(笑)

 

Cooの指摘通り(笑)ランチ編の次があります。

さて、私はランチ後に近場へお出掛けしてきました。

安曇野、ご紹介したいところがいっぱいですからね~

なんちゃって安曇野観光大使(笑)の私が次にお出掛けしたところは?

明日の午後記事へ続く~~~~なのだっ

 

 

今日のクローバーーは去年一人で畦道で見つけた四つ葉です。

朝早かったので、まだクローバーも眠たかったのか、半分開いているだけですが

しっかりと四つ葉ですよ~

幸運、幸運目を覚ませ~♪今日もHappy沢山発信していますので、受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは雲のわんこたちと一緒に空を駈けて行きますよ。

沢山のわんこが雲になって走っているのわかりますか?

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

向日葵ですね。夏の花、元気がでるビタミンカラーです。

向日葵の花言葉も沢山ありますが、「崇拝」「憧れ」という言葉は

向日葵がいつも太陽に向かって見上げているからとも言われていますね。

そういえば今日は父の日ですが、向日葵は父の日の花でもありました!

ご主人やお父様や父親になった子供にプレゼントするにはもってこいですね。

まだプレゼント渡していない方は、ぜひ向日葵の花束でも買ってきて

渡すのも、なかなか粋で素敵かもしれませんよ!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。