弾丸ファイターお江戸編~今年も手作りケーキでお祝いだ! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

ああ、このひんやり感、懐かしい~

 

「ひんやりというか、カラッとしているというか」

そう、お江戸も過ごしやすかったけれど、やっぱり空気感が違うね。

 

不思議なものです。似たような気温だし、しかも今日は最高気温が27℃と夏日!

もう、夏の気温ですよ。桜も一気に満開で一気に散ったらそれも困る~

 

私がいない間になんと雪柳は満開!これ以上ないほど咲いています。

ありがとう~~嬉しいな!

 

そして、プリケアナはあちこち咲いているのですが牡丹がまだ。。。

チューリップも咲くのかなあ?何となく色はわかるところまで来ましたが

咲いているかな?と思っただけにね。。この数日で咲くかな?

あーちゃんのチューリップは綺麗に咲いていたものね、

こっちもいくらなんでもそろそろ開くよね。

 

「そう言えば、あーちゃんと言えば誕生日の変なケーキでワホよね」

うん(笑)変な、というか、もう手作り感ありありのね(笑)

 

ということで、今年も作りましたよ。ホイップクリームは買ってきたものですが

ヌリヌリ厚化粧のスポンジケーキです(笑)

作る過程は左から右へ順に見てくださいね~フルーツ乗りすぎてタルトみたい!

 

はい、ウルトラマンのろうそくやデコ、銀の粒粒振りかけて出来上がり!

ばんざーい!ってしているあーちゃんですが、こんな感じです(笑)

 

いきなりホールのまま、食べてもいいかと聞くあーちゃん。

まずは灯り消して、ローソクをふーってしてからだよ、と言われ我慢(笑)

 

はい、ローソクが点きました!さあ、一気に消せるかな?

みんなでHappy Birthdayの歌を歌って~

 

一気に、ふーーーーっ!おめでとう!あーちゃん!

お母さん動画撮っております!私はこちらから連写(笑)

 

はい、灯り点けて、お父さんに切り分けてもらっていただきます!

やっぱり好きなように作ったケーキは別腹ですね(笑)完食です。

 

だって、ケーキの前にいっぱい食べたんですよ~

豪快な盛り付けですが(笑)あーちゃんの大好きなものばかり!

一部しか撮っていませんが。。。私は胃が痛くなるほど食べました(笑)

 

「凄いでワホな、あーちゃんご飯もケーキもだったのでワホね」

ね~凄いね(笑)たしかにゆーにーちゃんも小さい時から凄い食欲だったしね(笑)

本当に、良く動くからね、お腹も空くんだろうね。

 

そして、朝。私がブログの予約投稿をしていると、私の次にあーちゃんがおはよう!

暫し一緒に遊んでいると、お母さんも起きてきて朝食の準備。

あーちゃん、すぐにお手伝い。あーちゃんサラダ(という名前らしい)に

入れる、ゆで卵の皮を剥いています。

写真撮り忘れちゃったけれど、野菜たっぷり、ホウレンソウポタージュも手作り。

子供の家に行くと、体が健康的になるような気がする(笑)

 

最終日なので、家でゆっくりと遊びました。

風船で、和室でバレーボールごっこ(笑)これが凄い動きで私は汗だく(笑)

その後はトランプゲーム。ババ抜きや神経衰弱、7ならべ、豚のしっぽやら。

そして最後はかるたですよ(笑)何度やってもあーちゃんに負けるのだ~

ってか手加減したけれどね(強がりです、笑)

遊びに夢中でこの時の写真もありませんが。。。

 

帰りは立川駅まで送ってくれるとのことで、遅めの昼食を。

オリーブの丘、こちらにはない、ファミレスです。安くてびっくり。

ボンゴレと明太子しか撮ってないのですが、パエリアからカルボナーラから

シラスのピザから、凄い量でした(笑)これを食べてしまう親子(笑)

私は明太子パスタだけでしたが。。。

 

あーちゃんは、その他にお子様ランチも注文。これも完食でした。

胃袋は底なしですね。。でも食欲ある姿は本当に見ていて気持ちがいいです。

 

立川駅も目と鼻の先。少しドライブしてから駅へ向かいました。

オリーブの丘の前に写真のお弁当屋さんがあって何と!のり弁が190円だったんですよ!

カレー弁当は150円!なんて安いんだ!あのフルーツ大福の後だけに(笑)

 

そうそう、あのフルーツ大福のお店ですが「覚王山フルーツ大福 弁才天」です。

店名を書くのを忘れていたのだ。。。やっぱり高いらしい。高級大福です!

子供にも言われた!「普通に買えば1個200円か300円だ」と(笑)

ああ、おそロシア、田舎者がかかってしまうTOKYOマジック!

 

「まあ、そういうのもお母さんらしいでワホよ」

うん、うん。。それにしてものり弁190円って、、今度は安すぎない?(笑)

 

「それにしても無事に誕生会も終わったし、あーちゃんとも遊んだし。

何よりコタ母ちゃんと花ママさんに会えたことで充実したお休みになったでワホね」

うん。本当にね。妙齢女子会、今度はぜひに千葉の新鮮な魚を食べてみたいのだ!

また会いましょうね!コタ母ちゃん、花ママさん!

そうそう、花ママさんは宝塚の男役のようにかっこよくて面白い人でした!

コタ母ちゃんは可愛くて、そしてブログの通り、本当に面白い人でした!

 

これで、今月の弾丸ファイターお江戸編はおしまいです~

長い記事におつきあい、ありがとうございました!

 

今日のクローバーは昔Cooと一緒に畦道で見つけた四つ葉です。

三つ葉に新しい葉が生まれて、四つ葉になったんだね。まさにファミリーだね。

沢山のHappy発信していますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoは久々の安曇野の空を悠々と駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

今日から復活、ストックしてあるスマホのロック画面。

ヤグルマギクですね、これからあちこち沢山咲いてきますね。

ヤグルマギクの花言葉は色別でも色んな花言葉があります。

ピンクのヤグルマギクの花言葉は「繊細、優美」。

確かにヤグルマギクは群生しますが、色が特別に綺麗な色が多くて

確かに優美でもありますね。

同じ株から違う色も出たりしますので、これも不思議です。

今年もこちらの麦畑はヤグルマギク畑になるのかしら(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。