<楽しい空雲観察2024>雪ともお別れ、そして春へ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!(2月8日分返答しました!)

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

今日でこの掲載も終わりですが、今後とも継続しての義援金での支援、

ぜひよろしくお願いします。復興を目指して縁の下の応援していきましょう!

 

今朝の安曇野。

今日も晴れたね、朝から暖かいね。

 

「畑が随分と乾いた感じでワホな」

そうだね、カラカラしてるね。。。

 

晴れで強風の日が続いたからか、先日の雨もすぐ乾いてしまいました。

感想注意報まで出ています。

気温も今日はまるで真夏のような最高気温、でも明日は少しだけ落ち着きそうです。

仕事に来る途中、あちこちの桜が少しピンクに見えたので、蕾も出てきたようです。

 

「お母さん、今日で3月も終わりでワホな」

そうだね、早かったね今月も。月末に色々忙しかったけれど。。。

 

「まあ月末恒例のお空の写真で気分も新たにでワホよ」

そうだね、今月も結構撮り溜めしたからね。少し選んでみようか。

 

 

3月の楽しい空雲観察も雪景色から始まりました。

1日から降っていたようです。遠くに鳥が飛んでいますが、カラスか鳶ですね。

 

常念岳のアップ。晴れていたのですが、雪雲が後ろから湧いてきて

頂上付近が曇り始めた時の写真です。

この後しばらくして、雲はどんどん大きくなって、あっという間に見えなくなりました。

 

そしてまた、雪の朝。雪の日は朝4時起きで雪かきして。。早く出社して

会社でも雪かき。。

2月からの雪で結構疲弊していたなあ(笑)でも、雪は好き(笑)

 

でも3月の雪は融けるのも早くて、お日様が出るとどんどん融けます。

この日はもうかなり融けていましたが、何とも言えない空模様。

なんか怪しい雲だなあと思っていたら、千葉沖がずっと揺れていて

次の日の朝早く関東で強い地震がありましたね。

 

この日は雪もすっかり融けて雲一つない快晴の空!

雪化粧も更に厚化粧になった(笑)常念岳たち。気持ちいい朝でした。

 

で、また夜雪が降るというね(笑)里は止んで晴れましたが

北アルプスのこの厚い雲!山々はまだまだ雪が降っていた時の写真です。

 

この日の通勤途中の信号待ち。国道へ出るための大きな橋のところからパチリ。

ここから、あの峠を越えていくのですよ~雪道でラッセル車のように

駆け上がっていくのですよ(笑)寒冷地ならではです。

 

「ホント、お母さん、雪が嫌だなあとか言いながら鼻歌だったでワホし」

うん、、そう?いやあ、雪は重くて大変だよ~まだ気温も凄く低いわけじゃないし

そういうことを考えれば3月の雪はすぐ融けて楽と言えば楽なんだよ。

 

これも通勤途中に撮れた雲。蝶ヶ岳の上に出現していました。

ちょっと面白い雲だと思いませんか?

 

そして3月下旬になると梅もちらほら。

これは近所の白梅。あれ、いつの間に?でしたね(笑)

 

こちらは下旬で気温がまた下がった頃の写真。左が東になるのですが、

厚い濃い色の雲はどんどんと東へ流れていくのに対して

右からなんと雪雲が伸びてきていました。山は雪でしたが、さすがに里はね。

でもとても寒かった日の写真です。

 

これもついこの間の写真。常念岳の後ろにはまた雪雲が。

でも、里は降りませんでしたよ。さすがにもう降らないね。

だって、春はすぐそこまで来ているのだもの。

 

こちらも梅。梅のめしべが強風で沢山飛んでいました。

空も色も優しい色ですね。

 

そして、これは昨日の朝の写真。晴れているのにね~お日様ぼんやりしています。

そう、強風あ~んど花粉が飛びまくり!庭で作業していてもくしゃみ連発でした(笑)

そして車もまあ、花粉で汚くなって今朝はブラシで払いましたよ。。

 

「あの凄いくしゃみは車の花粉を払っていたからなのでワホね」

そうなの(笑)今年も花粉多いね!もう、この時期は薬も手放せないね。

でも、これだけ暖かいので桜も思ったよりも早く咲いてくれるかな?

今週末だと尚嬉しいな~

 

「わかった!またトモダチと飲みに行くんでしょう!」

え~バレてた?(笑)そう、せっかく飲みに行くならお花見も兼ねたいものね!

 

ということで、冬から春へ顕著に変わっていった3月の安曇野の空でした。

 

庭先、雪柳はあと少しで咲きそうです。真榊もなんだか丸い芽が。

ボタンは花芽がぐんと出てきましたよ、真ん中のぷっくりしているところ。

嬉しいですね、今年も無事に花が咲きそうです。

 

今日のクローバーは昔畦道で見つけた五つ葉を。Cooと見つけたものです。

五つ葉は財運、金運ですね。こちらも沢山のHappy発信しますよ!

 

今日のCoomoとハルmoはふわふわ春さん風と遊びながら駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

キャラメルパンナコッタ、とGoogleさんが教えてくれました(笑)

あ~甘いもの、食べた~い!

そろそろムースとかパンナコッタとかつるんと食べられるものが

更に美味しい季節になりますね。

アイスにはまだちょっと早いけれど、こういうツルン系のスイーツは

のど越しもよくて、散々くしゃみしてイガイガの喉にも効きそうです(笑)

フルーツも美味しい季節になってきましたしね、ああ、食欲の春になっちゃうわ~

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月8日の記事 さがしものはなんですか にコメント返答致しました!!

遅くなりました。良かったら、クリックして読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。