待ち焦がれているよ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

暖かい朝となりました。

 

今朝の気温はなんと12℃!今日明日と晴れて最高気温は20℃越えとなりそうです。

これは一気に花も開いて爛漫となるでしょうか。3月の最後の土日。

 

~*~*~*~*~*~

 

毎日、風が冷たくて、雨かと思うと雪になったりしてなかなか春にならない3月。

花が咲いてお母さんと沢山お散歩したいのに、ボクの気持ちをわかってくれない春。

 

「Cooちゃん、もうすぐ3月も終わるのだもの。きっと春さんすぐ来るよ」

うん。。ずっとそう思っていたけれど、今日まで来なかったのだもの。

 

きっと明日だって春さんは来ないでワホよ。。いいんだ。ボク。

拗ねてみたけれど、心の中は春さんを待ち焦がれていたボク。

 

そして、いつもの今朝の安曇野。

あ~。。。空は少し霞んでいるけれど。。春さんのあくびかな?

 

なんか、ふんわりと風が吹き込んできているでワホよ。

春さん、あくびしてまた寝ちゃうでワホか。。なんだかなあ。。

 

「でも、Coo。なんか春さんちょっと近づいてきたみたいだよ」

え?そうでワホ?

 

近づいてきたって、、どうやってわかるのでワホか

「それはね、畦道まで行ってみて一緒に確認するんだよ」

 

わかった!じゃあ、すぐに行くでワホよ!

お母さん、ボク全力疾走するからね、しっかりとついてくるのでワホよ!

 

畦道まで行ったら、わかるのでワホね。

楽しみでワホな、急げ!

 

ハナミズキのなんだか枝の先がみんな丸くなっているよ。

お母さん、あれ、花芽かなあ。春さんに呼ばれて準備しているのかしら。

 

よいしょ、よいしょ。畦道から一段高いところへ昇るでワホよ。

あと少し。。。ここからなら春さん見えるかなあ。

 

えっと。。。あ、お山が霞んで見えるでワホな

これって、お母さんの大好きな花粉ではないか。

 

それに、上のところはもうこんなに麦の芽が青くなっているでワホよ。

これ、、春さんの仕業でワホよね。やっぱりこっそり来ていたんだ。

 

ボクね、春先のこの柔らかい麦の芽の上を走るのが好きなのでワホよ。

肉球から春を感じる瞬間だもの。お母さん、春さん、やっと来てくれたみたい!

 

安曇野の道祖神さんたちも春を待っていたね。

山はまたちょっと雪雲が出て来たりしているけれど、郷には春さんが

ちゃあんと、おはようって来てくれたね。

4月からはいよいよ春さんも大暴れでワホな!

 

~*~*~*~*~*~

 

夢の中のCooが春さんを感じてくれました。

そんな夢を観ながら目が覚めた朝。なんと8時間も爆睡していたのだ(笑)

やっぱり年には勝てません(笑)お江戸の弾丸に仕事の弾丸に、スケジュールが

ぎっしりだった今週。さすがに疲れたね~

 

早朝、庭で落ちた柏の葉を片付けていたら、その下からなんとチューリップの葉が!

花は咲いてくれるかな?球根植え替えもしなかったのに、、嬉しいね、ありがとう。

雪柳、例年ならやはり今頃咲き始めていましたね。

今年はまだまだ。。。花芽は、かなりしっかりと出てきたのでもうすぐですね。

 

少し歩いて近くの合歓木まで。枝はまだまだ葉の芽も出ていませんが

冬よりも柔らかい色の青い空に向かって伸びていますよ。

 

常念岳も後ろに雲を従えて、少し雪も少なくなったように見えます。

4月、、いや5月までは雪も残るかな?また雪形で遊ぶ時期になってきたね。

 

「お母さん、もう少し経てば、ほら、ボクとお母さんのあの桜も咲くでワホよ」

「今年も観に行くでワホよ。ミニCooちゃんとボクの最後の首輪も持って行こうね」

 

「ボク、桜の前で思い切り笑ってメンワホポーズするからね!」

「早く、早く、、桜さんも咲いてね!待ち遠しいなあ!」

 

そうだね、待ち遠しいね。絶対に今年も一緒に観よう。心の中のCooと一緒に。

 

今の私の心境にぴったりの歌。藤井風さんの「満ちてゆく」です。

映画のような映像とともに。

 

 

 

今日のクローバーは去年、家の庭で見つけた四つ葉です。濃い色。5月の時ですね。

自然に四つ葉が出てくる庭にも感謝。沢山のHappy発信しますよ。

 

今日のCoomoとハルmoは暖かい春の風に乗って空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね。

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ミモザの花です。豊かな花数とビタミンカラーで元気になりますね。

ミモザの花言葉も沢山ありますが、今日はその中から「思いやり」を。

世の中、今は生き辛い、世知辛い。。色々ありますが、自分中心に

考えていると厳しいことばかりが増えてしまうように思います。

それ故に、信じられない行動をとる大人が多いことも事実。

大人がそれでどうする、と思うような出来事があった火曜日からの今週。

しっかりしましょう。逃げることは悪いことではないけれど

ルールに乗っ取って、筋を通して逃げましょう。

実はそれが周りにも自分にも、思いやりのひとつなんだと気付きましょう。

 

人生、生きていてこそのcontinueなんです。継続することは生きるということ。

ゲームの主人公が死んだ後に画面に出るcontinueの文字のように

また最初から生き返るなんてありません。

死ぬことだけに考えが行く人は、その先に生き返ると無意識に思っているようです。

それで終わりなのに。命はゲームではないのですよ。

 

それは人間だけでなく動物も同じです。

虐待を繰り返す。平気で遺棄する。保健所に持ち込む。

命です。ぬいぐるみでもロボットの動物でもありません。

一緒に暮らす我が子との生活は己の人生で「たった一回」だけです。

何があっても、大切にしてくださいね。次はないんです。

 

余談が長くなりました。。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月8日の記事 さがしものはなんですか にコメント返答中です。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。