弾丸ファイターお仕事編~まさにとんぼ返り! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

うわ、畑が池になりつつある~

 

「凄い降り方でワホな」

そうだよね、何もこんなに強く降らなくてもいいのに。

 

今日は大雨予報ですが。午後には晴れそうです。しかし気温の高いこと!

明日の土曜日も気温は上がるので、これは一気に花も咲きそうな感じですね。

 

「畦道の野花やカモミールも咲くでワホか」

カモミールはまだだね~でもタンポポとか咲くかもしれないね。

 

「言われてみれば、この時期ってタンポポとかホトケノザとかヒメオドリコソウとか

色々咲きだしていたでワホよね、そうそう、オオイヌノフグリとか」

春の野花、良く知ってるね~凄いぞ、スケルトンCooちゃん。

 

「だって、お母さんの頭の中、覗いたら見えたのだもの」

ははは、思い付くままに野花の名前連呼していたからねえ(笑)

 

「そう言えば昨日は長野市へ直行だったでワホな」

うん。色々と町の中もちょいと車で流したかったのに、とんぼ返りだったんだよ。

 

「なんと!お母さんがとんぼ返りとは!必ず少しでも遊ぼうとするではないか」

ちょっと~人聞き悪いこと言わないで(笑)

 

 

そう、昨日は毎年行っている例の局へ(笑)

今年は引継ぎ始めている人に行ってもらいたかったのですが、なかなか、、仕事や

プライベートで時間が取れないとのことで、仕方なく。

って、引き継いだ仕事、それでいいのか?まあまだ時間あるからいいのだけれど。。

 

局での仕事というか打ち合わせが意外と早く終わったので、、そうすると行くよねえ。

車は一路、善光寺方面へ。せっかくだものね、ものの何分だしね。

藤屋御本陣のホテルを信号待ちでパチリ。いつか泊まってみたいものです。

 

そして善光寺の南東側に一方通行の道があるのですが、そこにチャッと停めて

ダッシュで善光寺の本堂へ。こういう時は速いんだよなあ、動き(笑)

空は霞んではいましたが晴れていました。相変わらずの観光客です。

 

境内の庭には山茶花が終わりを迎えていました。

満開の時は綺麗だっただろうにね、結構散っていましたね。

 

木々が全然花がついていなくて、探したのですが、本堂東側に少しあるのを見つけました。

これは梅の木ですね。え~今年はまだこれだけ?遅いですね。

 

花はまだ二分咲きくらい。

本堂の裏側にも梅園がありますが、車を道端に停めているため、そこまでは

行ってこられませんでしたが、東側からも花の色が見えなかったので、

まだまだこれからかもしれません。

 

本堂の東側に広がる色んな桜のある庭。まだ全然、気配もありません。

いつも少し咲いたりしているのにな。。今年は全般的に開花が遅いですね。

来週の終わりくらいには賑やかになるかな?

 

一方通行から長野市立美術館へ向かうところの信号待ち。

ふと横を見ると、、、これは花の付き方からすると桜ですね。

なんの桜だろう?Googleさんで調べたら玉那覇桜と出たけれど。。わからん(笑)

でも、ソメイヨシノや山桜ではないことは確かみたいです。

 

午後は松本本社で打ち合わせが山ほど入っていたので、このままとんぼ返り。

時間も11時くらいには高速に乗ったので、今回はランチは諦めましたが。。

梓川SAにある神戸屋ベーカリーにてパンを買いました。

蜂蜜ロール、チーズパン、一番下はビーフカレーパン。

まあ、軽い昼食でもいいか(笑)いつも食べすぎだものね~

会社へ戻ってから、事務所のみんなとテレビ視ながら食べましたよ(笑)

 

「なあんだ、お母さんせっかく長野に行ったんだから七味唐辛子のカレーとか

更科蕎麦とか食べてくればよかったのでワホにね」

まあね、あまり早いとランチのお店も開いていないしね。こういう時もあるよ。

 

「でも、とんぼ返りだなんて、お母さんも年なんだからそんなに無理しないでワホよ」

うん。。。ついつい若い時のままのような気になってしまうのでいけないね(笑)

 

「そうだよ、年なんだから。。。高速ビュンビュンも気をつけないと。。」

ちょっと!そんなに年だ、年だと言わないでよ~心はいつでも20代なんだから!

っと、20代はちょっとサバ読みすぎだな(笑)せめて40代くらいにしておかないと~

まあ、いいか、何歳でも(笑)

 

そんなとんぼ返りの弾丸ファイターお仕事編でした。

ああ、ランチくらいゆっくり食べたかったなあ。

 

 

今日のクローバーは雨露に濡れたクローバーです。これも畦道ですね。

可愛い四つ葉がありますよ~雨でもちゃんとHappy発信していますので

受け取ってくださいね~

 

今日のCoomoとハルmoはカッパッパと傘差して空を駈けて行きますよ(笑)

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね。

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ポモドーロパスタですね、美味しそう!

週末、今日は29日で肉肉の日ですが(笑)

私はなんだかパスタが食べたいな~うちにパスタソースあったっけ?

パスタは常にストックしてあるので、パスタソースなければ

レトルトカレーでもかけるかな。。。

これで真ん中に生卵でも落としたら、男飯のようだ(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月8日の記事 さがしものはなんですか にコメント返答中です。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。