綺麗な光の輪。。そして三つ指お出迎えのはずが! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

今朝は冷えたね~

 

「冷えた日はお天気よいって相場が決まっているのに、、」

ね~夜から雨予報だよ。

 

なんと今朝はまた氷点下。でも昼間は15℃予想から16℃予想に!

車で移動なのにこんなに気温があったら、車の中も暑そうな。。。

 

「今日はスーツの下は半袖にするでワホか」

いやいや、半袖はさすがに早いよ。。。でも朝はブラウスと上着では寒いし。。

 

「ボクのこのブルーハワイTシャツ貸してあげようか」

え?それを?お母さん入るかしら。。。

 

「そう言えばそうであったな。お母さんの太ももくらいでワホか」

え~~それよりはCooちゃん太かったでしょう(笑)いくらなんでもさ。。。

それに太もも片方はどうするのさ、まさかケチャップボトルTシャツ?アホみたい。

 

「。。。さて、家に帰って早く支度しないとでワホし」

ちょっと、今そのTシャツ貸してくれるとか太ももとか言っていたのが

解決していないんですけれど~

 

「フン。貸せるもんかでワホよ。素直に太ももに通しておけばよいものを」

ちょっとお。。。えっと、お気持ちはありがたくいただきますよ、はいはい。

でも、マジで何着て行こうかな~とこういう気温の変化の大きい時には

悩んでしまいますね。仕方ないのでスーツの上にスプリングコートだな。

 

 

「で、いきなり話は飛ぶのでワホが、今日の想い出Cooちゃんダーッの旅は

何が大当たりしたのでワホか」

えっとね、Cooちゃんがお留守番している時の見守りカメらの写真だよ。

 

「ボクが玄関で好き勝手気ままにやっていた時のでワホか?」

うん。。好き勝手と言うか、Cooちゃん病気で頑張っていた時のだよ。

そういうのが出てくると、やっぱり胸がチクッとしたりするけれど

でも、最近はそう言うのも懐かしくて、頑張っていたCooちゃんを

見るのも、可愛くて仕方ないんだよ。

 

 

と言うことで、ある日の午後。玄関ベッドから三和土に降りてお昼寝中のCoo。

この日は光の差し方が不思議で、こんな風に光の輪ができていたんです。

 

その中で気持ちよさそうにお昼寝しているCoo。

こういうの見ると、なんだか神様に守られていたのかな、、と感じてしまう。

 

「すーっすーっ」

夕方近くになってもまだぐっすりのCooちゃんですが。。。

 

「あ、いけね。気持ちよく爆睡していたら夜になったでワホよ」

「そろそろお母さん戻って来るな~遠くから聴こえる車の音だって

ボクには、ばっちりだもんね。まだまだ余裕でワホな」

 

「今日は気分がいいボク。そうだ、たまには三つ指ついてお出迎えしようかな」

「ではお座りして。。。これで準備万端。。。ん?なんか人影?」

 

(スマホで見守りカメらの映像見ながら入ってきた私)

ただいま~Cooちゃん。全部そこで視ていたぞ~(笑)

「ぎゃああ!お母さんいつの間に!車の音しなかったではないか!」

 

とお出迎えの準備中に玄関が開いてびっくりのCooでしたが

家に車が入ってきたことも気付かず爆睡していたんだよね。

こうして、見守りカメらで様子がうかがえたのは本当に心強かったです。

見守りカメらのSD写真や画像、かなり未公開もありますが、変化なくひたすら

寝ているものとか色々ですね。💩踏むな~~と叫んでいる私の声も入っていたり。

 

「え?ボク💩とか踏んだりしていたのでワホか」

何をいまさらトボけて。。(笑)💩ピザ生地作ってあったりしたことも

あったし、玄関に敷いたシートや毛布も汚したり、毎日毎日それはそれは

色々ありましたよ(笑)

 

「まあ、それもシニアのご愛嬌ってことで~許してちょんまげ!」

ははは!でも、それでもこうしてお家を守ってくれて、お母さん帰ってくるまで

頑張ってくれたCooには感謝しかないな、っていつも思っているよ。

 

今日は雪柳の花芽を沢山撮ってみました。

場所によって芽の伸び方も違います。お日様の影響って凄いね。

 

今日のクローバーはデジカメに残っていたお散歩の時に見つけて撮ったものです。

デジカメの中にも結構残ってますね。全部探すとなると一苦労ですが(笑)

でも、良いのがあったらまた載せて、Happy沢山発信しますね。

 

今日のCoomoとハルmoは少しだけ涼し気な色の服で(笑)駈けて行きますよ~

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

今日もケーキですね~イチゴのパブロバです。

コーンスターチとメレンゲを焼いてその上にホイップクリームを乗せて

フルーツで飾り付け。小麦粉やバターは使わないので、低カロリーの

ケーキです。なんだかよさげですよね!

低カロリーと言うのに心惹かれるわ~

こちらのケーキ屋さんにも売っているかな?見たことないけれど。。

スマホのロック画面は前の機種でしか何故かスクショできないので

朝数枚撮ってはストックしているのですが、何故に新機種では

スクショできないのかしら?できれば前みたいに毎朝撮れるのになあ。

でもストックしてあると、それも気分で色々と選べるので、まあ良いかな(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月8日の記事 さがしものはなんですか にコメント返答中です。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。