弾丸ファイターお江戸編!プチトリップの最後は。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

あ~安曇野に帰ってきたね~

 

「雨、というのもなんだか良いでワホよね」

そうだね~今日は疲れもよく取れるかな。。

 

今日明日と雨予報の安曇野。

春なのに~雨なんですね~♪ですね(笑)雪じゃなくて良かったよ。

 

ちょっといない間に牡丹の芽も伸びました!

雪柳は結構緑が増えてきたので、これはそろそろ花も期待できそうかな?

 

「弾丸ファイターも昨日で終わりでワホが、最終日はどうだったのでワホか」

最終日はね~のんびり過ごしたよ。と言っても出掛けたけれどね(笑)

 

「やっぱり。。。出掛けると思っていたのでワホよ」

そうだね、なんたって、アクティブ家族だからね(笑)おつきあいしますよ。

 

そうそう、その前に。これ、横濱まで持ってきた今のあーちゃんの宝物。

ブックオフで買った少し古いあつ森のコンプリートガイド。これ、読破したそうです。

で、繰り返し読んでいるらしい。。。

 

そう!あんなにウルトラマンあーちゃんだったのに!

今はなんと「あつまれどうぶつの森」で島を作って経済を回してたのだ(笑)

野菜のカブ価(笑)も変動するので、買い時と売り時を見極めたり、

他の島へ買い付けに行ってマイルを貯めたり、不動産屋のお仕事をして

島を観光地化していました(笑)今のところ4つ星らしい。。

いいのか?悪いのか?わかりませんが、ゲームで掘り当てたり捕獲した昆虫を

知るために、お母さんにお願いして博物館まで行って実物見てきたそうです。

 

え~内緒で先に誕生日の風船、ウルトラマンシリーズ持ってきたのにな。。

来月それを使ってお祝いしようと思っていたのに。。

と、思っていたら、あーちゃんに「大丈夫、パウもウルトラマンも好きだから」

と言われてしまいました(笑)ホント、幼稚園生なのに、生意気だ(笑)

 

話が逸れたので、戻します。お出掛け大好きあーちゃん一家。

車に乗って、あーちゃんはトムとジェリーのDVD視ながら移動してきたのは。。。

 

「イチゴハウス三鷹」。いちご狩りができるんです。しかも割と近くで!

いちご狩りができる農園は東京にかなりあるらしくて、びっくりでした。

 

農園のマップです。色んなイチゴが通りごとにあります。

ハウスの中なので、天候関係なくいちご狩りができるのもgood。

 

こんな風に地面に近いところに生っているイチゴもあれば、棚に生っているところも。

これはおいCベリーという品種。さくらという白いイチゴもありました。

 

イチゴ大好きあーちゃん、夢中で採ります。真っ赤のを採るんだよ。

ハウスの中は暑くて、上着が着ていられません。結局薄着になっていちご狩りです。

 

お母さんからイチゴの花とちょうどそれが実になり始めているところを

教えてもらっているあーちゃん。

どうやって、この実が生るのかお話をしていました。ミツバチさん大活躍だって

教えてもらって、興味津々のあーちゃんです。

 

収穫したイチゴはケースで量り売り。我が家は4つのケースで

合計5,400円也(笑)高いのか?安いのか?安いんだろうな。

ひとつのパックにびっくりするくらい入るんです。

お金を払った後は食べて行っていいので、農園内でなんと4人で2パックも!

本当に採れたて新鮮、そして甘かったです。イチゴでお腹いっぱいなんて

人生で初めてかも(笑)びっくりしたわ~

 

でもランチは別腹と言うね(笑)少し歩くとむさしの森珈琲のお店が。

ここでも随分待ちましたが、ランチにしました。

 

自分の分しか撮らなかったけれど、各々好きなものを。

私はアボカドと海老のレモンソースのパスタ。

子供たちはガレットだったりハンバーグだったり。

パンケーキのセットを頼んでいたので、それは写真撮らせてもらいました。

ここのパンケーキ、有名だものね。

 

それから車で移動して、国立から電車に乗って立川へ。

あっと言う間にあずさも来て、慌てて乗り込みましたよ(笑)

16時新宿発のあずさは止まる駅が結構少ないので松本まで早いのです。

 

あずさ内でも大爆睡、起きたらまつもと~まつもと~(笑)

恒例の「ようこそ松本へ」の石畳で弾丸ファイターは終わりです。

 

駅から外に出たら雲が真っ二つ~びっくりしたわ。

遠くに見える三角の山は常念岳です。あ~帰ってきたな、、と実感。

 

「お母さんも年なのに、よく一緒にあちこち遊んだでワホなあ」

いいんだよ、これからは遊ぶ時間も沢山作らないとね。

お母さんも何十年も仕事一筋でやってきたので、さすがにそろそろ箍が外れそうなのだ。

これからがお母さんの第3の人生と思って、今まで働いた分遊ぶぞ~~

 

「って言ってるけど、いつも遊んでいるでワホよね?って皆さんも思ってるでワホ?」

「つまり、ますます遊びに拍車がかかりそうなお母さんってことで、色々と

皆さんにも呆れられないようにボクが手綱を締めるでワホからね」

 

何を言ってるの、スケルトンCooちゃん。

でも、お母さんもちょこっとだけ、身の丈にあった遊びしかしないからね(笑)

となると、国内旅行で弾丸か飲みに行くかですかな(笑)ああ、せわしいわ~

 

今日のクローバーは雨の日にCooと畦道で見つけたクローバー。

大きいですね、今年も沢山見つけられるように、歩くこともしないとね。

ホント、子供たちに付き合うと、まあ腰や足の痛いこと、、体力のなさを実感。

今日も沢山のHappy発信しますので、受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは久々、雨の安曇野の空をカッパッパで駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

これはハタケニラかな?よく似ている花にオオアマナとかあるけれど

花の中の顔が違うから、多分ニラですね。

ハタケニラの花言葉は「素直な心」。

ホント、あーちゃん見ていると素直ですね。言いたいことやりたいこと(笑)

なんでも思うように言葉に出して遊んで行動して爆睡して。。

あんな頃が一番、素直で純真かもしれないですね。

そのままでいて欲しいけれど、人間は成長していくからねえ(笑)

 

そうそう、、、ちとびっくりの話があったのですが、それはまた明日にでも。。。

横浜で起きたちょっと心温まる?あるいは人によってはびっくり。。の話。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

2月8日の記事 さがしものはなんですか にコメント返答中です。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。