耳の日~お耳の大きいおじいわん~ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

おお、随分と融けたね~

 

「今日あたり晴れれば全部融けるでワホか」

どうだろうねえ、、だって。。。

 

今朝はかなり気温も下がったみたい。久々に窓も

一体今朝は何℃なのだ?

 

あら、今朝のこの時間、気温はマイナス6℃。確かに低いと言えば低いわな。

しかも明日はまた雪マーク。これは融けずに残るかもよ~

 

「少しでも残っているところ、根性で歩いたでワホよね」

そうだったね(笑)敢えて雪の上を歩くCoo、なんて写真もいっぱい(笑)

 

「だって、ボクは寒冷地仕様犬なのだもの!のメンワホ!」

朝陽に向かってポージングも決めてくれたし、寒かったけど楽しかったね。

 

「それに何と言っても雪山が光って見えるのも楽しかったでワホよね」

そうだね、朝陽の登る時にしか見られないモルゲンロートもね。

 

「お母さん、今もお山は変わらずにピンクに光るのでワホか?」

うん。だけどね~起きられないのよ(笑)Cooがいたから楽しめた景色だね。

今は1分でも長く寝ていたいという怠惰なお母さんになってしまったのだ。。。

 

ホント、何かしないとね~言うは易し、行うは難し。

有言無実行、だな(笑)。

 

デンドロビウム、花がだんだんと終わりに近づいてきました。

これは、新しい芽とか出るのかしら?

雲南桜草は根元から新しい芽が出てきているので、もしかしたら、

切り戻しは正解かもしれないね。

枯れた花は一つずつ、切って行こう。

 

 

スケルトンCooちゃん、今日は何の日でしょうかっ」

「今日はお雛様でしょ?ボク男の子だからお雛様ないし、別に。。。」

 

と、思うでしょう?今日は3月3日だから「耳の日」でもあるのだよ。

耳の日と言えば、アレだよね~Cooちゃん、こそばゆくない?(笑)

「わかっているでワホよ。耳の日にちなんで大きなお耳、でしょ?」

 

そうそう、わかってますね(笑)ってか単に想い出Cooちゃんダーッの旅で

クリックした写真がデカ耳Cooちゃんだったのだ(笑)

 

~*~*~*~

 

クリックした写真はこちら。私の布団でぐっすり寝ているCoo。

柴犬とも違う、大きなお耳。たまに、ウサギか?と思うくらい大きなお耳だったね。

いろんなわんこの雑種犬。こんなところにも特徴があったね。

そんなCooちゃんの大きなお耳、ハイシニア時代へズームイン!

 

ハーネスが紫なのでホント、晩年のハイハイシニアのCooちゃんですね。

カート散歩行って、畦道歩いてメンワホポーズ。顔の半分くらいある大きなお耳。

 

これはゴミ捨てんぽへ行ったときですかね、お家の前の道でメンワホポーズ。

どうもモデルさんする時はお耳、ピーン!が多かったように思います。

 

こちらもあさんぽの時のCooちゃん。横顔選手権みたいになってきたぞ(笑)

でも、横から見るのが一番お耳の大きさがわかるのよね~

 

あさんぽ帰り、カートに乗って帰る途中でパパラッチ(笑)

真剣な顔で前を向いているCoo。これもデカ耳だ~と思って選んだ1枚。

 

正面から撮った写真のCooのお耳。まだお座りできていた頃だね。

これもかなり大きく感じますが。。。Cooちゃん、何か一言お願いします!

 

「大きなお耳のおじいわん~Cooちゃ~んの~お~み~み~♪」

お!歌で返してきたね~(笑)

はい、皆さんも、大きなのっぽの古時計~のメロディでどうぞ!

 

~*~*~*~

 

「まったく。。。おじいワンのボクもまさかのお母さんに乗せられて歌まで

歌うとは。。。ハイハイシニアになっても、相変わらずのコンビだったのでワホね」

そりゃあ、そうですよ~Cooちゃん。三つ子の魂百までもって言うでしょ(笑)

Cooもお母さんもずーっと、頭の中はおふざけでいっぱいだったのさっ

 

若くても年をとっても、ホント、お耳は大きかったね。

パピーのことは垂れていたのにね。写真ないんだよな~。。。

そんなCooも見てほしかったね。

 

今日はお休みなので、少しでも暖かくなったらと午前9時に外へ出たら

ひえ~~風が~なんて強風なんだ!超寒い!しかも常念岳晴れていたのに

あっと言う間に雲で隠れ始めました!すぐにUターンで戻りましたよ。

 

今日のクローバーはCooと昔畦道で見つけた四つ葉たちです。

ちょっと形はいびつだけれど、四つ葉も2つ、五つ葉も1つ。

他は見えにくいけれど、奥にもまだまだ四つ葉とかありそうですね。

 

今日のCoomoとハルmoは強風の南風に乗って空を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホの画面。今日はバジルソースのパスタで。

こんな風にスモークサーモンとか散らすと素敵なご馳走に見えますね~

パスタとか今は早茹で4分とかありますので、ソースさえあれば

すぐに食べられますよね。イタリアンは家でも簡単に作れるし

大好きですが、バジルでサーモンは思いつかなかったな~

今度、作ってみよう。

そうそう、皆さんはどんなパスタソースが好きですか?

私はカルボナーラと明太子。ナポリタンも。それに和風も。

日本で産まれた独自のメニュー、美味しいですよね!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日3月2日の記事に3月1日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

3月1日の記事に2月29日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月29日の記事に2月28日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月15日のこちらの記事は読んでいただきたいので、ここに置いておきますね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。