抱腹の #お酒での失敗談 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!今年はコメント返答頑張るぞ~

と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

雪、結構沈んだというか、融けて地下に浸透している感じだね。

 

「今日はお天気だから、もっと融けてしまうでワホな」

そうだね。。庭もまだ雪だらけだけれど、また雪解けの池ができそうだ(笑)

 

今日は寒いことは寒いのですが、晴れ予報。窓越しにいるとぽかぽかします。

でもね~明日はまた雨が降りそうな。。寒いとまた雪になっちゃうよお。

 

「春の雪って水分多めだし、すぐ融けてしまうでワホよね」

そうだよね。でも、昨日もそうだけれど融けるとわかっていても、車を出すのに

雪かきしないと、結構積もるからね。。昨日だって20㎝近く積もったし。

 

「雪かきも腰に来るでワホしね。重いと尚更でワホよね」

そうなのよ~わかってくれる?スケルトンCooちゃん。

 

「わからないでワホよ。僕は雪がある方がいいのだもの」

わからないのかよ~~そうだよね、Cooはスケルトンじゃない時も

雪遊びはしても雪かき手伝ってくれなかったもんね。

って、雪かきするわんこは、、、どこにもいないか(笑)

 

で、居間の花たちですが、今朝お水をあげようとしたら、びっくりなことが。

昨夜まですごく元気だったのに、今朝は花がみんな枯れ始めていたんですよ。

新しい芽が出るからかな?一応切り戻しできるかなあとダメになった花は

切ってみましたが。。やっぱり家の中だとうまく育たないのかな。。

まだ寒いので、外には出せないけれど、あと一週間もすれば、外に出しても

いいかもしれないね。気温と相談しながらだな~。。

 

 

「お母さん、今日は投稿ネタなのでワホか?」

うん。書いてみませんか的に出てくるじゃない?見たらお酒の話だし。

これは書かねばと思ってさ~(笑)

 

「お、お酒ってボクがずっと飲みたかったのにもらえなかった、あの泡泡。。」

はっはっはっそうだよ~そういえばCooちゃんお酒って飲まずに天使になったものね。

(わんこにお酒をあげるのはご法度なのだ)

 

と言うことで、今日は投稿ネタですね~

お酒での失敗談

 

皆さん、よおくご存じの通り、私はお酒が大好きですが

若いころは日本酒が大好きでしたが、もう一生分飲んでしまい(笑)日本酒は

今は一滴も飲みません。。。が!

 

「お母さんの代名詞と言えばこれでワホし」

はい、ビールはね~ホント大好きですよ(笑)

 

CooちゃんのおかげでCooが元気な時は色々といただきありがとうございました。

こんな風に地元のビールをいただいたこともとても良い想い出です。

 

そして、普段も友人たちと飲み会多し!の私。

はい、一年の間にどのくらい行くのでしょう。。。おそロシア(笑)

 

「でも、、、、その分お酒の失敗って事欠かないでワホよねえ。。」

あ、こら、、、そ、そんなに多かったっけなあ?

 

ついでにビール以外では最近はワインがいいですね。チビチビと飲めるので

飲む量も減っているような気がする(度数を考えたら目くそ鼻くその世界)

これは母方の親戚の旅館に置いてある地元山辺ワイナリーのワイン。

結構リーズナブル&うまし!のワインなのです。

長野県は各地にワインの産地も多いのですよ。

 

県内のワイナリーフェアとか年に一度「花時計公園」で野外で行うのですが、

昼間からワインを飲んで地元のお店が出店している料理を食べ、そして

生演奏も聞いたりなんかして、楽しいのなんの(笑)

これは大町のノーザンアルプスヴィンヤードの赤。濃厚で美味しい~

ぼーのふぁーむ明科の天王原の白。これがまた美味!

 

と、昼間から飲むと結構酔いますよね。結局、夕方まで飲んでとても楽しくて

そこまでは良かったのですが、このフェアの会場をいつ出たか覚えてなかった。。

 

この話はだいぶ前ブログにも載せたのですが、私はそのワインフェスあと、親友と別れ、

親友は電車で帰り、私は代行を待つ間、どうも車を停めた近くのラーメン屋に

寄ったらしいのです。

そこで瓶ビールを飲み。。。

 

なんとラーメンを食べていたのだ(笑)実はこの記憶はまったくないのですが

当時はブロガー魂(笑)で写真まで撮っていたので、わかったというね。。

そして、ちゃんと家に帰って着替えて寝ていたのだ(笑)

 

「ぷぷぷ!お母さん、ついこの間もやっぱり代行に乗ったまでは覚えていても

家に入って着替えたこととか忘れていたでワホよね!」

なに、そのバカにした顔は。。。

そうさ、記憶は結構なくすことはあるさ。でもね、電車に乗ると眠くなるでしょ?

以前、最終の大糸線では乗り過ごし、終点の一つ手前の駅で田んぼの中にポツンと

取り残され、おばあちゃんに電話でどなられ(笑)

そして長野で飲んでやはり乗り過ごし、松本から明科まで1万も掛けてタクシーで

戻って待たせていた代行に乗り込み。。。

と、電車の失敗も多いしね、それから電車でなく代行とか長野だと泊まりとか

色々と失敗のないようにしているのですよ。

 

でもね、Cooちゃん。。。

お母さん、一度ね、ラーメンで溺れかけたのよ。

「え?ラーメンで溺れかけたって、、、お母さんもしかしてドラえもんに

スモールライトでもあてられたのでワホか?」

 

うん、そう。じゃなくて!

さっきの締めのラーメンじゃないけれど、若い時って飲んだ後に

ラーメン食べるとか普通にやってたわけよ(笑)

 

で、ある日やっぱり友人5人くらいで飲んだ後にラーメン屋に寄ったところまでは

覚えているのだけれど、途中また意識なくしたらしく。。。

友達に「ほら、なにやったんの!しっかりして!」とたたき起こされ

ふっと気づいたら息苦しいのなんの!

 

「もしや、、、あまり考えたくないのでワホが、アレしかないでワホよね。。。」

はい。Cooちゃんお察しの通り、なんとラーメンのどんぶりに顔を突っ込んで

寝てしまったのだ!ラーメンで溺れるとは思わなかったんだよおおお。。。

みんなに怒られ、髪の毛もラーメンの汁でびっしょり。。

参ったのなんの。。しかし、暫くみんな気づかなかったらしい。食べるのに夢中で。

お母さん、きっと静か~にブクブクブク、、、と顔をうずめていったんだろうね。

あれはね~二度と経験したくないね!数ある中でも一番の大失敗のような気がする。

 

「ラーメンで溺れるって、きっと世界中でお母さんくらいでワホよ!」

かもね~。。あ、でもわからないぞ。きっと似たような経験している人もいるはず!

 

あ、そうだ、まだあったな~失敗談。。。これは思い出したらキリがないぞ(笑)

今回はこのくらいでまとめておこう。

皆さんはどんな失敗談がありますか?私より凄い人もいっぱいいそうなのだ~~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日のクローバーは芽がでて葉が伸びてきたところのクローバーです。

凄いね、最初から四つ葉で出てきていますよ!これは結構貴重かも~

昔Cooと見つけたクローバー。Happy沢山発信しますよ。

 

今日のCoomoとハルmoは雪雲目指して駈けて行きますよ~雪の確認かな?

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

なんとホウレンソウのポタージュとのこと。

一緒にトッピングしてあるのはサラダホウレンソウとかぼちゃの種かな?

二日酔いに効くのはお味噌汁や納豆など大豆製品と果物ですが

ホウレンソウも二日酔いによく効く栄養素がいっぱいなんだそうです。

こんな写真のようなドロドロ(笑)のスープは嫌ですが(笑)

市販で売っているホウレンソウのポタージュ(ク〇ールさん)は

美味しいですよね~あのシリーズ好きです。食欲ない朝にはピッタリ。

しかし、二日酔いは滅多にしませんが、飲みすぎはいけませんね。

飲みすぎというか、お腹が空いていて飲むのが一番酔うそうです。

これからはご飯食べてから飲む?(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日3月1日の記事に2月29日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月29日の記事に2月28日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月28日の記事に2月27日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

 

2月15日のこちらの記事は読んでいただきたいので、ここに置いておきますね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。