また大雪と朝からGoogleさん通知てんこ盛り | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した昨日の記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

まずは、こちら石川県庁への直接の義援金受付のページです。

 

 

北國銀行、ゆうちょどちらでも振り込みで義援金を送ることができます。

 

今朝の安曇野。

鳥さんの鳴き声も聴こえないし、なんか静かだなあと思ったら。。。

 

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わったのでワホ~~」

サイレンナ~イ~~ホーリーナイ~~。。って山下達郎の「クリスマスイブ」を

思わず口ずさんでしまったじゃないか!ここはユーミンの「春よ、来い」でないと。

 

と、それはいいのですが、暖かいのですよ。0℃で雪、これは重いぞ。

昼間はなんと二桁まで気温が上がる予報なので、雪も融けてしまうでしょう。

 

しか~し!外に出てみたら、なんだこれは!

重すぎて車の雪が雪崩を起こしてその上にまた積もるという現象が。。。

結構な量降ったようです。そして、水分含んですっごく重い、、、

車が出せないと困るので、融けるとわかっていても雪かきせねば状態でした。

 

いつもより30分以上早く家を出るために、今日は色々と疎抜き(笑)

お花の写真もこれだけさ!ツーショットでいい感じ(笑)

 

昨日はお休みだったのですが、さすがに百日紅の剪定をしないと、、

と延び延びになっていたのを思い切って剪定したのです。

でもね、大きな庭木を切るハサミを使った後に、剪定慣れない人あるある現象が。

なんと、終わった後に食事しようとしたら、腕がプルプルして

箸もご飯茶碗も震えていたというね。。。(笑)

 

それに持ってきて、今朝の雪かき。今また手がプルプルと(笑)

コーヒー飲もうとしたら、まるでアル中のように震えているのだ。

こういうのもね、年取ってきたということかな。

 

~*~*~*~

 

さて、Googleさんはいつもコラージュ付きのアルバムを送ってきてくれてますが

ここ数日は、なかなかいい感じのものが送られてきたので、これもネタに

しようと思ってストックしていたのです。

 

まずはこちら。

後ろ姿を集めたって感じのものかな?一枚だけ違う雰囲気ですが(笑)

なかなか面白いですよね。

 

これも冬の散歩風景を集めたコラージュですね。自分ではなかなか

色んなところから集めてコラージュとか作らないので、こういうのは嬉しいですね。

雪だったり、霜だったり、ワホドリルしたり。。

 

これは居間で連写したものがコラージュになって送られてきました。

ご機嫌Cooちゃん。一番厚手のフリースのお洋服、これもお気に入りだったね。

こうしてみると、いつもご機嫌、よく笑う犬だったな。

 

これは昨日の分。冬のCooちゃんオールスターみたいな(笑)

色んな表情が面白いけれど、しかし、どれもお目目がくりくりしてる~

 

~*~*~*~

 

「Googleさんも上手に似たような写真集めてくれるのでワホね」

ね~自分で選ばなくてもいいので、ラクチンだわ(笑)

 

~*~*~*~

 

と思ったら、今朝はこんなものが

 

こんなコラージュです。上から撮ったCooちゃんの写真。

「似たような写真や動画」というタイトルですが、動画なんてなかったぞ(笑)

 

上のコラージュに使われた写真はついてきました。

雨のカッパッパ散歩のCooちゃん。お鼻に雨露ついてます。

 

こちらもやっぱりお鼻にお水がついてる~

これは朝露ですね。ご機嫌さん、確かに上の写真と似てる~

 

そして、これも朝露かな、やっぱりお鼻の上が濡れてます(笑)

似たような写真とは、お鼻が濡れているということなのか、撮られている角度なのか。

どっちにしろ、これを見ていたら、そろそろ横顔選手権の時期?とか思ったよ。

今年も開催しようかな~と思ってますので、また皆さん参加してね!

 

~*~*~*~

 

そして、アルバムでもう一つ「8年前」というタイトルが。

8年前も閏年だったからね。同じ3月1日は何をしていたのかな?と見ると。。

 

何と、真っ暗なのに、窓を開けて手を掛けて外を見ているCoo。

ん?こんな時間に起きてこのポーズは散歩に行く前だよね?

 

そして、お月様の写真まで。

要はまだ日も昇らない、夜明け前に散歩に行ったようです。

 

必死で畦道を走るCoo(笑)なんと裸族ではないか。

しかし、暗い中、いくらライトを点けているとはいえ、写真はブレブレですね。

 

そして、カーテン越しに「こんなに早く散歩に連れていきやがって」と言う顔(笑)

カーテンは開けていったのかなあ?閉めていったのか記憶がないですが

始発の電車で私は仕事で長野市へ向かったので、なので真っ暗散歩だったのね。

 

準備していると、「気を付けるのでワホよ」と言う顔に変わったCooちゃん。

お留守番頼むね、、、と言って出て行った私。

 

途中、電車の中から撮った写真ですね。朝は降っていなかった雪が

長野市へ向かう途中でどんどんと降りだして、あっという間に真っ白に。

こんな中でも根性で仕事に行っていたなあ。

そして、Cooもお留守番してお家を守る、ということを自分の大事な

お仕事として、全うしていたなあ、、なんて懐かしくなりました。

 

~*~*~*~

 

「Googleさんから送られてくる写真もてんこ盛りでワホな」

そうだね、アルバムは大体毎日来るしね。中身を見ると、コラージュが

結構な確率で作られているので、楽しみでもあるのだ。

こういうてんこ盛りな記事もたまにはいいでしょう(笑)

 

通勤途中、まだちょっと暗い感じの空。信号待ちでパチリ。

雪は水分多めで道路は轍はできているけれど、凍っていないので楽勝でした(笑)

 

今日のクローバーは昔、庭で見つけたクローバー。横の太い指は私です。

こんな感じの写真、結構多いですね~

丸い葉の可愛い四つ葉のクローバー。大きい四つ葉のHappy発信です。

 

今日のCoomoとハルmoは小降りになってきた雪の中を駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

なんとカレーですよ~スープっぽい感じかな。パクチーも山ほど。

雪かきとかすると、汗かいて体が熱くなりますがすぐに冷えてしまいます。

こういう時はカレーとか、芯から温まる効果のあるものがいいですね。

カレー大好き、カレー星人の私(笑)

 

安曇野に「スープカレーのハンジロー」というお店があるのですが

昔は横浜の綱島にあったお店ですが、こちらに移転して10年くらいかな。

一度行ってみたくて、寄ったら激混み。。。もともと行列のできるお店だったようで

当然安曇野でも人気店のひとつになり、県外からも訪れる方も多かったようです。

それがこの春に閉店するとのこと!え~~行ってないのに!と思ったら

また移転して今度は「ハンジロー One Style」としてリニューアルするそうです。

ワンパーソンでの営業スタイルとのことなので、個室とか予約制になるのかな?

うーむ。。。カレーで個室の店。。高級感漂う感じ。

まあ、個室になるかわかりませんが、リニューアルが楽しみですね。

でも安曇野から違うところへ移転したら、どうしよう~~~~

 

かなり話が逸れましたが。。。カレーはいいよ!ということです(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日2月29日の記事に2月28日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月28日の記事に2月27日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月27日の記事に2月26日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

2月26日の記事に2月25日のコメント返答が終わったら返答致します。

終わったら追記しますので、読みに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング

その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。