<最近食べたうんまいもの2023>内密話はどこでする? | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答途中の分を記載しています。残りも頑張ります!

良かったら遊びに来てくださいね。次の分も書き終わったら追記で報告しますね!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

わ~ん、今日は昨日よりも寒いよ~眠いよ~。。。

 

「昨日から往生際の悪い。。。お母さんは寒冷地仕様だったはずではないか。」

うん。。でもさ、人間って適応能力があるのか、なんかね~寒さに弱くなったような(笑)

 

そう、実は今朝11℃まで下がったのです!ホント、寒かった。。。(笑)

でもこの寒さにもまたすぐ慣れるんでしょうね。これからは朝は一桁時代になるはず。。

冬も暖冬予報が出ているとは言え、やはり信州は寒いところだしね。

 

庭の花たちも今日は大人しい感じです。

紫陽花もまだ奥にこんな色のものが。そろそろもっと濃くて渋い色になるのかな。

 

 

「お母さん、今日はなんだかイイ匂いがするのでワホが」

ああ。。。今日はね、最近食べたうんまいもののお話なのだ。

 

「あれ?いつ食べに行ったのでワホか?」

うん。先週の金曜日にね、会社の帰りに行ってきたのだ。

 

先週金曜日、9月22日。いつもの友人と待ち合わせ。ここは「ゾンネブルーメ」という

ドイツ料理のお店です。

中が仕切ってあるので、大事な話をするにはいいかな?と予約しました。

 

まずは前菜5種盛り合わせを。。。

ナスとカモの前菜が一番美味しかったな。あと鯖の南蛮風も。。

 

ドイツビールとドイツと言えばウィンナーとハムと言うことで盛り合わせを頼みました。

いつもの親友、大切な話があったのですが、店の中があまりにも静かで。。。

内密の話も筒抜けになりそうな。。。(笑)なんで今日に限ってこんなに静か?

御客も私たちともう一組という。。金曜日なのにね。

 

話も半分もできず、これは内密の話こそ、実は賑やかなところの方がいいのでは?

ということになって、近くの店に場所替えです。今度はワインバーSalto。

ここはいつも満席なのですが、運よく一組帰った後でテーブルが空いていました!

 

外国人客も多いお店。カウンター席も賑やかでした。

ワインバーですが(笑)頼んだのはビール。銀河高原ビールの「小麦のビール」。

これがまたフルーティで凄く美味しかったです。かなりおかわりしたのだ。

 

ここの特製ポテトサラダ。随分前にも載せたかな、これが秀逸の美味しさ!

 

それと、ホタテのカルパッチョ。ゴーヤが入っていてほんのり苦味が

アクセントになって美味しかったです。

 

でも、本当に木を隠すなら森の中、と言いますか、内密話は人声の中。

大事な話だったので、逆に誰にも聞かれずにゆっくりと話ができたのでした。

最初からここに来ればよかったかな?

 

「お母さん、珍しくお肉食べなかったのでワホな」

うん。もうね、ウィンナーとハムで。。。やっぱりそれだけ胃も疲れていたかも(笑)

 

「ふふん。ボクなんて、旬なものだものね」

なに?今が旬と言ったら。。。

 

「これでワホよ!この青光りする細長い!」

ああ、ピノキオの鼻かな?Cooちゃん良く伸びているよ。

 

「もう!ほら、よく見るのでワホよ。サンマ。サンマの塩焼きですだち絞ってが一番!」

ああ。。。そうだね、そういう和食系が良いかもね~次は魚の美味しいところだな。

 

って、まだ飲みに行く気満々の私です。

でも、親友に胸の内を話せてよかったな。会社のこともみんなわかってくれるし。。

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

やっぱり本格的な秋という感じですね。やっと常念岳もしっかりと顔を出しました。

 

今日もズームにしてみましょう。青い山脈、という言葉がピッタリ。

もう少し経ったら頂上付近は紅葉の色とか見えるでしょうか。

 

今日のクローバーも昔Cooが畦道で見つけたクローバー。

まだ未発表のものもあるかな?と写真掘り起こし中です(笑)

 

今日のCoomoとハルmoは秋風に乗って気持ちよさそうに駈けていきますよ!

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますので、待っていてね。

 

昨日は、会社にとっての大きな出来事がありました。

巨星墜つ。。。

 

夜空に浮かぶ月は上弦の月から丸一日経ってからの月齢9歳の月。

モノクロに光る月は、とめどなく涙が溢れる私や社員みんなを黙って観ているようでした。

 

今日はこの歌を聴いていたい気分なので貼らせてくださいね。

 

 

どんなに栄華を極める英雄たちも、産まれる時は何も持たず

そして旅立つ時も何も持たず。

私達はみんな、変わらず己の仕事を全うして、世界を回していくだけですね。

歌詞のとおりだなあ、、と思ったのでした。

 

今朝のスマホのロック画面。偶然ですね、朝一の画面はワスレナグサでした。

ワスレナグサの花言葉は、まんま「私を忘れないで」。

何も持たずに旅立つ人から与えられたものはしっかりと受け継いでいくことで

私達はワンランク上にジャンプする機会かなと思います。

しっかりと頑張っていかないとね。

暗い話になりそうなので、また近々うんまいものでも食べて

気持ちをシャキッと切り替えよう!

暫くそんなこんなで今週は忙しいですが、できるだけ皆さんのところにも

変わらずに訪問したいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

8月9日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

8月8日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね。

 

 

8月7日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。