#今春楽しみな映画 大画面で観てみたい! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答した記事を貼ってあります!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

でも、またまた急降下。。。ぎりぎりで、大ピンチです~

皆さんのポチが頼りです。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

今日は暖かいね~お天気が崩れそう。

 

「多分午後は雨になるでワホよね」

え、ホント?午後は上田へ仕事に行く予定なのに~

 

昨日は本当に暑いという表現がぴったりの1日でしたが

今日は昨日ほどの気温にはならないようです。でも、朝に9℃って凄い(笑)

 

「移動している時に土砂降りにならないといいでワホね」

土砂降りは大江戸で先日経験したばかりだからなあ(笑)

 

「雨が降ると気温下がるから1枚余分に持って行くのでワホよ」

まあ。。。なんて優しい子(笑)ってお母さんの脳内妄想だけれど(笑)

できれば降って欲しくないなあ。三才山トンネルのところとか、雨降るとちいと怖いのだ。

 

「じゃあ、雨が降らないおまじないのお供えでウィンナーお願いします」

ああ、、、そういうこと(笑)わかりました、朝食のウィンナー1本お供えね。

 

ビオラモココは昨日から外に出したままにしています。

冷え込んで凍みることももうないしね。

花芽も続々出ているので、切り戻ししながら大切にしていこう。

 

「お母さん、今日は投稿ネタなのでワホか?」

うん、久々に届いたネタで書いてみようと思って。

 

「そういえばコロナ禍になってから一度も映画って観てないでワホよね」

そうだね、ってか正確に言えばコロナ禍前からだよ(笑)

もうかれこれ数年以上映画館には足を運んでないけれど。。。

観たい映画は当然、ありますよ~

 

と言うことで本日の投稿ネタは

 

今春楽しみな映画

私も映画は昔はよく観ましたが、ここ最近は結構ドラマの映画化のものも好きですね。

日曜劇場の「TOKYO MER」は好きで視てましたが、それが映画化。

 

 

うんうん、王道ですね~緊張感半端ないですね。

 

そして、NHKでハマって視ていたドラマと言えば「大奥」じゃなくて

「岸辺露伴は動かない」。漫画ももちろん面白いのですが

この「ルーヴルへ行く」はもう絶版になっていると噂が。。まさかねえ。

 

 

と言うことは映画を観るしかないんかい~~(笑)

高橋一生さんが結構好きな俳優さんなので楽しみです。

 

が、しかし!

多分どちらも行かない可能性が。。そう、テレビで放映するのを待つ可能性の

方が高そうです(笑)「コードブルー」も「奥様は取扱注意」も「シグナル」も。

みんな地上波初放送!で録画しましたしねえ。。

そう、ドラマの劇場版は地上波放送が結構早いのだ!

 

で、「奥様は取扱注意」とくれば綾瀬はるかさんですよね。

この女優さんは昔から好きで、映画もよく観ましたが

あの「レジェンド云々」は置いといて(笑)

楽しみなのが春ではなくて、夏に公開予定のこの映画。

 

 

大河ドラマの「八重の桜」での綾瀬はるかさんも好きだったので、

こういうストイックな役もカッコいいと思ってしまうのですが

やっぱり地上波放送を待つことになるかもね(笑)

 

って何のために動画貼ったんだか(笑)観に行けよ、私。

皆さんはなんの映画が楽しみですか?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「お母さんは確かに映画好きでワホよね」

うん、CSとかBSでも映画は結構録画するしね。

 

「そういえば、25日はBS12でルパン三世実写版やるらしいでワホよ」

なんと(笑)あの小栗旬くんの「ふ~じこちゃ~ん」が視られるのか(笑)

 

「これ、録画ありでワホね」

うんうん、ありあり~ってか、Cooちゃん最初のつかみの部分の

毛布と今の毛布違ってますが。

 

「だって、これ、つかみの日と違う日のボクでワホし」

なんと。。。そうであったか。お母さん流れ読まずに写真選んじゃったな(笑)

まあ、そういう時もあるさあ。

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

今日は雲多し。確かに頂上は降っていると思いますが、雪かな?雨かな?

 

今日のクローバーは庭で昔見つけたクローバー。

四つ目の葉が育ってきて、見事に四つ葉になってきたところですね。

 

今日のCoomoとハルmoは濡れても大丈夫な支度で空を駈けていきますよ~

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますからね、待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。ビヨウヤナギと言うのだそうです。

めしべ、長いね!ヒペリカムという名前の方がわかるかな。

ビヨウヤナギ(美容柳)の花言葉は「気高さ」だそうです。

早い話が格調高く品が良いこと、ですかね。

高嶺の花みたいな感じもしますが、とても素敵な言葉ですよね。

所作や言動、格調高いのは難しいかもですが、品格は保ちたいですね。

え?今度は品格って何?え~。。。うまく言えませんが

自分に自信を持つことかな?それが素敵なレディ(笑)に見えるコツかも~

 

ということで
 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月2日の記事にコメント返答中です。終わりましたら追記アップしますので

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

1月23日の記事にコメント返答中です。いつも遅くてすみません。

こちらも終わりましたら追記アップしますので、良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

 

コメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

またいきなり苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。