諸々 by Googleさんプレゼンツ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答した記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね。

その下にブログ村のアイコンもあります。いきなり急降下。。。

ただいま本当に苦戦中ですので、ぜひぜひポチッとお願い致します。

今朝の安曇野。

あれま、、、なんか寒くないんですけれど。

 

「あれ?大寒波が来るのではなかったのではワホ?」

そうだよねえ。嵐の前の静けさかしら。。。

 

そうなんです、今朝の気温はマイナス2℃。そして昼間は8℃。春に近い気温です。

明日からぐっと冷え込むと言うお話ですが、なんとなく空を見ると雪が降るのかなと。

できるだけ少なくと思いますが、一応50~70cmの予想。

雪掻き、腰痛めそうだな~できれば、本当に少な目でお願いします。

もっと寒くてもいいんで、雪は少な目、少な目。。。と念仏唱えておこう。

 

ビオラモココ、どうなるかと思ったのですが、復活です。

黄色のモココはもう少し元気になればいいけれど、他の色はほぼほぼ回復。

 

~*~*~*~*~*~

 

で、今日は妄想散歩がないのですが、写真が多めなので、カットで(笑)

21日の土曜日にGoogleさんから、動画とアルバムが送られてきて

見ていたら、なんだかね~皆さんにお披露目したくて(笑)

 

まずはアルバムの方から一部を。今のGoogleさんはBGM付きで送られてきます。

裸族で雪道行進する、若い時のCooですね。尻尾も思い切り上向き。

 

これは秋の終わりくらいですかね、何かを見つめているCoo。

多分、カラスか何かだったかも。ネコさんとか小動物じゃあないですね。普通に立ってるし。

 

こちらは乗せ部のCoo(笑)これ、鈴が入っている豚さんですね。

よくうまくバランス取って、乗せていますね(笑)

 

これはあまこのCoo、「おかあさぁん。。」なんて声が聴こえそうですが(笑)

眼はどうも私の左手を見ている。。。また朝食のおかず狙いかな?

 

若い時のCooはこんな風に毎日窓に前足を掛けて、外を眺めていました。

毎朝、子供部屋を開けろと催促、Cooが家に来た頃は既に

東京で学生生活を送っていたので、誰もいない部屋にいつも空気入れ替えで

窓を開けたので、そこから覗くのが長い間の犬生で欠かさずの日課となりました。

 

これは田植え後の梅雨のじきですかね、カッパッパで私をリードするCoo。

「お母さん、ほら足元気を付けるのでワホよ」と、これも声が聴こえそうです。

 

これは小春日和のお散歩で。影を見ると、時間的に9時過ぎ、お休みの日かな。

ご機嫌で笑顔のCoo。私の言葉に反応して笑っていたようです。

 

これはお家でのCoo。毛布とか見ると、冬かな?やっぱり気のせいか、猫背(笑)

Coo、もしかして足、短かったのかしら(笑)

 

これは結構年取ってからのおじいわんの時ですね。

これはお休みの時の午後んぽかな?笑ってますね、やっぱりお散歩は

幾つになっても楽しかったようです。

 

これも結構おじいわんのCooですね。後ろのあんよのカッコがハイシニア(笑)

でも、不思議なんですが、シニアになればなるほど、可愛さが増してきている感じ。

皆さんも、我が相棒を見ていると、そう思いませんか?

どの時代も可愛いけれど、やはりハイシニアが何より一番可愛い。

手がかかる分、余計に可愛くなるのでしょうね。

 

そして、アルバムの一番最後には、上で紹介できなかった分の写真も一緒に。

こんな風にコラージュもついていました。こうやってみると、若い時から

おじいわんまで。。。Cooの歴史だねえ。。

 

そして、もうひとつは動画。これは土曜日の夜にYoutubeにアップしたものです。

 

 

Googleさんから送られてきた動画をそのままアップロードできました。

これも、比較的若い時のCooですね。

アルバムも、動画も、どちらも私にとっては嬉しいプレゼントとなりました。

Googleさん、これからもええ仕事、おねがいしますわ~

 

~*~*~*~*~*~

 

今日も南豊科駅の東側からの北アルプス常念岳です。少し霞んでいますね。

空の色を見ると、これは雪の準備中みたいな感じかな?

 

これは夏ですかね、Cooが見つけたいつかのクローバー。

真ん中に四つ葉。他を見たらなくて、これ一つだけだったですが、なかなか存在感あり(笑)

 

今日のCoomoとハルmoはまたバッチリと冬支度。やっぱり空の上は寒いんだね。

でも元気に今日も駈けていきますよ!いってらっしゃーい!

今日も色んな地域の色んな皆さんにHappy Cloverお届けしますからね、待っていてね!

 

<おまけ>

夕べ、慎吾ちゃんのインスタライブがあって、その通知が来たので

帰ってきてご飯食べていた時間でしたが、食べながら視ていたのだ(笑)

コメントなんかも送っちゃったりして~

スクショタイム!と慎吾ちゃんが言うので、スクショしたですよ(笑)

そしたら、こんな顔が撮れたのだ~もっと面白い顔もあったのにね。

その後、そのまま寝落ちしてしまった私です。

 

今朝のスマホのロック画面。チェリーとチェリー入りのクッキー。

フルーツが入っていると、ほんのり酸味があって美味しそうですよね。

サクランボの花言葉は「心の美」。

そうですね、人間、心が美しい人は、やはり自然と美しさが滲み出ますよね。

意地悪な人はどんなに綺麗でもやっぱり意地悪そうです(笑)

内面から滲み出る美しさ、身につけたいですね。

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

1月18日、昨日の記事にコメント返答中です。いつも遅くてすみません。

良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

12月31日の記事のコメント返答なかなか進まずすみません。頑張りまする。

終わったら追記でお知らせしますので良かったら読みに遊びに来てくださいね。

 

 

10月30日分以降は順にまとめて返答していきますね。その都度お知らせします。

またコメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。