#今年の私の漢字 ~ 「時」<コメント返答追記> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答始終わった!12月30日の記事を貼ってあります!

その後は本日の記事にも返答致しますね!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね。

その下にブログ村のアイコンもあります。

ただいま苦戦中ですので、ぜひぜひポチッとお願い致します。

今年最後の嬉し便が2つも届きました。

ひとつはアマテラスの国よりありささんから毎年送られてくる、このありがたいもの。

伊勢神宮の干支守りです。

 

来年は兎年。素晴らしい木彫りの兎ですね。兎というと稲葉の白兎を思い出します。

来年はぴょーんと飛躍の年になるように。。早速玄関に飾らせていただきました。

ありささん、今年もありがとうございました!

 

そして、信州一之宮の街からゾロ3さんより、ゾロミートの包みが届きました。

こちらも、お馴染み送ってくださるゾロミートのお肉です。

 

A5ランクの霜降り肉すき焼き用がどーん!そして大好きなイチボのステーキ肉も!

そして、馬刺しです。赤身とロースが入っています。うわ~凄すぎる!

馬刺しは夕べ、早速いただきました。おかげで体も元気になりそうです。

今年もこんな貴重で高級なお肉ありがとうございました。

ゾロ3さんは、ずっと18年以上一緒に暮らしたにゃんこのゾロちゃんが

11月に旅立ち、とても寂しい年越しとなりますが。。。元気出して頑張って行こうね。

 

では、今朝の安曇野。

寒いですが、少し吹いている風が心地よく感じます、、と思ったら、やっぱり寒い!

 

「当たり前でワホよ、今日はまた気温が下がり始めたのでワホよ」

え~そうなの?なんだか鼻水が。。。

 

この時のイオンはマイナス5℃。確かに昨日よりも1℃下がったけれど。。

って、よく見たら明日の元旦は雪マークかーーい!

去年は大晦日に降ったのにね。大体近い頃にやあっぱり降るんだな~

 

「さあ、お母さん。今年最後の妄想散歩でワホよ」

はいよっ。。やっぱりシチュエーションは寒い冬の畦道だね。

 

「でもお日様が出ているから、光合成して元気を沢山チャージするのでワホよ」

そうだね、来年のためにエネルギーも蓄えないと、だものね。

 

こうして、Cooと朝陽を浴びて、長い影をよく写真に収めました。

その時の、Cooが私を先導するように歩く姿が愛おしくて、、

思い出すことは大丈夫になったけれど、まだ歩けないこの畦道。なかなか時は進みません。

 

ビオラモココ、昨日暖かい時間に外にあったからか、色も鮮やかになった気が。

今日も出掛ける前に玄関外に出して来ました。もっと、元気になあれ!

 

そして、雪が融けたところのリュウノヒゲの実、続々と顔を出しました。

防寒布に包まれたキンギョソウも耐えてるね。南天も綺麗。植物は凄いなあ。

 

今日は大晦日、今年最後の日と言うことで、締めのブログはなんと、投稿ネタ(笑)

 

今年の私の漢字

私の今年一年を漢字一文字であらわすとしたら?

 

はい、それは「時」ですね。

 

今年は午前の記事でも書きましたが、本当に忙しい年となりました。

多分過去にも同じくらい忙しい年もあったかもしれないけれど

でも、時が経ち、自分が年を重ねるごとに体も段々ときつくなり

昔のようにびっくりするほどスピーディに物事ができなくなったこともあったりで

(自分では変わらず速いつもり、笑)

忙しさに加速がついた気がしますね。時間が足りない。もっと時間が沢山欲しい!

本当に仕事もプライベートも充実し過ぎてた(笑)

 

その反面、Cooが天使になって1年と半年。ここ最近はなるべく月命日を

数えないようにしていたけれど、、でも、記事にしなくても頭の中では

ああ、今日は何回目の月命日だな。。と、時の流れを感じていました。

 

今年の夏くらいまで、ブログを続けることを悩んでいました。

過去のCooとの想い出を書くこと、書いている時は楽しいけれど

自分で記事を読み返すと、何、ふざけたこと書いてるんだ。。。とかね。

 

でも。

 

私は過去のCooと、たとえ、妄想でもなんでも話ができて記事に書けることって

物凄く幸せなんじゃないかと気付いて。ここまで継続することができました。

本当にCooのおかげですが、やはりコメントしてくれて、応援してくれた

皆さんの、本当に皆さんのおかげです。大きな力、思い遣り溢れる温かい心。

それを当たり前とせずに、今年を走り切ったつもりです。

そして、来年もまた大きく足を踏み出して、心のままに頑張って行こうと思います。

 

Cooがいない寂しさにも慣れて行く自分が怖かったけれど

この歌に何度も励まされました。ひとりじゃないものね。

 

「時が流れてく 痛みと共に流れてく」

そう、歌詞の通り、痛みや哀しみと共に「時」は流れていきます。

その「時」に乗って、前に前に、進んでこその人生ストーリー。

歩けるところまで、走っていけるところまで、来年も頑張りたい。

その「時」の流れを心地よく経験していきたいですね。

 

 

来年こそ、カラオケで歌おう!(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「お母さん、今年最後のボクへのお供えはなんでワホ?」

はいよ、Cooの大好物のチーズだよ(って、ほぼ毎日か、笑)

 

「なんだか高級感漂う香りのチーズでワホな」

へいへい。そうでござんすよ(笑)

 

「あ~~ん!わあ、、、、いただき~マンモス!」

はいよ、ゆっくり噛みしめて食べてね。

 

「美味いでワホよ!やっぱり大晦日ってうんまいものが食べられるでワホよね!」

ははは。。。そうだね、今夜は皆さんからいただいたもの沢山あるからね、

一緒にスケルトンパーチーしようね(笑)

 

「へへ。。。嬉しいな。ボク、天使になってもこうして美味しいものいくらでも食べられるね」

うんうん。まあエアーモグモグだけれどね、味はわかるかな?

 

「モチのロン、ドラドラ満貫国士無双でワホよ!猪鹿蝶、丁半揃い踏みでワホよ!」

知ってるイケない遊び並べ立てなくていいから。。。

ほら、着替えて皆さんに挨拶してくださいな!

 

「皆さん、今年もありがとでワホよ!大好きなアーガイルのセーターを着こなす

モデルのボク、どうでワホ?カッコイイでワホか?」

え、着替えたらモデルなの?(笑)なんか、お母さん目が回って来そうな。。。

 

「じゃあ、皆さん目が回らないうちに、これにてドロン!」

「皆さん、良いお年を!明日はあけおめでワホよ!」

 

あけおめは、明日まで取っておけばいいのにね~さすがはCooちゃん(笑)

 

今日も仕事ですので、大銀杏のところからの北アルプス常念岳方面。

うわ~なんと美しいのでしょう!この景色が見たくて安曇野に住んでいるようなもんだ(笑)

 

今日のクローバーは春で目が出始めたばかりのクローバーたち。

Cooの足元にこれから開く四つ葉がいくつもありますよ!

 

大晦日の今日もCoomoとハルmoは空を駈けています。あ、手を振っていますよ(笑)

大晦日も色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますからね!

また、来年~みんな、また沢山お届けするから待っていてね!

 

今朝のスマホのロック画面。キングプロティア。ゴージャスですね~

このスマホ、キングプロティアも好きみたいで、よく登場しますね。

キングプロティアの花言葉は「王者の風格」。

よかった、「王者の体格」じゃなくて(笑)あ、私じゃないですよ、と言いたいですが

きっと細~~い人と並んだら、見事なほどにふくよかさん(笑)だろうな。

ふくよかさんって、なんだか福を連れてきて良か良か~と言ってる感じ?

なんてな~今年最後のドアホでしたね。

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

12月30日の記事へコメント返答終わりました!

良かったらコメントぜひ、読みに遊びに来てくださいね。

 

 

10月30日の記事へのコメント返答頑張ってます~ただいま返答中!

終わりましたら追記しますので、良かったら読みに遊びに来てくださいね!

31日はこの後返答致します。

 

 

11月1日分以降は順にまとめて返答していきますね。その都度お知らせします。

またコメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。