弾丸ファイターで書き忘れたこと。。。実はとっても痛い思いしたのだ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下にコメント返答した27日の記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね。

その下にブログ村のアイコンもあります。

ただいま苦戦中ですので、ぜひぜひポチッとお願い致します。

今朝の安曇野。

昨日は帰ってから大爆睡。。またすっごい早起きしたのだ(笑)

 

「お母さん、いびきが凄かったでワホよ」

また、そういうこと言って。。(笑)でも実はお母さんも自分のいびきで目が覚めた。

いびきで目が覚めるって恐ろしくない?(笑)

 

今朝の気温は3℃。やはり都内某所よりは5~6℃低いです。

昼間は15℃予想。また体は寒冷地仕様に逆戻り(笑)

 

「今日くらいなら、妄想散歩も裸族でいいでワホね」

うん。Cooなら平気だよね(笑)

 

「一日、妄想散歩しなかったら、なんか体もなまった気がするでワホよ」

え~~そんなバナナ!じゃないバハマ!じゃないバカな!

 

「。。。なんか白々しい間違いでワホな」

あ、Coo!せっかくの妄想会話なのに~~待って~~。。。

 

お花もうまくペットボトルジョウロで水を絶やさずにできたので綺麗です。

キンギョソウ、まだまだ咲くよ~スウィートマザーもまだまだ頑張るよ~~

 

南天もまた少し色付きました。気のせいか少し実が少なくなったような。。

鳥さんたち、狙っているかな?

 

 

「お母さん、昨日の弾丸ファイター簡単すぎて書き忘れたことあったのでワホか?」

うん。。。ありますよ。とっても痛い事(笑)

まあ、ちょっと順を追って書くからね。

 

一昨日、金曜日。午後の記事がアップ前に特急あずさに乗り込み一路東京へ。

富士山見られるかな?と思ったら、午後3時半も過ぎると雲が出始めていて

ホントに頭しか見られなかった~(笑)わかりますか?矢印のところです。

 

今回は武蔵小金井で降りました。立川から乗り換え普通電車でしたが、平日の通勤以外って

こんなに空いているの?と思うほど電車の中、空き空きしていました。びっくり。

 

あーちゃんんのお家へ着いて、夕食です。今日はおでんね(笑)

写真は昨日載せたので、今日はナッシング。

 

あーちゃん、自分で美容院行きたいとか言うんですって。

カットした髪の毛、パチリ。この首のところが超かわいいのだ(笑)

最近、何故か食堂屋さんごっこにハマって、100均で色々揃えてもらったそうで

ずっと「ご注文はなんですか~」「ポテトはいかがですか~」とお付き合いさせられました(笑)

 

一晩経って、吉祥寺へ買い物へ行こうかと話していたのですが、着物の裾上げも終わったと

連絡があって、やはり吉祥寺の呉服屋さんだったので、行ってきました。

着物自体はもう40年以上経っています。半世紀近くでもまだ着られるのね。。

両親の手が伸びて(笑)呉服屋の御主人と3人がかりで着せてもらっているあーちゃん。

この上の羽織も肩上げしてもらってぴったりでしたね。

 

買い物は吉祥寺のコピスへ。冬物の洋服、あーちゃんに買ってあげたくて。

名前忘れましたが、手頃な値段でいつも買える子供服のお店。

立川のイオンでも入っているお店ですが、可愛い洋服がいっぱい。

当のあーちゃんはシルバニアファミリーのぬいぐるみとツーショットでご機嫌さん(笑)

 

コピスにあるハンバーガーショップに行きたくて、ランチはここで。バビーズとか言ったかな?

大人は好きなハンバーガー。あーちゃんはキッズホットドッグを自分で選びました。

飲み物は憧れのレモネードなんだって。。(笑)大きなお口開けてパクパク!

 

食べ終わるとお父さんにもたれかかったと思ったらずるずると滑って大爆睡!

可愛いね~3歳児は本当にコテン!って寝てしまうんですね。

 

私のキャリーバッグはあーちゃんに言わせると「ばぁばの車」だそうで(笑)

散々これで廊下で遊んで、そして玄関まで運んでくれました。

 

子供が1階まで荷物を降ろしてくれて、車を下に横付けするために取りに行っている時

あーちゃんと手を繋いで階段を降りていた私。この時、嫁さんは玄関の鍵を掛けていて。

次の瞬間、私、なぜか階段を踏み外してしまって数段落ちてしまったのです。

あーちゃんは守らねば!と無意識に庇って、あーちゃんは踊り場で膝をついただけ。

私は踊り場までガガガッと落ちてしまいました。

あーちゃん庇う時に逆さまになってしまったので、頭打たなくて良かった~

嫁さんが気付いて悲鳴をあげるわ、あーちゃんは「ばぁば!」と言うわで大騒ぎ。

幸いどこも怪我せずにだったのですが、かなり打ったので暫くそのまま動けませんでした。

こういう時、重いと嫌ねえと思った反面、お肉がクッションになったのねと思ったり。

「どこも痛くないよ~」と買い物にも付き合いましたが(笑)さすがに駅に着いてからは

あちこち痛くなってきましたよ~座りたくても、若者がイヤホンしたまま何人も座っていて

5つしかないホームの座席は満杯。柱に寄りかかってなんとか待ちました。

 

そういう時に限って、なんと電車遅延。

山梨で人身事故があり、上り電車の復旧のめどが立たないとのこと。

なので、下りのあずさも30分遅れでした。

早くドア開いて~~座りたいのだ!

 

無事に乗れて、帰りは大爆睡、気付いたら松本に着く手前でしたよ。

あ~良かった。。今日は仕事なので、あまり遅いとね、、、

 

「で、お母さん、階段から転んだあとは今、どうなのでワホか」

はい、実は。。。左の肩が痛くて上がらないのだ。あと、左の足の付け根と膝ね。

やっぱり左がダメージあったね。でも痣が少しあるくらいで2~3日もすれば大丈夫かな。

 

「お母さん。。。何回階段から落ちたら気が済むのでワホか!昔からそうでワホよね」

ね~。。。なんで階段踏み外すのかね。家でも散々しているのに、懲りても懲りないよね。

その後、下まで降りる時にね、あーちゃんにも言われたのだ。

「ばぁば、ちゃんと手摺り、持ってね。オレは壁に手をついていくからね」

「ちゃんと足のところ見て!よそ見してはダメだからね」と(笑)

そう、あーちゃんはなんと!オレと言うのだ(笑)お父さんの影響大きいねえ(笑)

でも、あーちゃんにも心配掛けたね、ごめんね。

ばぁばの車(笑)は改札口まで押して運んでくれたね、あーちゃん、ありがとう。

 

「来月もあーちゃんのところへ行かないといけないんだから、気を付けるのでワホよ!」

はあい。。。Cooにも怒られちゃったな。ホント、気を付けよう。。。足元、足元。

そんな痛い思いをしたけれど、でも楽しくて嬉しい弾丸ファイターでした。

 

今日は道路は空いているので、ちょっと横道からの常念岳方面です。

桜の木も紅葉、あっという間に落葉。常念岳は雲に隠れています。

 

今日のクローバーは風車みたいな大きな五つ葉ですよ~くるくるって回りそう。

Cooが見つけたんだよね。いつも教えてくれて楽しかったね。

 

今日のCoomoとハルmoはまたまたぴょーん!とジャンプして遠くを目指していますよ。

今日も色んなところへHappy Clover、しっかりと届けますからね。待っていてね。

 

今朝のスマホのロック画面。カボチャのロウソクでした。

明日はハロウィンだね。今日はあーちゃんはお母さんのお友達みんなで

おうちでハロウィンパーティーだそうです。

あーちゃん、一昨年はお化け、去年はネコだったね。

今年は何に仮装するのかな?楽しみだね。

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

10月26日と27日の記事への返答まだ途中です。今夜26日は返答終えますね。

終わったら追記でお知らせしますので、良かったら読みに遊びに来てくださいね!

 

 

 

28日以降も順に返答しますので、終わったらどんどん追記でお知らせしますね。

またコメント返答した分の過去記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング3つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。