夏の影法師、何か変編(笑) | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に昨日コメント返答している記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね

昨日、杏夏さんが、私のお誕生日お祝いにとこんな可愛いコラージュを作ってくれました!

サプライズでのコラージュ、とっても嬉しかったです。いつもお気遣いありがとう!

 

杏夏さんも色んな方のコラージュ作っていらっしゃいますよ。

ブログ記事はこちらから!

 

 

 

では、今朝の安曇野。

自転車でビュンビュン漕いでいく高校生かな?朝練かなあ。

 

「もう夏休みでワホし、塾かもしれないでワホし」

こんな6時半ごろから塾は行かんと思いますぜ(笑)朝練でしょう。

 

今日は暑くなりますよ~最高気温34℃!

雨予報はないので、カラッとした暑さになりそうです。水分補給しっかりとしないとね。

 

「早朝の妄想散歩も気持ちいいでワホな」

うん。なんか空気感が涼しいんだよね。

 

「朝はもうエアコンも扇風機もいらないでワホし」

でも、これからお盆にかけて暑いかもしれないよ、まだまだわからないのだ。

 

「そうでワホな、とにかく水分補給!今日もジョッキで頼むでワホよ!」

ああ、お水のお供えね(笑)わかった、わかった。。。(笑)

 

この日の散歩では四つ葉のクローバーを見つけたようです。前後に写真が。

今日もハルmo、持っていけるね。ふたつあるからね。

 

 

『お母さん、今日は想い出Cooちゃんでワホよね』

うん。まあほとんどが思い出Cooちゃんなのだけれど(笑)

 

今回の思い出Cooちゃんダーッの旅でクリックしたのは影!

そう、影シリーズ夏編、Cooちゃんの若い時。

変な影ばかり集めてみました(笑)

 

あさんぽ帰り道のCoo。私の影に入って暑さ凌ぎ(笑)

歩幅も私の速さに合わせて、影から出ようとしないCoo~

 

これもあさんぽ帰り道の写真。私は必死でCooを撮っている影(笑)

Cooは、近所のおじさん見つけて、そこまで行こうとしていた時ですね。

家を通り過ぎてしまったのだ(笑)

 

草ボーボー、草刈マサオ氏が来てくれなかった畦道でのゆうんぽ。

私の影が横に肥大化しているのは、草の、草のせいなのよ!

 

これも夏のゆうんぽ。どっちに行く?と聞くと自分であちこち見て「こっち!」とダッシュ。

麦刈りしたあとに溜めた水が涼しそうですね。

ダッシュしている影、なんだか恐竜みたいだったよね、Coo。

 

これもあさんぽの帰り。まだ行きたそうな感じで道の向こうを見詰めている影。

影、カッコいいじゃんと思って撮った一枚。尻尾くるりんだったね。若い~

 

これもあさんぽ帰り。あさんぽの時の影、結構濃いですね。

夏は意外と影法師って撮れないんだなあと思って探した2014年代の写真。

結構曇りの日が多かったのかな。

 

これもゆうんぽですね。沈むお日様の日差しを浴びて。

Cooと私の影が田んぼの稲に映ります。

 

これもお休みの時の散歩ですね。見ずに飛び込む寸前で「ダメ~」と言われて

すごすご戻って来るCoo。水にうっすらと一人と一匹の影。

 

これは珍しく一緒に並んで写った影法師ですね。

若い時はいつも先頭に(シニアになってもそうだったな、笑)行って、一緒に並ぶ

影法師はあまりなかったですね。

Cooは若い頃は尻尾も見事に立って少しくるりとしていたので、そんな細かいところも

しっかりと影に映っていました。

私の影は太い二の腕が半袖から出ているのがくっきり(笑)そしてスマホでパチリの影。

 

『ボクとお母さんのツーショットと言えば影法師が一番多かったでワホよね』

そうだね、なかなか一緒に写る機会はなかったね。

 

『まあどうやったって、メインはボクでワホしね』

ははは。。確かに!でもさあ、もっと自撮りしておけば良かったかな。

そう言うことも今になって思うよ。一緒に写った写真は割と少ないものね。

また面白い影の写真、探してみようね。

 

今日の鉢植えの薔薇たち。ミニ薔薇は赤とオレンジの中間の色ですね。

スウィートマザーも咲きかけていますが、、、また虫にやられないように、、、

毎日願いを込めて同じこと書いているので今度はいいかも!

 

紫陽花はこんな色になってきました。これが全部緑色になるのも楽しみです。

ナデシコは今は赤が盛りですね。花が終わったところはもう一度

切り戻ししてみようかと思います。

 

今日も百日紅が綺麗。長く咲いて楽しませてくれますね。

やっぱり花っていいね。朝から心が和みます。

 

通勤途中のいつもの長野高速道からの北アルプス常念岳方面。

今日はなんと、しっかりと頭が出ているではないですか!

 

Coomoとハルmoは今日も四つ葉のクローバー持って駈けていきます。

妄想散歩でふたつ見つけたからね、それ持って行っておいで。

ハルmoが頑張っているからね、大丈夫、大丈夫!

 

今朝のスマホのロック画面。美味しそうなカクテル?ジューズ?

オレンジも花言葉があるんです。「寛大」「気前のよさ」。

「寛大」!いいですね。どんなことにもそうなりたいですね。

まあ、いいか。と、なんとかなるさ、で乗り切ってきた人生ですが

それでいいかなと最近思うようになりました(笑)

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

7月22日の記事に返答致しました!遅くなりました。コメント読みに遊びに来てくださいね。

 

 

7月23日の記事は只今コメント返答中です。終わりましたら報告しますね。

 

 

昨日7月24日の記事にも続けてコメント返答します。よろしくお願いします。

 

 

またコメント返答した分の記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング2つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。