土用丑の日は牛になる | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に昨日コメント返答している記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね

今朝、朝一番の便で宅配便が届きました。

学園都市のしーちゃんさんから、情熱的な赤い包装紙にくるまれたものが。。。!

 

中は、なんと低反発のクッションでした。これで衝撃を和らげて筋肉を守ります。

早速使わせていただいています!今、記事を書いていますがお尻がラクチン!

自分ではクッションとか全然気づきませんでしたよ。。。動画もそうですし。

しーちゃんさん、いつも体のためになるものを本当にありがとうございます!

 

そしてヨットハーバーの国からは琉聖さんからのお届け物が!

なんと愛らしく可愛い熨斗紙!中はなんだろう。。。

 

開けると、ステンレス製のカップとキューブが!このキューブを冷やしてカップに入れます。

冷え冷えの美味しい飲み物の出来上がり!アイスコーヒーもすぐできますね。

しかも、このキューブ洗って何回でも冷やして使えます。氷要らずですね~

最近、サイダーとフルーツ酢を割って飲むのが好きなので、超嬉しいです。

琉聖さん、ありがとうございました!

 

では、今朝の安曇野。

夕べは仕事で帰ってきたのは午後9時。帰りに鰻買って帰りたかったけれど

それもできず、、、家に着くとバタンキュー。

お腹空いて目が覚めたら、外まで明るかったというね(笑)

 

「午前5時の外の空気は涼しいでワホな」

そうだね、、、眼が覚めたの4時だからさ(笑)朝風呂も入ったし、さっぱり~

 

今日は土用丑の日なのに、気温は30℃。昨日の方が暑いじゃないか。

でも、暑くてもムンムンした暑さではなさそうなので、快適に過ごせそうですね。

 

「朝早い妄想散歩も気持ちいいでワホな」

そうだね、妄想もリアルも早い散歩が一番だね(笑)

 

「朝のこのスキッとした空気が体にも良さげでワホし」

そうか、そうだよね。。。妄想じゃなくてリアルに少し外に出てみようかな。

 

「そうと決まれば、早く現実に戻って歩くのでワホよ」

わかった。。まだ遠くは行けないけれど、ゆっくり、ゆっくり。。。

 

ということでちょっとだけ歩いてみました。

お日様、雲に隠れていますが、光で雲が少しだけ彩雲風に。

 

真後ろの常念岳は雲の中ですが、雲の隙間からのお日様の光で輝いてますね。

晴れるかな?たまには常念岳の全景も見たいのだ。

 

今日もCoomoとハルmoは四つ葉のクローバーを持って駈けて行きました。

ハルmoはしっかり背中に捕まって、Coomoもえいえい!と駈けていますね。

彼らの下に見えるのは木曽駒ケ岳です。駒ケ岳が見えるなら、晴れるかな。

 

鉢植えのミニ薔薇は、まもなく散りそうですね。

でも新しい蕾が開き始めました。今度は赤のミニ薔薇みたいです。

 

そして、庭にたくさんある、このキノコ。。

凄く大きくなったので、ちょっと収穫(笑)

 

見てください、この大きさ!私の手が隠れてしまうほど。

裏はね~。。。こんな風になっています。アミタケ?アワタケ?

食べてどうかなってもな。。。興味はあるが(笑)

 

「お母さん、そのキノコ、サンマと煮るといいでワホよ」

サンマって、その足元のサンマ?いやいやいや。。。いいですよ、遠慮しておきます。

 

「いいの?じゃあボクがこのサンマさんと遊んでいても横取りしないようにでワホよ」

ええ、ええ。。。しませんよ、大丈夫。

 

「それにしても庭に生えているキノコを食べてみようかだなんて。。。」

「お母さんって、お母さんって。。。。」と思いながら眠そうな想い出Cooちゃん(笑)

 

 

眠ると言えば、本当にCooが寝ていると、ただただ、でかい!という感じ(笑)

こうして、居間の戸を開けておくと、朝からこうやって寝たりしていましたね。

 

私の腿の上に顔を乗せて寝ている時のCoo。

なんか眉間に皺寄せて寝ているのだけれど。。。文句でもあったのか(笑)

 

これも外を見ながらウトウトとしている若い時のCoo。

でっかいなあ。。。牛みたい。。色もホント、茶色かったなあ(笑)

 

その時に寝ていた時の横顔。

フンゴーっと寝ていて、写真撮られても無防備でしたね。

 

これも、また違う年のものですがこうやって見るといつも似たような格好で。

どーんと存在感ある、本当に食べては寝てで、すこやかに育ってましたな(笑)

 

でも、やっぱりこの寝方。。。へそ天お化けはいつ撮っても面白かったですね。

皆さんのお家のわんこもこうしてへそ天している写真撮る時、

ちょっとドキドキしませんか?(笑)起きないように。。。この格好を維持しているように。。

最新の注意を払ってのパパラッチですね(笑)

 

『ってまた、ボクの寝ている格好の写真を。。。一体まだどれだけあるのでワホか』

そうねえ。。。あと1000枚くらい?(笑)寝ている顔と姿だけで写真集ができるわ(笑)

お寝んね、ねんね、NENNE。。。NENNEWAHOHOってどうよ。写真集(笑)

 

今朝のスマホのロック画面。チコリです。チコリって食べられるんですよね。

チコリの花言葉は「節約」(笑)食べられるから?

まあ、庭のキノコ食べられるかなあとか思ったり、、、そう節約家なのだ(笑)

なんて、誰も思わんわな、私のこと。。。

 

さて、今日蓮は連休なので、ゆっくりと寝て起きて、食べて寝て。。。

土用丑の日、牛のように過ごそうかな(笑)

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日7月22日の記事にリアル返答中です。終わったら終了の追記します。

コメント読みに遊びに来てくださいね。

 

 

 

またコメント返答した分の記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング2つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。