Cooちゃん20回目のウチノコ記念日なんだっ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に昨日コメント返答している記事を貼ってあります!

いつも遅くてすみません~後でまた見に来てくださいね

昨日は割と遅く帰ってきたのですが、やっぱり宅配便のお兄さん、待ってたのか(笑)

みかんの国よりコハルさんから嬉しい誕プレマエノリ便が。

可愛い柄のクラフトビールの詰め合わせです。右上には信州軽井沢のよなよなエールも!

実は私、クラフトビールで「水曜日のネコ」好きなんですよ~久々なので嬉しいです。

コハルさん、珍しいビール、本当にありがとうございました!

 

皆さんから沢山ビールいただいて、今年いっぱい分くらい在庫ができました(笑)

毎日飲むぞ~~(笑)って、膝と股関節と腰が治ったら、本格的に飲みます(笑)

 

それと、昨日は会社でもお花をいただきました~

昨日は全員事務所に揃っていたので、という理由でこちらもマエノリ(笑)

社員の誕生日にはお花かケーキ。本人に選択権は有りません(笑)

贈る側で決めます。今年の私は花束。八重百合、ローズリリーというそうですが

その香りが凄く良い香りでしたよ!ビタミンカラーで元気いただきました!

 

では、今朝の安曇野。

曇ってますが、、、今日は凄く気温が上がるみたいです。

 

「今日が土用の丑の日みたいでワホな」

そうだね~朝は涼しいけれど、昼間は猛暑になるらしい。。。

 

そうなんですよ~久々30℃越え、しかも34℃とか!昨日よりも6℃も高いわ!

極端ですよね~でも本当に土用の丑の日周辺は猛暑になるんだな、と実感。

 

「今日の妄想散歩はカウンタッCooではないか」

うん。2年前の今日の写真だよ。

 

「カート降りてから畦道歩くの面白かったでワホな」

そうだね、Cooもいつも、色んなもの発見したりしていたね。

 

「遠くを見るのも眼に良かったでワホし」

そうだね、遠くを見るといいっていうものね。だからCooはずっとお目目見えていたのかな。

 

「さあ、今日は暑くなる前に妄想散歩も終わるでワホよ」

うん。。。8時過ぎくらいから気温も上がってきそうだしね。

 

「そうでワホよ、涼しいうちにカウンタッCooと競争しないと」

ははは、そうだった!Coo、いつも「負けるもんか!」って競争していたよね(笑)

 

「そしてお母さんに捕まってカートインされたでワホし」

Cooの後頭部越しに見る常念岳も毎日のルーティンだったよね。

 

そう、今日はCooが我が家に来てから20回目の家の子記念日。

うちのこ、と入れて変換したらウチノコ(笑)ツチノコみたいだな。

 

ねえ、Coo、、、今日の妄想散歩は我が家でリアルに一緒に迎えたウチノコ記念日の

最後の記念日だったんだよ。

今は、天国の虹の橋の袂にいるCoo。自由に飛び回っているCoo。

 

朝も日の出を見に一緒に早起きして散歩して。。

考えたら、Cooとの生活は結構規則正しくて、お母さんも健康だった気がするよ。

健康だったのはCooのおかげだよね。

 

毎日の生活も起きてあさんぽして、ご飯食べてお外見て。。。

私の「会社に行くよ」という言葉にちょっと真面目な顔で振り向いて。。

いつもイイコでお留守番もしてくれてありがとう。

 

Cooとの一番の思い出はやっぱりお休みの日に歩くロング散歩だったね。

Cooの「嬉しい!楽しい!」って笑顔が見たくて、お母さんも沢山歩いたな。

 

また、沢山歩けるように、足もしっかりと治すからね。

一緒にスケルトンCooとこれからも、たくさんお散歩しようね。

 

『あ、ハトさん、おはよう』

『知ってる?今日、ボクね、お母さんと家族になった日なのでワホよ』

 

『あの時は、、、夜、車でお家にやってきたのでワホよね』

『おえ~ってゲボしたのも夢みたいでワホな』

 

『あ、皆さん!こんにちは!ボクね、今日はお母さんいない間にお家でおいたしてるんだ』

『ツチノコ、じゃなくてウチノコ記念日だからね、お母さんにサプライズしなくっちゃ』

 

『まだね、レギュラーたちがボクの祭壇の横に綺麗に並べてあるからね』

『今日はちょっと遊んで散らかして、帰ったら驚かそうかな』

 

『ね、いいアイディアでしょう!ボクはいつでもお母さんを監視しているでワホよって』

『じゃない、見守っているでワホよって教えてあげないとでワホよね!』

 

いやいやいや、家に帰って散らかっていたら、お母さん失神するわ(笑)

命日の爪だって本当に驚いたんだからね!

 

リアル庭の鉢植えの薔薇たち。まだ綺麗に咲いていますが、、やはり春よりも早く散りそう。

蕾もどんどん出ています。こっちも綺麗に咲くといいな。

 

そして、我が家の庭は今、キノコ王国(笑)

なんだかわからないキノコがいっぱいです。ここは山の中かっ!

 

百日紅、アップで撮ってみました。いつもは花が固まっている房を撮るけれど

こうしてよく見ると、なんて可憐で可愛い花。。。なんだか大発見した気持ち。

 

庭もまたまたクローバー、四つ葉軍団見つけましたよ!

ハルmo、ほら、持って行かないとね。

 

通勤途中のいつもの長野高速道側道からの北アルプス常念岳方面。

今日もCoomoはハルmoを乗せて、凄い速さで駈けていきます。

ハルmoは今朝のお庭で摘んだ四つ葉のクローバー持って。。。

大丈夫、きっと、大丈夫だよ!笑顔で行こう!Coomo頼むよ!

 

今朝のスマホのロック画面。アイスクリーム!

ベリーもキンキンに冷凍になってますね。美味しそう!

今日はアイスクリームが美味しい日ですね。

 

ということで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

昨日7月21日の記事に返答致しました!コメント読みに遊びに来てくださいね。

 

 

 

またコメント返答した分の記事については、その時にアップしますね。

コメント返答できていない古い記事もリブログ等の時にできるだけ返答していきますね。

 
忙しいとまた滞るかもしれませんが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

次のランキング2つ参加しています。

まだまだ苦戦中ですので、どうぞ応援よろしくお願いします。

 
下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。