Cooと私の新年の書初めと昨日の月命日に。。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもいいね!やコメントをありがとうございます。

直ぐに返答できませんが、すべてしっかりと読ませていただいています。

とても励みになります。ありがとうございます!

 

今朝の安曇野。

おや、雪、日陰の根雪しかないねえ(笑)

 

「まあ、少しずつ降る雪もこうやった溜まって春まで融けないのでワホが」

まあね、でも量が全然少ないしね。

 

この時間の気温Gはマイナス5℃。最低気温はマイナス6℃だった安曇野。

子供の地域は東京なのに、今朝はマイナス7℃という最低気温をたたきだしたそうです。

引っ越してきて初めて!と言っていました。

子供の所はマンションなので、水道とかも問題ないのですが、戸建て住宅の方は

もしかして水道凍結とかしませんでしたか?大丈夫だったのかなあ。

 

そして安曇野は昨日も今日も

ね~。。。こっちが晴れて都会が雪だなんて、こんな現象も珍しいのですが

実は、あの東日本大震災以来、少しだけ地軸もずれたのか私は日の出の位置が

少しだけズレたなあとこの10年ずっと感じていまして、いや、まじめな話。

 

もともと地球はポールシフトといって、北極と南極が入れ替わるということも

将来考えられており、そうなると宇宙をコマのようにまわっている地球の軸は

少し斜めが強まったのか!という壮大な妄想なのですが

顕著なのは、こちらの雪が以前より徐々に少なくなっていることとか

やはり台風の発生地域と日本への上陸地域が少しずつ東になっている

ことを考えると、これからは関東もスタッドレスタイヤや、水道の凍結防止帯とか

必要になってくるかもしれませんね。

 

「まあまあ、そんなに語らなくてもいいでワホし」

うん、久々地学について語ってみました。まあ、妄想も入っているけれどね。

 

「大事なのは、今をどう過ごしていくかでワホよ」

あら、Coo、急になんだか急におかしなことを・・

 

「もともとお母さんは心配性というよりも面白がり性ではないか」

まあね、、、くよくよしたって始まらないからね。知識を仕入れても心配ばかりは

していられない、今をしっかりと生活していかないとね~

妄想散歩にあやかって、今の心境の再確認ですね(笑)

 

リアルな今朝の庭のビオラたち。

少し縮こまった花もありますが、これは剪定しよう。

寒い中、葉っぱも霜から復活ですよ~

 

少し田んぼの方へ歩いてみると、畦の北側は雪が残っていました。

この間の時の雪、日向でも北側にはこんな風に残ります。

 

今朝の常念岳はちょうど雲から顔を出し始めた時でした。

山はやっぱりまた積雪したようです。

 

今日のCoomoとハルmoはお日様色の毛布の上でお寝んね中。

この毛布は空飛ぶ毛布かな?ぬくぬくとゆったり流れていきますよ~

 

さて、今日はこの間のおみくじに続いてブログネタで行くのだ。

 

「ブロ友さんたち、みんな面白いの書初めしていたでワホよね」

そうそう。面白そうだしね、お母さんとCooもやってみようか。

 

ということでブログネタ、書初めメーカーで、まずはCooの名前で。

 

書き初めカード

 

え?お布団ぬくぬくとな?

 

「ボクのシニアになってからの得意分野でワホな」

ははは。そうだね。良くお母さんの布団に潜り込んできたものね。

 

じゃあ、今度はnyaonでやってみようか。

 

書き初めカード

 

なに?最強とは。。。何が?

 

「やっぱり妄想の破壊力とアホ加減が最強なのでは!」

お前の顔の破壊力の方が最強だわ!

 

「ふん!お母さんの脳みそよりはスマートでオシャレな顔でワホし」

顔と脳みそを比較するのがわからんな。

 

じゃあ、今度はお母さんの本名フルネームで。

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

なんと!深い友情とは!誰と?(笑)

心友もいるし、大好きなブロ友さん達もみんな深い友情だけれど

まあ、Cooちゃんとお母さんのことということで、綺麗にまとめようか(笑)

 

「皆さん、お母さんと深い友情で結ばれているのは、大好きな粒あんのことでワホよ!」

そうそう、粒あんで今日も善哉をおやつに作るのだ~

(良かった~酒だ酒だ~って言われなくて、笑)

 

皆さんの書初めも傑作ぞろいでしたね。

私ももっと面白いのが出たら更に妄想膨らんだけれどね(笑)

まあ、こんなものでしょう。

 

**********

 

昨日はCooの7回目の月命日でした。

そのせいではないと思うのですが、昨夜Googleさんからアルバムと共に

こんなコラージュが二つも!

 

 

 

似たようなコラージュですが、Cooがいっぱい!

これまた嬉しくて、、ちょいと涙が。

 

そしてその月命日である、昨日のしばにゃんこさんの記事で、菜々ばあさまが

元気にグレーチングジャンプするのを見ていて嬉しくなりました。

 

Cooもジャンプ!頑張っていたものね。

 

 

今、頑張っているCooのなまかのみんな、応援しているよ!

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ餅

 

1月4日記事にコメント返答中です。終わりましたら、また追記で報告致しますね!

 

 

 

24日の記事へ続けてコメント返答中!まもなく終わります。こちらも読みに来てくださいね。

 
11月16日の記事に返答中です。こちらも終わったらまたご連絡しますね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。