これもボクのお気に入りだもんね | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

いつもコメントやいいね!を本当にありがとうございます。

返答遅れていますが、しっかりと読ませていただいています。本当に感謝です!

 

まずは昨日の記事へのコメントありがとうございました。

昨日の暮らし安心さんは多分すべての業者がそうなわけではないと思います。

会社の方針とかあって、これでいいのか?と思って良心的な方も必ずいるはずなので

そのあたりは誤解がないように、と思います。

それと「ささらほうさら」とはこちらの方言でなのだ(笑)意味は「最悪じゃん」みたいな使い方ですね~

 

昨日は長野市中心に挨拶回り。

まだ雪がかなり残っていましたよ。

 

客先の駐車場から教会が見えます。クリスマスとか準備しているのかな。

クリスマスの日は近所の子供たちで賑やかになるのかなあ、なんて思いました。

 

食事はね~今回も自販機押し間違い!

またかき揚げうどんになってしまったのだ(笑)蕎麦~~押したつもりが!

でも、美味しかったから、自分を許す(笑)

 

家に帰ると、宅配便の音が!嬉しいお届け物ですね。

日本一の湖の国より毘沙門天さんからも美味しそうなものが届きました!

 

琵琶湖の名物お菓子ですね!このえび煎餅、以前いただいた時に美味しくて、

なんとAmazonでも買ってしまったほどなのですよ~超嬉しいです。

かいつぶりは枇杷小判ひよこですね~これも甘いけれどあっさりしていて美味しいです。

毘沙門天さんもご自身の体の痛みと闘っておられます。

そんな中、本当にお気遣いいただき、ありがとうございました!

 

では、今朝の安曇野。

最近前振りが長いねえ。それだけ報告することがあるってことだしね。

 

田圃や畑は霜で真白。そして空は朝焼け。雲、綺麗。

本当なら朝陽を撮りに行きたいのだけれどね。

 

「どうしても「ずく」が出ないのでワホよね」

はい、そうなんですよ~。。。おいらは~ずくなし~♪

 

でもこの時の気温はマイナス3℃。別に行ってもいけない気温じゃないけれどね。

ほら、体感温度がマイナス6℃って出ているから(笑)と、言い訳ばかり。自分に甘いな。。。

 

「まあ、そういう時は妄想散歩でレッツラゴーでいいではないか」

うん。悪いねえ、Coo(笑)

 

「ふふふっボクは嬉しいもの!だって妄想だってお母さんと一緒に走れるもんね」

そうだよね、実はお母さんも妄想で書いていると、何故か足が動いているのだ。

 

「それは単なる老化の震えでは」

なんですと!それはないでしょう、もう。。。でも温かそうな洋服。妄想でも寒くないね。

 

 

ってことで、今日の想い出Cooちゃんに妄想散歩を上手に繋げたボク!

だって、今日はお洋服のお話なのだもの。

 

「Cooちゃん、お洋服のお話ってなあに?」

ほら、冬のファッションって、意外とボクにとっては重要でワホし。

 

ボクね、ジジ色コーデも好きだけれど、このカーキアーミーも好きなのでワホよ。

この尻尾の上のくるりんとなっている裾もお尻が温かいアイテムでワホし

 

ね、これが部屋着のお洋服の中で、一番温かいのでワホよ。ボク、似合ってる?

「うんうん。似合っているよ~色はやっぱりジジ色に近いけれどね」

 

でも、渋い色を着こなすのもチョイワホオヤジのモデル基準。部屋着もシャレオツにでワホよ

「まあ、お母さんの選ぶセンスがいいってことでもあるよね~Cooちゃん💓」

 

うふっメンワホっ

「きゃ~~可愛い~~~親バカ親方降臨してもいいですか?どすこい!」

 

へっ。。。簡単にボクの誘導に乗るお母さん。からかうのも面白いでワホよ

。。。でも、本当にこのカーキアーミーのジジ色コーデ、温かいからね。。。からかうのやめよう。

 

な~んて考えていたかわかりませんが(笑)

衣装持ちCooちゃん、実は手を通していない服もあるのよね。

ただ、うちは柴よりもかなり大きかったので、同じサイズの子がいれは

お譲りできるのだけれどね。。。胴囲が60㎝以上の子はいね~が~~~

 

今朝の車の中からの景色(笑)暖機運転中。

これが融けるのは大体5分、ね。

 

その間に庭の花たちをパチリ。パンジーなのかビオラなのか最近わからない私ですが

とにかく、強い!テラスの奥にあるのだけれどね(笑)

ノースポールもまた蕾が開き始めました。

庭のナデシコとかシートしていても霜にやられてしまったけれど、

お休みの暖かい時間帯に少し切って剪定してあげよう。

 

通勤途中、いつもの長野高速道側道からの北アルプス。

少し雲はありますが、綺麗な雪の常念岳が撮れました。

 

今日のCoomoとハルmoです。

なんかCoomoの尻尾、凄く長いんですけれど(笑)

まあ、お空ではなんでもあり、と言うことで。

 

昨日、#秘密結社老犬倶楽部のじんくんが、天使になりました。

 

 

以前、書かせていただいた記事。ももこちゃんと親子のように暮らした元野犬の子、じんくん。

生まれつき耳の聞こえないじんくん。最期はゆっくりとゆっくりと命の火を燃やして逝きました。

天国支部ではみんながお出迎えするからね。耳も聞こえるよ、走れるよ!安心して昇ってきてね。

じんくん、ありがとう。そして、ももさん。。お疲れ様でした。

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ手袋スター

 

以下の記事にコメント返答致しました!

 

11月16日の記事に返答始めました。終わったらまたご連絡しますね。

 

 

8月18日記事へコメント返答中です。こちらもあと少しです。お待ちくださいね。

 

 

10月10日の記事のコメントも返答中です。全部終わりましたらお知らせします。

 

 

いつもありがとうございます。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。