毎日楽しいよ、ボク。そしてノーリードの話。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
皆さん、こんにちは。昨日から心配かけてごめんなさいでワホよ
なんかね、ボク、お水が足りなかったみたい。
 
ボクがお水沢山飲み過ぎて、おねしょしたら大変だって思ったみたいだけれど
ボク、今までおねしょしたことねーし。。でも、冷えちゃうとか心配したみたい。
 
でもね、人間さんもボク達も体の7割はお水でできているのだものね。
綺麗なお水、たくさん飲んで、ついでに腎臓も濾過して綺麗にするぞって、お母さん張り切ってるよ。
 
ボクもね、あんよ頑張るからね。お母さんのマッサージ気持ちいいけれどくすぐったいから
もう少し勉強するようにちゃんと注意もしておくからね。
 
「Cooちゃん、お掃除済んだから、クッションそこに置くよ」
あ、はーい。
 
お母さん、今日も居間と玄関行き来してもいい?
「うん、いいよ。でも、できるだけお寝んねしたりしてゆっくり休んでね」
 
多分、私が出掛ければ玄関のベッドに来て、一日中いると思います(笑)
しかし、まだまだ一喜一憂で緊張感はありますが、楽しく頑張って行きたいと思います。
Cooは本当に楽しそうだものね。
 
さて、今日は客先直行だったのですが、田んぼ道を通るところがありまして
おじいさんが小型の白いわんこを散歩させていました。
遠くからだったので、最初はわからなかったのですが、数m近くまで来たら、
ノーリードだったとわかりました。
小型犬はチワワ。私の車が近づいたら、車に向かってニコニコ走ってきまして。
車はもうすでに停車したので、窓を開けて、「すみません、捕まえてもらえませんか」と言ったら
一応走って捕まえに来てくれましたが、なにせお年寄りなので、ゆっくり。
チワワの方が速いんですよ。。名前を言って呼び戻し、なんとか取り押さえてくれました。
 
でも、やはり一言言った方がいいかなと思い
「ノーリードは危険ですよ。呼んで戻ってくるとは限りませんし車が来ると危ないですよ」と話すと
「今まで名前呼んで戻らなかったことなんて一度もないで心配ねえで」と言うのです。。
「でも他の犬がもしノーリードで、おじいちゃんやわんこに近づいたら怖いですよね」と聞くと
「そりゃ危ないわな!そしたら、その飼い主に文句言うわな!」と
方言丸出しで(笑)。。でしょ、でしょう。だからおじいさんも同じなんだよ。。。
「じゃあ、そういう危険もあるからリードはつけてくださいね」と言いましたが
わかったのか、わからんかったのか。。。不安の残るおじいさんでした。
バックミラーで確認したら、抱いたまま歩いていたから、良しとするべきか。。な。。。
 
ノーリードにどうしてもしたかったら、やはりドッグランで遊ばせてほしいなと思います。
何かあったら、悲しい思いするのは飼い主さん自身だし、被害に遭うのは可愛い我が子ですものね。
そんなことがあった、今日一日の出来事でした。
 
Cooからの元気報告も含め。。。読んでいただいて、ありがとうございます。
昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。
 

ありがとワホよあしあとメモ

 
昨日の昼記事にこの後返答致します。今日も返答頑張りまする。
一昨日の昼記事はただいま返答中です。返答終わったらまたお知らせ追記しますね。
下の9月3日の記事

 

 

コメントも進めています。

良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。