頑張れ、頑張れと声を掛けた朝 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 雪、なくなっちゃったでワホよ -

そうだね、根雪しか残っていないね。

 

- 朝焼けも綺麗でワホなあ -

どれどれ。。。

 

あ、本当だね。そろそろお日様昇るかな。

本当ならカートに乗せてあげたいけれど、今日はお家にいようね、寒いしね。

 

と言ってみたものの、いつものルーティンで玄関に降りてしまったCooの為に

少し外へ出てみることにしました。

空も明るなってきたね!このまま本当なら畦道まで行きたいけれど

今日はここで少しだけね。

 

- うん!頑張ってワッホーワッホーオヤジでワホよ! -

うん、ホントにちょっとだけね。

 

- 目標はあのグレーチング!ワッホーワッホー! -

少し斜めに歩いていくCoo。今朝は右後ろ足があまり前に出ないので

右前足と左後ろ足でバランスとって歩きます。

 

- やった!着いた! -

うんうん、頑張ったね。お母さん抱っこしようか。

 

- 大丈夫!フルターンだってほらこの通り! -

そうか、よし、じゃあもう少し頑張ってみようか。

 

- うん!ほらワッホーワッホー!平気だい! -

一生懸命ゆっくりですが歩いていると、右後ろ足がよろっとしたと思ったら。。

 

- あ!あんよが! -

右後ろ足が急に曲がって、ガクンと尻餅つきそうに。

慌てて駆け寄って、抱っこしようとすると、えいえいと立ち上がろうとします。

私も、手を出すのを止めて、声掛けしました。

Coo、頑張れ、そおれ!そおれ!頑張れ!

 

- うん!えいえい! -

自力で立ち上がって、また力強く前足を出して歩き始めました。

家に入るまでCooの歩きに合わせて、ガンバ!ガンバ!そおれ!

 

家の前でふと明るく感じたので、顔をあげると里山が朝陽に光っていました。

頑張ったね、ちゃんとお家まで歩いたね。ほんの数mですが。。。

夕べ実はほぼ一晩中歩いていたCoo。

今朝も起きたら、自分の布団ではなくて、セラミックヒーターの置いてあるところまで

毛布を背負ったまま移動していました。あんよ、疲れたね。。

だから今日の朝はお散歩止めようと思ったけれど、、、頑張ったね、歩けたね。

 

Coo、どうなの?あんよ痛かったりしない?

- うん、大丈夫でワホよ -

 

- 今だって普通に歩いているでワホし -

そうなんだよね、、お家の中では普通なのよね。

起き抜けだったし、、お腹も空いていたからかな?

でも、あんよのマッサージはこれからも続けていこうね。

もう少し長くマッサージした方がいいかな?

 

私の大きな声が住宅街に響いて、きっと近所の人も聞いていただろうなあ。。。(笑)

明日はカートに乗ろうね。その方がいいような気がするよ。

 

<おまけ>

 

いつもの高速側道から。畑や田んぼの雪は全部融けました。

里山は相変わらず真っ白。

 

ズームにしてみました。常念岳は雪雲の中ですね。

なんだか、山を見ていたら、ちょっと力が出た私です。

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。