なんちゃらんぽ頑張る<後編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昨日の夕方記事の続き、5月27日日曜日のお散歩です。

 

ニコニコと、夕暮れの涼しさを堪能しているCoo。

なんちゃらんぽ21

お母さんも汗も引いたし、涼しくなってきたよ~

 

- ボクも、、、あ!ベルサイユ宮殿がないでワホよ -

なんちゃらんぽ22

え、ほんと?

 

慌てて、前回のお散歩の時にあったあのカエル星人用ベルサイユは。。

なんちゃらんぽ24

なんと、畦の上に引き上げられて枯れて無残な姿に。

 

うひゃあ。。。

なんちゃらんぽ23

栄華の跡ってなんだかむなしいね。

 

- カエルイ14世もマリーアンゲロネットも処刑されたのでワホか。。 - 

なんちゃらんぽ25

そうだねえ。歴史が大きく動いたんだね(アホか)

 

余った苗代でしたが、結局あれだけで多分田んぼの10分の1くらいはあっただろうに。

なんだか勿体ないねえ。

 

常念の上の雲、やっぱり光っていますね。

なんちゃらんぽ26

天気が変わるのかな?

 

Cooは北に向かって歩き始めました。

なんちゃらんぽ27

元のジャングルには戻らないつもりだな。

 

- ズンズンズン! -

なんちゃらんぽ29

私も後を追いかけます。

 

ほら、やっぱり常念の上の雲、光っているよ

なんちゃらんぽ28

さっきのベルサイユ宮殿がなくなったからカエル星人もどこかへ帰る~なんて。

 

- ほんっっっっっと下手なオヤジギャグでワホな -

なんちゃらんぽ210

はいはい。。。ほら、ラウンドなんちゃらへ来たよ。

 

- わかっているでワホよ、ちゃんと右見て左見て。。 -

なんちゃらんぽ211

おお、上手だな。

 

- 歩け歩け!ワッホワッホ! -

なんちゃらんぽ212

はい、真ん中まで来たらもう一度~

 

- 右見て左見て!頑張って渡るんぽ! -

なんちゃらんぽ214

はいよ~車も来ないし

 

- ワッホワッホーー! -

なんちゃらんぽ213

はい、もう少し!

 

- 渡り終えたでワホよ -

なんちゃらんぽ217

はい、お疲れさん。

 

それにしても、真ん中のラウンドなんちゃら花壇、本当にUFOみたいだな。

なんちゃらんぽ215

もしかして、数々の野菜星人やカエル星人の基地局がここなのかもしれないね~

 

さあて、お家までこのままGO!

- お母さんもちゃんと小走りでついてくるのでワホよ -

なんちゃらんぽ216

小走りしなくても、大股でズンズン歩くわ!足、長いし(爆笑)

 

北アルプスの方から放射状に雲が出ていました。

なんちゃらんぽ218

天気かなあ、梅雨入りも早そうだし。読めない雲だな。。

 

今(6月1日時点)は綺麗に刈られた畦道ですが、

この日1日、一斉に地区内で草刈りが行われたそうです。

軽トラ10台くらい来て、市の職員課、JAの委託業者か。。

相当数の家から苦情が入ったようです。そうだよね、危険だものね。

 

さて、この日散歩から帰ってくると、庭のウツボグサが咲き始めていました。

なんちゃらんぽ219

我が家の庭、ウツボグサが群生しているんですよ。

どこかから飛んできた種が居心地よかったのか、もう20年ほど咲いて

楽しませてくれています。

この花が咲くと、初夏ですね。今年は本当に季節の廻りが早い!

 

というわけで5月27日のお散歩のお話、おしまい~

 

散歩shokopon ありがとワホよ shokopon未確認飛行物体未確認飛行物体

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

いつも応援ありがとうございます~

今現在苦戦中、即ポチしてくれた皆さんに大感謝です!

どうか、引き続きぜひぜひご協力のポチをお願いしますayaぺこり

下のメンズワホホモデル!にっこりCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞポチッとワホしてね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

5月31日の 「ボク達そともだち~♪」 へ返答致しました。

実は午後から体調不良になってしまい続きの返答が遅れています。。

なので、昨日6月1日記事と、4月13日記事 「見返りモデル2ポーズ」 へは

明日以降でお返事いたします。

本日、コメント訪問も厳しいかもしれませんが体調戻ったら伺いますね。

昨年9月9日記事 「悲しくて嬉しくて。。涙で霞んだ帰り道」 への返答もまもなく終わります。

9月の各記事は辛い時期でしたので、皆さんのコメントが励みでした。

少し時間はかかりますが丁寧に返答致します

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。