悲しくて嬉しくて。。涙で霞んだ帰り道 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日はお医者デー。昼記事に書いた通り、定期健診と歯髄炎の予後の検査です。

悲しくて嬉しくて1

お医者に行くにもニコニコのCoo。

 

さあて、着いたよ。

悲しくて嬉しくて2

まずは前のわんこへお手紙返事。。

 

いざ出陣!

- あ!ボクにそっくりな奴! -

悲しくて嬉しくて3

ってか、Cooだよ。。。さあ、診てもらおうね。

 

- センセー、来たでワホよ -

悲しくて嬉しくて4

ほらほら、にゃんこの診察中だよ。

 

- ホントだ、ニャホニャホ言ってるでワホな -

悲しくて嬉しくて5

いいこで待っていようね。

 

お座りして、順番を待ちます。

悲しくて嬉しくて6

 

まずは、ここで皆さんにお詫びを致します。

8月18日の手術回避の大逆転の記事、コメント返答一生懸命していますが

実はどうしても筆が進まなかったのです。

それは、若干の不安を私自身が持っていたからでした。

でも、きちんとお返事しますので、ゆっくりお待ちくださいね。

 

血液検査をして、そして、先生にある不安のことを相談しました。

 

歯茎は腫れていないのですが、色が赤く変わってきたこと。

「いつからですか」と聞かれ、ここ10日くらいだと伝えると

やはり、綺麗になっていたと思われていた歯髄炎、抗生剤で抑えられていたようで

歯茎の色を見て、やはり手術しましょう、ということになりました。

つまり私の不安は当たっていたわけです。

手術の方法等説明を受けて、また2週間抗生剤を飲むことになりました。

 

そして、もう一つの不安。

Cooの、眼。。瞳です。

やはり同じく、ここ2週間くらいで左の瞳孔収縮が遅いというか、

右に比べて大きく開いているのと、そのかわり、右の瞬膜が少し左よりも出ている。。

つまりどちらの眼も少し異常を感じていたので、そのことも聞いてみました。

 

早速診察室を暗くして、眼の瞳孔収縮の様子を見ました。

先生も私が感じていたことを仰って、やはり瞳孔収縮が普通なら同時に起きるものが

左目だけ反応が遅いとのこと。これは神経系の異常からくるらしく。。

末梢神経か、中枢神経かゆっくり時間をかけて検査して、

それによって、CTとMRIを撮る病院を紹介すると言われました。

 

中枢神経なら、脳。血の気が引くのがわかりました

 

早いうちに、ということで来週の水曜日から金曜日の間のどこかで

午後、また診察と検査になりました。

 

歯の手術は、もしMRIを撮る事になったら、麻酔をするので

その時に抜歯して一度で麻酔が済むようにしましょう、と。

もし、来週の検査でMRI撮ることのような中枢神経系でなければ

先生のところで手術の日程を決めて手術です。

 

そこまで説明を受けてから、待合室で血液検査の結果を待ちます。

もう他のわんこ患者さんたちは帰ってしまって、我が家が一番最後。。

自分の眼がもしかして病気かも、、そうとも知らず、

「まだかな、まだかな」とイイコで待つCoo。

悲しくて嬉しくて7

正直、悪い方に考えてしまって、何度も涙がこぼれそうになりましたが

ぐっと堪えて、Cooのためにも笑顔、笑顔で!

 

血液検査の結果は肝臓の値もギリギリですが、正常範囲になりました。

しかし、抗生剤の処方があります。せっかくウルソで下がった肝臓の値も、

また抗生剤を飲むと上がる可能性があるので今回は違う抗生剤が処方されました。

 

しばらく、車に乗ってぼーっとしてしまいました。

なんで、こんなに色々次から次とあるのかな。。。

Cooはな~んにも悪いことしていないのに。

 

でも、まだ色々とそうだと決まった訳じゃない。きっと大丈夫。

イイコでお医者に行くからと今日はサプライズ用意していたんだった。

行かなくちゃね。

 

今度はいつものお店「いぬといっしょ」へ向かいます。

悲しくて嬉しくて8

 

- クンクン。。。あ、この匂いは -

悲しくて嬉しくて9

 

そう、Cooの大切な友達、おとちゃんです。

悲しくて嬉しくて10

早速、お尻をどーぞ、のCoo。

 

遠慮なく~とイイコでクンクンのおとちゃん。

悲しくて嬉しくて11

 

スマホで撮った写真はなんと、真っ黒おとちゃんで、眼がどこにあるかわからんぞ~

悲しくて嬉しくて12

 

いぬといっしょでお医者の話をしたら、さすがオーナー、専門医を教えてくれました。

県内ですが、高速で一時間以上のところ。

でも、本当に腕のよい先生らしいので、来週の検査結果を受けてそこの病院へ

行ってこようと思っています。

 

このあとは、おとちゃんとデート。楽しかったね、嬉しかったね。

話を聞いてくれたurumaさん、ありがとう。本当に感謝。

私も笑顔で今回の話をすることができたし、気持ちも凄く救われました。

 

またおとちゃんとのデートはまた後日お散歩シリーズで書きますね。

 

楽しい時間もあっと言う間で、、Cooも疲れたように見えたので

早めに「またね」と別れて帰路へ。

 

Cooと一緒に帰ってくるとき、本当に一人と一匹だなあ。。

もしも。。の時には私はどうなるんだろう。

Cooのいない生活なんて考えられないし、まだまだ私の人生スケジュールには

Cooは絶対に不可欠なのだ。

帰り道、涙が頬を伝わりましたが、Cooには見られないように。。。

 

家に帰ってきて、車内の清掃をしている間、玄関先で待つCoo。

悲しくて嬉しくて13

穏やかな、本当に穏やかな顔してるな。。

 

うん、大丈夫、絶対に大丈夫。

今回の諸々の不安材料は歯髄炎から来ているものかもしれない。

悲しくて嬉しくて14

とにかく、元気でいるために私のできることすべてでCooを支えよう。

そう思いました。

 

本当なら楽しいダイジェストを書く予定でしたが、

思わぬ話になってしまい、すみません。

中枢神経でないことを心から願って、自分の元気パワーをすべてCooに渡したいと思います。

 

蔵出しもたくさんあるし、楽しいお話を中心にこれからも記事更新しますので

たまに泣き言不安を書いても許してくださいね。

そして、なあんだ!心配して損したよ!と笑い話になること、

本気で思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

クローバークローバー ありがとワホよ クローバークローバー

 

下の決め顔!Cooのアンヨをポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。
 

恒例の遅延コメント返答ですが、

6月12日 「チーズを狙うまでの流れ」 へ今夜から返答致しますね。

8月18日 大逆転の報告」 へは先程記事にも書いた通り、

まだ途中ですが心を込めて返答しています。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。