ゆきんぽ全力疾走<後編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昨日の夕方記事の続き、1月25日の雪んぽのお話です。

 

お日様は完全に山に沈んでいきました。

ゆきんぽ21

さあ、青の世界が更に濃く広がりますよ。

 

風紋。

ゆきんぽ22

融けた雪が風で形を作られて、また凍って。。

 

波みたいだね、Coo。

ゆきんぽ23

綺麗だからね、踏まないように。。。

 

- 敢えて踏む! -

ゆきんぽ24

あああ!もう~~せっかく綺麗に残しておきたかったのに。

 

- だって、ボク以外のわんこが来てきっと踏んじゃうんだもの -

ゆきんぽ25

だから自分で先に踏むのか(笑)

 

ほら、帰るよ。だいぶ暗くなってきたよ。

ゆきんぽ26

- あ、待って。今行く -

 

- ワッホワッホ! -

ゆきんぽ27

あらら、抜き去ったかなと思ったら、

 

先に進みます。

ゆきんぽ28

ちょっと待っていて。雪雲撮るから。

 

ほら、アルプスも荒涼としていますね。

ゆきんぽ29

里山の奥はもう、雪ですね。

 

- じゃあ、いいでワホか!行くよ! -

ゆきんぽ210

はいよ、じゃあ、お家へ戻るよ。

 

- ひゃっほー! -

ゆきんぽ211

あらら、、走り出しちゃった。疲れてないの?

 

凄い、ビュンビュンです。

ゆきんぽ212

 

敢えて誰も踏んでいない雪の上を走る!

ゆきんぽ213

 

ジャーンプ!

ゆきんぽ214

14歳と7ヶ月の走りですよ~

 

行く時の足跡よりも間隔が広い!飛んでますね~

ゆきんぽ215

私も走って追いかけます。

 

もちろん長靴ですよ(笑)ひいひい!

ゆきんぽ216

本当に犬は喜び畦駆け回る~♪

 

お月様が更に輝きだしました。

ゆきんぽ217

空ももう少ししたら群青色に、そして深い海の底のような色になるね。

 

お日様が沈んだ方向、

ゆきんぽ218

角度を変えたらまだ色付いています。

 

ズーム!

ゆきんぽ219

あ、鳥さん写り込んだ!鴨かな?それともカラスかな?

 

風紋もまだそのまま、冷えが強まったら上に乗れるかな?

ゆきんぽ220

ゆきんぽも最後に全力疾走、パワー全開のお散歩でした。

 

そして、この二日後に安曇野の今年最低気温マイナス17℃をたたき出したのでした(笑)

 

2月の寒波は雪が多そうです。

でも、一雪ごとに春に近づく。早く春が来るといいなあ。。と思います。

これで、1月25日のゆきんぽのお話、おしまい。

 

散歩shokopon ありがとワホよ shokopon雪p

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞお応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

1月30日の記事 「温めて孵化」 へ返答致しました。

遅延の遅延コメント返答もゆっくりとやっていきますのでよろしくです。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。