私としたことが~~後編 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昼記事の続きです。

 

さあ、皆既月食の始まりですよ~

私としたことが20

お月様、輝いていますよ~うさぎさんが体育座りしている後ろ姿が見える(笑)

 

天体ショーの始まり始まり~

私としたことが21

左下から地球の影が入り込みました。

 

結構な速さで欠けていきます。

私としたことが22

そのうち暗くなってきたせいなのか

 

なんじゃこりゃ~~~!

私としたことが23

この後何回撮り直してもこんな感じに流れてしまってうまく撮れません。

 

よく考えたら寒いわ。。。夢中で撮っていた時、厚手のカーディガンのみ。

皆さんには防寒対策で~なんて言っておきながら自分が(笑)

手がかじかんだんだな。。そう思って一旦、家に。

 

コタツに入って、あったか~い❤

腰も温めて、、ちょっとだけ横に。。。

 

そう。。。もう皆さんのご想像通りです。私はそのまま転た寝してしまったのです!

眼が覚めたらなんと12時!

 

- あ、お母さん眼が覚めたのでワホか -

私としたことが24

ってか、Coo、なんで起こしてくれなかったのよ~~!

 

- そんなの自分のせいじゃないでワホか -

私としたことが25

あああ、、、、もう皆既月食終わったよ。撮り忘れた。。。

寒さに~負けた~。。。いいえ、睡魔に~負けた~えーん

 

- 歌っているだけで良いのでワホか? -

私としたことが26

いいや、皆既月食後のスーパームーンも撮らねばっ

 

Cooのトイレも兼ねて、今度はしっかりと着込んで外に出ました。

うっすらと霧。

そして、スーパームーンは薄いベールの向こう側で

私としたことが27

白銀色に輝いていました。

 

次の皆既月食は何年後かな。

もうこんな風にスーパーブルーブラッドムーンではないけれど

またCooと見たいなあ。

私としたことが28

お月様の回りにはうっすらと暈がかかってました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

- ということでまた、あさんぽに戻るのでワホが -

私としたことが15

うん。。。

 

今日は全国的にもう曇りか雪だからね。

私としたことが16

夜くっきりと見えていた北アルプスは既に雪雲の中。

 

常念から雪も少し舞ってきました。

私としたことが17

帰ろうか。

 

- で、お母さん次の皆既月食は何月何日何曜日でワホか -

私としたことが19

はい!次の皆既月食は今年の7月28日土曜日午前3時半頃です!

 

- じゃあまた今年もあるんじゃないでワホか! -

私としたことが18

あら、ホントだ(笑)今年の夏にまたあるんだな~!

今度はスーパー早起きして見ないとね!

 

いつ、皆既月食や皆既日食が起きても、必ずCooと見たい。

ずっと、ずっとね。

 

それにしてもな~ブラッドムーンが撮れなかったのが悔しいのだ。

デジカメもやっぱり買い換えちゃう?(笑)

あとは腕次第かな~

 

ということで、私としたことが~~~ほんものアホ

 

スマイルshokopon ありがとワホよ shokoponスマイル

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞお応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

1月27日の記事 「最低気温更新だあっ」 と

昨年の7月23日記事 「昨日のいろいろ<2>」 へ返答致しました。

遅延の遅延コメント返答もゆっくりとやっていきますのでよろしくです。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。