最低気温更新だあっ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- おそロシア~ここはアラスカ -

最低気温1

どっちなんだロシアか?アラスカか?

 

- 一応安曇野のはずでワホが? -

最低気温2

脳内妄想会話でCooがロシアだアラスカだって言ったでしょうがっ

(これを言ったというのか?笑)

 

今朝の気温はマイナス16℃。

最低気温4

昨日書いたマイナス13℃もまだ消えてないわ(笑)

 

お天気がいいだけに、放射冷却で冷えますが。。。

最低気温3

スマホの気温はマイナス17℃。我が家の軒下はマイナス16℃。

もうね、1℃の違いなんか大したことないですね。

 

少し遅いあさんぽ。

最低気温5

今日は出社日ですが、一応10時出社なので。。。

 

まだこの時もマイナス13℃。

最低気温10

去年までなら、Cooもどんどん進んでも私も何も言わないけれどね。

 

- 今日はコレより行っちゃあダメなのでワホか -

最低気温6

そうだよ。。。まだこの時間だからいいけれど

いつものように7時前だったら、とてもじゃないけれどCooを外に出せないよ。

 

- ボクも随分とヤワに見られたもんでワホな -

最低気温9

そうじゃないよ、この間だって走っていたしね。

 

でもね、、お母さんだって、実は動悸がしたのだ。

Cooだって、体の負担もあるんだと思うよ。

 

山は、、、降っていますね(笑)

最低気温8

雪はもう流れてこないような気がするけれど、またいつ降るかわからないしね。

 

なんだか、クリームシチューとか鍋のCMで使っていただきたい(笑)

最低気温7

そんな寒そ~な景色が続きます。

 

それにしても、参りました。

あれだけ気を付けていたのに、やっぱり洗面台は凍った。。。

でも、こちらは蛇口の立ち上がりをドライヤーで温めて解決。

お風呂場は。。。OK、OK。。良かった~

実は、昨日帰ってきた時、お風呂場のシャワーが凍って使えなかったのです。

シャワーのホースの中の水が凍ってしまったのだ。

こちらもドライヤーで解決したのですが、

今朝はもの凄く寒くなることが予想できたので厳重装備しておいたのです(笑)

 

しかし、やっぱり落とし穴がありました。

 

- お母さん、さっきまで孤軍奮闘だったでワホな -

最低気温11

うん。。。そう。それは洗濯機。

 

最初は洗濯機の蛇口とホースが凍ってしまったのかと思ったのですが

洗濯機自体が凍っていたのです!

取り敢えず、動こうと唸ってはいたので、手洗いした洗濯物を入れ、まずは脱水。

回るのにも時間かかりましたが、なんとか脱水成功。

そのまま、乾燥へ突入です。乾燥で洗濯機が回れば温かくなるので

多分、中の凍った部分も融けるかな?と。

 

- お母さん、頭いい~ -

最低気温14

あったり前だのクラッカーよおっ

 

- すぐその気になるのでワホな -

最低気温13

こら、そういうこと言わないの!

 

今日は居間から出ちゃダメよ。キッチンと居間だけだよ。

- え~廊下とか玄関はだめでワホか -

最低気温12

まだまだ冷えるからね。。。全部ドアを閉めていくから、だから今日は居間にいてね。

一応、エアコンタイマーも午後3時にセット。

冷えてくる前に部屋も暖めないとね。

 

今朝の寝室はマイナス5℃。本当に布団から出られませんでした。

断熱材入っていても、窓ガラスや色んな所から冷気が入ります。

月曜日は今日より更に冷える予報。なんとか対策しなければ、ですね。

結局会社に着いたのは11時。1時間の遅れ取り戻しています。

 

seishokopon ありがとワホよ shokoponsei

 

いつも応援ありがとうございます~せっかくだものガンバルンバランキングですっ

ぜひぜひ、下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。