いつもの冬へ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

関東地方の皆さま、大変な積雪量、都会で20cm越えはもう、事件です。

大変な思いでの通勤通学、雪掻きだったと思います。

今週は最低気温も氷点下の日が続くようですので、凍結等にもお気を付け下さい。

 

こちらでは、昨日は午後から雪が降り始め、帰る頃にはかなりの積雪量に。

いつもの冬1

会社近くの教会です。雰囲気いいですね~

 

雪もやっと通年の量、と言った感じでしょうか。

家に帰るまで3時間、大渋滞。これも通年のこと。

なので、何かあったらと寝袋持参なのです(笑)

 

家に帰っても、道路は除雪車来ても家の庭はそうはいきません。

車を家の前の道路に停めて(1台も来ないので出来る技)

いつもの冬2

雪掻きを取りに家の方へ行ってパシャ。

膝まで雪が積もっています。ズボズボと足跡(笑)

 

まだ、何も雪掻きしていない場所はこんな感じ。

いつもの冬3

この上に大の字付けたい気分ですが(笑)そんなこともしていられる時間もなく

せっせせっせと車を入れる場所と玄関までの小径を作成(笑)

このあと散歩で、、とやっていたら夕食は10時過ぎてしまいました。

 

で、今朝の安曇野。

- 早いでワホな -

いつもの冬4

そうなのよ~ごめんね。今日はどうしても車で行かないと。

 

- まだ暗いのでワホよ -

いつもの冬5

へいへい。。重々承知しております。ボケボケ写真が暗さを物語る(笑)

 

車のライトが見えます。既に出社する人も。

いつもの冬6

どれだけ渋滞になるか、わからないからね。お母さんも早く行こう。

 

あさんぽ。

いつもの冬7

まだ日の出前、外灯もついています。

雪はもう殆ど降っていない。霧が出てきました。

 

Cooはと言えば

- ワッホワッホ! -

いつもの冬8

雪掻きしてある道路をいつものあさんぽコースへ向かいます。

 

ハナミズキも雪が落ちては積もり、、ですね。

いつもの冬9

今回の雪は紙雪。本当に軽くてふわふわなのです。

 

- ワホフライ~ -

いつもの冬10

これこれ!写真を撮っていたら雪の中へ飛び込んじゃった!

戻っていらっしゃい!

 

- いやでワホよ! -

いつもの冬11

だめだよ、畦道に出て進んだらお母さん達遭難するぞ~

 

- しょうがないでワホなあ -

いつもの冬12

またお休みの日とかならいいけれどね。

 

- そうであったな、お母さん仕事だものね -

いつもの冬13

慌てて戻るCooと私です。

シニアになっても寒冷地仕様。雪には大喜びですね。

 

それにしてもこれも写真がボケボケ。暗いと新しいスマホでもボケちゃうのね。

 

家の庭。

いつもの冬14

雪が~まんまるに積もっているぞ~い。

 

- 今日のお庭の雪は、ボク的に大満足でワホよ -

いつもの冬15

そうお?確かにね、昨日の朝は掃いて終わりだったからね(笑)

 

- 今日はお外でお留守番する -

いつもの冬16

ダメです。

 

- お願い、お外でお留守番~ -

いつもの冬17

ダメったらダメ。雪で遊ぼうとしているのはわかっているのだ(笑)

 

でもね。。。Coo、去年からもうお外のお留守番していないでしょ?

少しずつ、そういうこともね。。。

今日はもしやの事もあるので、ちっちシートを敷き詰めて、早く出ました。

 

行く先、いつもの信号に出るまで、こんな感じに霧がまいています。

いつもの冬18

 

主要道路、、早いので車もまだ少ないですが

いつもの冬19

こんな風に圧雪あ~んどアイスバーン。

 

早く着く分にはいいからね~車にはもちろん、雪掻きも載せています。

会社の駐車場の雪も掻かないと入れないからね。

 

峠の向こうからお日様が昇ってきました。

いつもの冬20

雪もこれで少しは融けるかな?

今週いっぱいは雪マーク。今夜も降りそうです。

 

雪だるまshokopon ありがとワホよ shokopon雪だるま

 

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援ポチっとよろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。