久々墓地公園でワホる! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、3月のお散歩シリーズです。

この日は3月5日日曜日。

 

恒例の氏神様参拝~

墓地公園でワホる1

穂高神社、神楽殿の上にお日様、暈が薄く出ています。

 

この日は結構な観光客で、静かになるのを待ったのですが

墓地公園でワホる2

人の波は結局ずっと続いたまま。珍しく人物入りの拝殿写真です(笑)

 

さて、この足で、両親の月命日ウィーク参りです。

法事の家族もあったようで、墓地内、こちらも結構な人の波。

今日はどこに行っても混んでいるのかな?

 

- それより、早く行くでワホよ -

墓地公園でワホる15

ああ、そうだね。お墓参りの後、Cooに引っ張られて墓地公園に向かいます。

 

久しぶりだね。

墓地公園でワホる3

この冬はCoo、一緒にお墓参り来なかったものね。

 

- あ、新しい松。。。 -

墓地公園でワホる4

植えたのか?それともマツボックリから芽が出た?

いつものドテサンコースの、切られた合歓の木もこんな風に出るといいよね。

 

墓地公園から川原の土手に出ます。

先代タロの眠っているところも、まだまだ春の様子はないな。。

墓地公園でワホる6

新芽も出ていないや。

 

- お母さんばっかりずるいでワホよ! -

墓地公園でワホる8

写真を撮っていると、下で遊んでいたCooが凄い勢いで登ってきました。

 

土手には色んな匂いがあるようで、まあクンクンし過ぎてむせると言うね(笑)

墓地公園でワホる7

キリがないので、降ります。

 

ほら、降りるよ。

- いやでワホよ! -

墓地公園でワホる5

なんて顔して踏ん張ってるんだか、もう。

買い物もしないと、家の冷蔵庫にはつまみしか入っていないのだ。

 

じゃあ、置いてくよ~

- そいつは困るでワホよ! -

墓地公園でワホる9

と、今度は私を追い抜いて降りていきます。

 

まあ~~転がっていきそうな勢い。。気を付けて。

墓地公園でワホる10

 

久々の墓地公園、どうだった?

- 楽しかったでワホよ! -

墓地公園でワホる12

うん、良かった良かった。

でも、もう少し緑も出ているかと思ったけれど、まだまだだったね。

 

- 今度はいつ来るの? -

墓地公園でワホる13

そうだね、もうすぐ法事だから。。その時はCooは来られないからね。

来月の月命日ウィークかな。。。

次はもう少し春めいているよ、きっと。

 

- よし、じゃあ帰ろ! -

墓地公園でワホる14

 

帰りも足取り軽く帰っていきます。

墓地公園でワホる11

冬の前にはこの辺りは毎年、熊が出没するのですが、今回はどうだったのかな?

 

墓地公園から駐車場に戻ってきました。

墓地公園でワホる16

まだ大きな暈が出ていましたよ。天気はあまり変わりませんでしたが。

 

3月のお散歩シリーズ、結構貯まったからまたセッセと書くのだ(笑)

 

と言う事で

 

クローバードッグラン ありがとワホよ ドッグランクローバー

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下のぶっといCooの尻尾をぽちっと応援、どうかよろしくお願いしますびっくりマーク
最高に嬉しい励みになります!ホントにありがとう音符

 


ブログ村ランキング参戦中です。どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、本日はお休みです。

そのかわり、昨日途中で爆睡してしまい(汗)書けなかった 

一昨日夕方方記事Cooのお出掛け と 

昨日昼記事空模様 に返答致しました~

またお時間のあるときに覗いてみてくださいね。

 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。