三寒四温の三寒めかもと濁声トレンドは | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- この間と似たようなタイトルでワホな -

三寒四温と濁声1

そりゃ仕方ないよ。サンカン・シオンさんはまだ続くからね。

 

- 確かに今日は三寒めで不思議はないかも、でワホな -

三寒四温と濁声2

 

よく見えないと思いますが、、、

三寒四温と濁声3

雪が舞っています~

 

あさんぽ。

三寒四温と濁声4

今日はお日様の光も柔らかいせいか、幻日は出そうにないね。

 

霜の花、咲く畦。

三寒四温と濁声5

元気にワッホワッホ。

 

アルプスは、雪でしょうね。

三寒四温と濁声6

多分この雪は山から舞ってきているんだな。

 

- まあ、積もるような雪じゃないでワホな -

三寒四温と濁声7

そうだね、でも久々寒い!と感じたわ。

 

- まあ、今までの朝だって、多分都会の人なら寒い。。。 -

三寒四温と濁声8

おや、ムズムズ?

 

- ぶしゅ! -

三寒四温と濁声9

凄い変なくしゃみ(笑)

口閉じたまま、くしゃみです。

 

鼻水出たかな?見せてご覧。

- やだい!先に行くんだい! -

三寒四温と濁声10

あらら、また走る。。。お母さん朝から走りたくないな、特に今日は。。

 

- 大丈夫でワホか -

三寒四温と濁声11

うん。なんか色々と疲れたのだ(笑)寝不足とか乾燥とか。

 

- そう言えば濁声に拍車がかかっているでワホな -

三寒四温と濁声12

そうなのだ。昨日の夕方から声が出にくい。

 

お母さんの時代の濁声と言えば

「ダンシンオールナイッ!」のもんたよしのりさんか

「ボヘミア~~~ン」の葛城ユキさん。

みんな、知らね~だろうなあ(笑)

もう一つ上の世代なら、森進一さんか、青江三奈さん?(笑)

 

今の濁声トレンドは誰だろう?中居君?(爆)

 

今日は水曜日。

水曜どうでしょう、ならぬ、濁声だれでしょう~の

おバカな妄想会話の朝でした。

 

ハートハート ありがとワホよ ハートハート

 

下のぶっといCooの尻尾をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援ポチっとよろしくね!

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

 

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。