昨日と今日の空模様 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日はCooとゆうんぽに行ったのですが、その時に撮れた幻日。

空模様1

大気光学現象の1つです。

薄く雲が広がっていて綺麗でしたよ。

また次の次の次くらい(笑)のお散歩シリーズで(笑)

 

そして今朝の安曇野。

- この空気感。。。! -

空模様2

ね~寒いけど、、、ね!昨日の夕方と同じだね。

 

- 今日は気温が上がりそうでワホな -

空模様3

そうだね~雲が薄く伸びています。

 

今日の空も面白い現象が見られるかな。

空模様4

 

あさんぽ。

空模様5

おお、もう雲が光り始めていますよ。

 

- 急ごう!お母さん -

空模様6

 

あ、見えているね、雲、虹色だ。

空模様7

太陽からまっすぐ横に線を引いて、

そこから約22度の方向にある雲の中にある氷の粒に光が反射すると、

こ~んな風に光ります。

太陽が横にあるような錯覚をするので、幻日、と呼ばれます。

昨日の夕方に引き続き、今日も見られるかな?

 

- お母さん、南の空も雲が伸びているでワホよ -

空模様9

 

ほんとだね、雲も不思議な色だ。

空模様8

 

アルプスの方も伸びている雲、あるね。

空模様10

 

- もう少しすれば、また大きな輪が見えそうでワホな -

空模様11

うん。もう少し粘ってみようか。

 

- ほら、見え始めたでワホよ -

空模様12

 

全景撮るために少し場所移動して撮りました。

空模様13

昨日の夕方よりもはっきり見えました。

 

- 珍しいの、続けて見られたでワホな -

空模様14

そうだね、それだけ上空は冷えているんだよ。

 

- 明日も見られるといいでワホなあ -

空模様15

そう?たまに見られるから楽しいんだよ。

でも、また写真に撮ってみたいね。

 

昨日の夕方と今朝、一粒で2度おいしい?じゃないですが

お得感いっぱいの安曇野の空模様でした。

 

シャボン玉晴れ ありがとワホよ 晴れシャボン玉

 

下のぶっといCooの尻尾をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援ポチっとよろしくね!

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

 

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。