楽しい雲観察 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- お天気良いのに -

雲観察12

冷たい風だね!

 

- 昨日が暖か過ぎたのでワホな -

雲観察13

そうだね、まあ、本来はこんなもの。

 

今朝は北風。かなり冷え込んだ風です。

雲観察14

でも、空は青空で陽射しも強い。上空は冷えてるかな?

 

少しだけ遅いあさんぽ。

雲観察16

今日は休日出勤なので、いつもより少し遅めに。

 

陽射しで霜は融けてきていますが、

雲観察17

雪は凍ったまま、少し立っています。

 

- お母さん、雲が産まれたでワホよ -

雲観察110

 

あら、ほんとだ。

雲観察15

何にもない空に小さく雲がぷくんと産まれました。

 

- 雲って産まれるのでワホな -

雲観察19

そうだよ。今日みたいに天気良くて、地面が冷えるでしょ?

お日様の陽射しで冷えた空気が温まってお空へ昇って。。

そこでまた冷えて氷の粒になるんだよ。

 

- ほんとでワホか~(笑) -

雲観察18

昔のお勉強だからね~うら覚えだけれど、多分。

 

ほら、常念岳の横にも雲が産まれたよ。

雲観察111

上空はかなり強風なのでしょう。レンズ雲がぷわんぷわんと、出てきます。

こういう日は彩雲が出やすい。

 

仕事に行く途中、ふと見ると、うわ、彩雲。

 

雲観察112

ちょっと、わかりにくいなあ。

 

スマホ、ズームにしてみましたが色がいまいち伝わらない。

雲観察113

 

と言う事で、デジカメでズーム!

雲観察11

雲の中にある氷の粒が反射して虹色に。

信号待ちで撮ったので、まあ、こんなもので(笑)

今夜から天気もまた崩れるかも知れないですね。

 

と言う事で

 

シャボン玉シャボン玉 ありがとワホよ シャボン玉シャボン玉

 

下のCooをぜひぜひポチッとワホしてねビックリマーク

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ただいまランキング参戦中!こちらをポチっとワホしてね!

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

 

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。

 

ペタボタン、PC画面ですと右側のフリースペースにありますので、そちらもよろしくね。