新雪圧雪頑張るんぽ<後編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昨日の夕方記事1月のお散歩シリーズ続きです。

こんな穏やかな春らしい今日(笑)、ゆきんぽの後編です。

 

パウダースノーは静かに降り続いて、

新雪圧雪21

煙って見える里山。

 

- さ~て、顔の雪を。。ワホワホドリル! -

新雪圧雪22

 

- よし、視界良好でワホよ! -

新雪圧雪23

 

さて、帰りはぐんぐん走ってちかちか光るUFO発着基地へ。

新雪圧雪24

じゃ、ねーよ。

 

- ここはいつものラウンドなんちゃらなのだ! -

新雪圧雪25

雪で薄暗いので、シグナルの光がUFOっぽいのだ(笑)

 

濡れているように見える道路。

新雪圧雪26

実はすべて凍結。氷です。

 

ラウンドなんちゃらのところも融雪剤で融けたのですが、すぐに。。。

新雪圧雪27

。。。凍ってしまいます。氷です。

 

- とりあえずツルツルと渡るでワホよ -

新雪圧雪28

 

- 今度は圧雪でワホな -

新雪圧雪29

氷の上に新雪が圧雪になっています。つ~るつる(笑)

 

歩道に来ると、今度は新雪が少しずつ足跡の上に。

新雪圧雪210

 

あと、少しワッホワッホと張り切りますが

新雪圧雪211

 

- 下が凸凹に凍っていてちと難儀でワホな -

新雪圧雪212

私も足を取られますが、まだまだ少ない雪で、いつもよりかなりラクチン。

 

- ふう。。。明日(1月16日のこと)はまた早く出勤でワホな -

新雪圧雪214

そうだね、バリバリのツルツル。

 

あまりうまく伝わらない写真ですが、とにかく全部、氷です(笑)

新雪圧雪213

通る車もかなりのゆっくりなスピードで走っていました。

 

今日は、春みたいな暖かい日だったのにね~

そんな日にこんな寒々しい記事を(笑)

でも、これで1月のお散歩シリーズはおしまいです。

2月もまだ降るとは思いますが。。今度はどんな風景が撮れるかな?

 

と言うことで

 

雪雪だるま ありがとワホよ 雪だるま雪

 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

今日も明るく願います。

 

下のCooの笑顔へポチッとサンキュびっくりマーク
嬉しい励みになります!ホントにありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ただいまランキング参戦中!こちらをポチっとワホしたら~

 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

11月16日「風呂上りはブランデーグラス」に返答予定です。

1月23日分 1月24日分 にも返答途中ですので、

時間のあるときに覗いてみて下さいね。