弾丸ファイター駒込編 vol.3 和と洋の競演 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

また続きです


旧古河庭園は春と秋の薔薇が咲き乱れることでも有名。

こんな風なイングリッシュガーデンにいろんな薔薇が。
弾丸駒込31

カーディナル。
弾丸駒込39

朝雲。

弾丸駒込312

緑光。
弾丸駒込313

クレオパトラ。
弾丸駒込310

そして、私が一番気に入った薔薇がコンラットヘンケル。
弾丸駒込311
とても良い香りです。


イングリッシュガーデンの緑の石垣に見えるのは
弾丸駒込32
モッコウバラです。綺麗に刈って本当に見事です。


そして、石段を下っていくと。。。

弾丸駒込33  弾丸駒込34

素晴らしい日本庭園!
弾丸駒込37
この雪見灯籠、、、とても大きいんです。雪が降ると雪の中に浮かんでいるように見えるように下は一段低い石畳。


ここで問題です(やっぱりアホが復活してきました)


心字池に映る庭園の紅葉。

さて、本物はどっち?



弾丸駒込35



弾丸駒込36

はい、正解はBです!池に空の青がくっきりと映えて逆さまにしてもわからないくらい!


とにかく広すぎて、迷子になりそうな程。

敷地面積は1万坪。。。ここの家族3人で暮らしていたなんて。。。


きっと、当時は子供さんが「あはは」とか言いながら庭を走り

女中さんが「○○様、迷子になってしまいますよ~」とか言いながら後を追いかけ。。


密室にもなる頑丈な作りの洋館と、そこにある屋根裏部屋、地下室、鉄の扉の窓。。

迷子になりそうなほど広い敷地。。。


ミステリー好きな友人は「完全犯罪の世界!」とストーリーを組み立てて

一人悦に入っていました(笑)

弾丸駒込38

洋館で薔薇の羊羹をお土産に(これも友人ネタ。ホントに売ってる)次なる目的地へ向かいます。


さて、いよいよ弾丸ファイターファイナルに続く。


ペタしてね


ひよざえもん やったね もう一回おつきあいよろしくでワホよ ひよざえもん やったね


それにしても。。暑い(笑)さすが寒冷地仕様の体です。