ボタンとスイカと蔵出しと | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 風がビュービューでワホよ -
ボタンとスイカ9

雲の流れも速いね!天気も変わるね、きっと。
ボタンとスイカ8

最近、夜中にネコがフギャーフギャーと。。。ノラちゃんでしょうか。

それとも例のネコか。。。


- クンクン。。。ノラちゃんぽいでワホよ -
ボタンとスイカ7

ネコは例の凶暴ネコ一匹しか近所にいないので、流れ者のネコちゃんがいるのかもしれません。


庭のボタンが満開になりました。
ボタンとスイカ5

ボタンはあっという間に散ってしまうので、今日の強風で散りませんように。

でも、今年は花をつけてくれて嬉しい。去年は咲かなかったのです。
ボタンとスイカ6

なんとなく、いい気分ね。



ところで、来週の日曜日に遠出をするのですが、電車で行くにあたって

相談していたら、Suicaの話が出まして。


こちら、田舎で電車に殆ど乗らないので、Suicaなぞ洒落たものは当然持っていないのですが、面白いことを思い出しました。


だいぶ前にも、記事にしたことがあるのですが→ クリック!笑(バンバンバカザンス


ほぼ日刊イトイ新聞の言いまつがいにも何度か掲載された私のアホ経験。。。

Suica事件もありましたぜ。。。


子供が東京へ行って間もなくの頃です。


子供からメールで「俺スイカ拾った」と来たので、へぇ~~と思い、


私「そりゃ大変だったでしょう」


子供「そうでもないけど・・どうしよう、どこに届ければいい?」


私「う~ん、生ものだし食べちゃった方がいいんじゃない?」


子供「?」


私「だけどよく拾ったね・・割れてなかった?」


子供「スイカじゃないよ、Suicaだから。」


私「うん、スイカでしょ」


・・・こんなメールが延々と続き、ついに子供から電話が。


そうです、私の住んでいるところは電車は1時間に1本、

当然Suicaも知らなかったのです。。。


なんというアホな会話でしょう。。。私の無知さ加減が暴露された一コマでした。

(って、しょっちゅうですが)


- お母さんにはあきれるでワホよ。。 -
ボタンとスイカ3

仕方ないじゃん(笑)世界に誇れる田舎者の私。


- 威張ることではないでワホよ -
ボタンとスイカ4

確かに。


今はナナコとかICOCAとかWAONとかいろいろありますが、

はい~使ったことないのです(笑)そういうのにも慣れないといけないですね。



さて、今年最後の蔵出し桜です。


これは4月21日に撮った残りですが、場所は小倉の室山。
ボタンとスイカ1

ここを登っていくと温泉があります。

去年はここでも、Cooとお花見をしたのでした。
ボタンとスイカ2

来年は一緒にたくさんのお花見をしたいと思います~



さて、また一週間頑張りますか。。。


上空はもの凄い風力でしょうね!雲がどんどん形が変わっていきます。
ボタンとスイカ10

今日は朝から仕事のトラブル続きで、早速酒でも飲みたい気分の私と

今頃優雅にお昼寝中のCooに


ペタしてね

お酒  ありがとっくり  お酒