週末です。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 雨。。。今日は止まないんでワホか -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です4

出勤前の、二度目の、今朝の安曇野(笑)

- 空の色が変わらないでワホよ -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です5

そうだね。。今日はでっかい雨雲が近くまでやってくるね。




昨日も天気図を載せたのですが、今年は日本まで到達する台風が多いです。


変な話ですが、海水温が上昇したため、北南極の氷の融解がかなり進んでしまいました。

それによって、偏西風の方向も蛇行するように変わってしまいました。


- ヘンセーフーとは、なんでワホか!新しいせんべーの名前でワホか! -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です6


いや、違う、、、話を戻させてくれ。


えっと、なので、台風が日本まで北上して来る回数が増えてしまったのですね。

そして、上昇した気温を巻き込んで行きますから積乱雲が発達しすぎて、巨大になります。

なんで、こんなに海水温も上昇したのでしょう。。。


- セキランウンって、ボクのうんPの名前でワホか!恥ずかしいでワホ! -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です7

いや、違うって。。。近い!Cooちゃん!


もう一度、話を戻して。。


二酸化炭素が増えて、オゾン層が破壊されて、太陽放射線もたくさん降り注ぐようになって。。。

いろんな条件がばっちり重なってしまったのかもしれません。

地球は、気候は違う段階に入ってしまったと、素人でさえ感じる時代になってしまったようです。


- どっちにしても、今までよりも雨が沢山降るって事なんでワホな。。 -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です8

そうだよ、だから雪だって、多くなるかもしれないんだよ。

おうちチッチ、練習しようね。

私達にできることは、防災意識を持って、避難勧告や指示を甘く見ずにちゃんと従う事。

でも、最終的には自己判断です。ちょっと「ずく」を出して、防災意識を高めたいです。

(注:「ずく」とは信州の方言。面倒くさがらずにちょっと頑張ってみることの意味です)



さて、福ちゃんママ から、Cooちゃんに美味しい郵便が。。。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です1

そして、私にも。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です2

う~、う。これ以上美しくなっていいのか(爆笑)


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です3

ありがとうございます。


ネコの件では皆さんにご心配かけてしまい、申し訳ありません。

でも、もう大丈夫ですよ!本当にありがとうございます。



下は、興味のある方は読んでみてくださいね。

「創世記」よりノアの方舟。抜粋(Wikipediaより)です。

人間は傲りを捨てないといけないかもしれません。



神は地上に増えた人々が悪を行っているのを見て、これを洪水で滅ぼすと

「神と共に歩んだ正しい人」であったノア(当時500600歳)に告げ、

ノアに箱舟の建設を命じた。


箱舟はゴフェルの木でつくられ、三階建てで内部に小部屋が多く設けられていた。

箱舟の内と外は木のヤニで塗られた。


ノアは箱舟を完成させると、家族とその妻子、すべての動物のつがいを箱舟に乗せた。

洪水は4040夜続き、地上に生きていたものを滅ぼしつくした。


水は150日の間、地上で勢いを失わなかった。

その後、箱舟はアララト山の上にとまった。


アは水が引いたことを知り、家族と動物たちと共に箱舟を出た。

そこに祭壇を築いて、焼き尽くす献げ物を神に捧げた。


神はこれに対して、ノアとその息子たちを祝福し、ノアとその息子たちと後の子孫たち、そして地上の全ての肉なるものに対し、全ての生きとし生ける物を絶滅させてしまうような大洪水は、決して起こさない事を契約した。


神はその契約の証として、空に虹をかけた。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-週末です9