忘れない | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

Cooちゃん、起きて。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない2


- また、今日も早いワホか -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない1

今朝の安曇野。

- 雪の上に雪が降ってるワホね -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない3

見た目にはわかりませんが、燦々と降っています。。。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない4

- あ、大したことないワホ -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない5

確かに。たかが10cmほどだ。

圧雪しているので、その上に降っただけの事じゃ。


Cooの飲み水の氷コレクション(笑)


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない6

置く場所がないので、雪山に差しています。うひゃひゃ。

その上にも雪が積もっていますね。


お母さん、雪と凍結渋滞で今日も早く行くからね。

- ちょっと拗ねるもんワホね -


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない7

そう言いたげで、カメラを撮る私の左手を舐めていました。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない8

できるだけ、早く帰ってこよう。



今日は、阪神淡路大震災から18年目ですね。


今、住んでいる人達の4割が、もう震災の事を知らないそうです。


人の流れ、そして、時の流れとは、なんとなく残酷だなあ。。と思います。


知らない人達は、そこに住むものとして、知って、防災意識を継続してほしい。


毎年、追悼の様子が放映されるたびに思います。


私がそう思うのは、私の親戚も被害にあったせいかもしれません。


そして、2ヶ月も経てばまた東日本大震災の日がやってきます。


もう、2年です。


まだ、復興の形も見えません。


真の復興が始まるのは、フクイチの処分が決まってからです。


あまりにも長い道のりにさせるのは、酷です。


一刻も早く、復興を願います。


そして、今日は関西地区にも感謝を贈りたいと思います。



雪で、田んぼなのか、道路なのか、川なのかわからない安曇野の景色です(笑)


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-忘れない9