どうしてピアスを作るのか? | 谷口百貨店

谷口百貨店

自分を満たすために何かをつくり。
自分を満たすために足を伸ばし。

笑って泣いて生きていく。

ブログ、あまりの久しぶりさにログイン出来なくなってて驚いた(笑)

で、あれこれ操作してるうちに書きたいことをメモった長文コピペも飛んでしまう悲劇。

気を取り直して
記憶を取り戻して

そそ。ピアスのこと。

『自分で着けたいものを作ろう』
が、最初のきっかけで自分のために作り始めたピアス。
もう、2年程になる。

ど素人の完全趣味、自分の好きな物しか作らない激しい偏り作品にもかかわらず
『欲しい〜』とお声掛け頂き袋に詰めて
行商にお伺いしたり
さらには人気お料理教室リサスやカフェでも展示販売させていただいたり。
今後置いて下さる予定のサロンも。

最近では『谷口百貨店 宝飾部』なんて
ツボるネーミングをつけてもらったり
(近々、ブログ名もこれにするつもりです)
ピアスを着けたうっとり画像を撮ってくれる美人ヨガ講師のアサコさんとか。


『これ可愛い〜♪』
『こっちも好きやわ〜💕』
とかキャッキャ言いながらピアスを選んでくれてるみんなの姿を見ているのがこの上なく有り難くて幸せでね。
帰りの電車では毎度嬉し涙がポロリ。
(今もウルウル…)

だから楽しくて、自分とキャッキャ喜んでくれる人のためにどんどん作りたくなるんだな。
老眼で手元が見えづらくても(笑)

少し、話は戻りますが
『自分が着けたいものを作る』

作り始めた頃のもの。
合わせやすいので今でもよく着けてます。

長くなってきたので作り始めた頃の話は
また次回に。