Lisas リサス|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

Lisas リサス|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

京都・烏丸五条にある料理教室です。お友達をおうちに呼びたくなる、簡単華やかなホームパーティーのレシピとテーブルコーディネートをご紹介しています。IKEAグッズの裏技やかわいい女子会ママ会のアイデアもいっぱい。おうちカフェのプチプラレッスンもあります。

NEW !
テーマ:
何でもかんでもコンソメキューブ入れるレシピに、うんざりしてます。

入れなくても、皆さんの舌はちゃんと反応します。
ウマイもんはウマイ。


アレコレと混ぜずに、潔くバターと粉と玉ねぎだけのパイ。

ベーコンや肉やコンソメに頼らずとも、胡椒のぴりりと玉ねぎの甘さ、パイのサクサクがホンマに絶妙なハーモニーを奏でます。

物足りなくなんかありません。
コレだけでええんやと、多くの人に見直してもらえると思います。



レッスンしてくれるのは、さおりちゃん

リサスのリサスらしさをよく解ってくれています。

なぜ、がわかる

なるべくシンプルに材料をそぎ落としてます
手に入らない時の代替品について即答できます。


生グレープフルーツソーダと共に召し上がれ!



さおりちゃんのパイレッスン
お申し込みはこちらからどうぞ






テーマ:
言葉の選び方って、めちゃくちゃ大切。
言葉選びのセンスは、何の仕事に就いていようが、生きていく上で身につけておいた方が絶対いいと思う。

今朝ふと目に飛び込んだ記事に女優さんの息抜き方法として

「アニメを見たりとかバラエティ番組を見て笑ったりとか、プラスの感情を引き出せるようなエンターテインメントに触れることです」

って書いてあった。

これって
「テレビ見てボーっとせなやってられへんわー」

と全く同じ意味ですよね。


「プラスの感情を引き出す」っていうみんながイイねと思うナイスな肯定文が付く事により、テレビ見て癒されてる事が、良いことのように聞こえる。


なぜなのか、理由がみんなの心に響くって、とても良い事だと思いませんか。


心を掴む告知記事の書き方講座に来ていただくと、私はブログなりFacebook記事なり、メールで投げてくださった文章を添削します。
1つ言葉を補うだけ、言い回しを前後入れ替えるだけ、要らない言葉を1つ取るだけで、見違えるように変わります。


本気で告知記事書きたい人、文章力ないと嘆く人、ぜひ来てください。チカラになりますから。

この日程が合わなくて厳しいという方へ、個別指導も検討中です。
希望される方はメッセージください。

(なるべく、色んな人の目の前で自分のことを話す機会がある方が良いと思うので、個別指導よりは無理矢理でも来てもらう方が良いと思います。)




夏のおもてなし ゼリー寄せレッスンは来週から登場!


テーマ:
最近日経MJを取っています。
雑誌みたいにすぐ読めて面白い。

最近不況を跳ね返している雑誌があるという記事
その雑誌は
○読者の共感を重視
○とにかく忙しいから楽をしたい主婦のホンネ
に着目しているのだそう。

『手の込んだオシャレな料理は紙面上見栄えはするが、実際作ろうとするとなかなかできない』
というホンネに着目して、冷蔵庫の中身使い切りの提案したりしてるんだそうだ。


…どこかで聞いたような。

ウチと同じやん!


リサスのお料理は、本当に簡単。
材料とってもシンプル。



今日は週末のイベントの打ち合わせに来られた方へチャチャっと遅めのランチをお出ししたけれど、10分とかからず出せた。

ローズマリー塩を振っただけのチキンとプチトマトのグリルに、スナップエンドウをサッと炒めて使ったホットドレッシングがかかったサラダ。それに、いつものハンバーグと目玉焼き。

とても簡単
本当に5分メシ。

でも、でも、十分オシャレでしょう⁈
もちろん添加物には頼りません。
かといって薄味でガマンするわけでもありません。

食事が映えるテーブルクロスや食器を、リーズナブルな物をご紹介します。

手抜きでも手抜きに見えない
手のかけどころと抜きどころがわかる、レッスンです。

24日からのパイ生地のレッスンも、フードプロセッサーとバターさえあれば、全然難しくありません。

全然難しくありません!!!二回言います!!!


こんなに美味しくて簡単で、パイとチキンが同時に焼けて、なんとアイスクリームまで手作りできる方法までついてるんですから、こんなにイケてる教室メニューないと思います。
アンコール待たなくても、信用してもらいたいなぁ…。いつも初日2日目様子見でパラパラで、後からリクエスト来るんです。
これはリクエスト絶対来ると確信してる内容の良さです。

玉ねぎパイとグリルチキンとキャラメルナッツアイスクリームのレッスン
お申し込みはこちらから!