Lisas リサス|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

京都・烏丸五条にある料理教室です。お友達をおうちに呼びたくなる、簡単華やかなホームパーティーのレシピとテーブルコーディネートをご紹介しています。IKEAグッズの裏技やかわいい女子会ママ会のアイデアもいっぱい。おうちカフェのプチプラレッスンもあります。

クリスマス🎄🎅
オトナも子どももワクワクする、クリスマス。

私も、一年で一番トキメキます。

今年のデザートは、チョコレートケーキ。

レッスンで1人ひとつ、この形でご提供したいなと思っています。
{8B3646DA-6BDE-4DD7-96F4-12C7D59DA031}
テンション上がりますよね、このカタチ!!!
カフェメニューにも登場させますよデレデレ


私のオススメは、ローストチキンレッスン。三年連続開催ですが、これはぜひマスターして欲しいんです。

塩とローズマリーとニンニクだけで、ここまで美味しくなるのかというのを体感して欲しい。
デパ地下には、絶対負けません。

覚えれば、丸鶏だって焼けます。

一年に一度、ワクワクするホームパーティーを気合い入れて開催しませんか?
絶対再現できますから。

ご予約はこちらからお願い致します!





チキンもだけど、今年のリースはどうなってるの?という方、もうちょい待っててネ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『初めて参加しましたが、野菜炒めが良かったです!
キャベツをたくさん入れたから鍋の中の温度が下がったし、火を強めます…など、いちいちしてくださる説明がナルホドの連続で、今までなんとなく作ってたのが、これでうまく出来そうな気がします!』

昆布づくしレッスンの後でいただいた御意見です。


私が大切にしてるのは、そういう部分。
レシピ本を読んでもなんとなくうまく出来ないのは、こんな部分まで細かく書いてないから。
(かといってレシピ本に細かく書くと読む気が失せるので、書いてるレシピ本が良いという意味でもない)


玉ねぎはシャキシャキで食べたいなら、あと。
トロトロなら先。

カリカリに肉を焼きたいなら弱火で長く。
強火で焼いても焦げるだけ。カリカリになる前に焦げる。


実践的に、家庭での普段のお料理に活かせる小さなポイントを、とにかくふんだんに説明しまくります。



『家庭料理を細かく説明するお料理教室』とは公言してませんが、私が皆さんにリピートしてもらってる最大の理由はそこにあると確信してます。


昆布づくしレッスン
昆布ってなんとなくそれ自体が美味しいわけではない。
でも、確実に旨味がアップする。それを実感しやすいような解説と味見がたくさんあるレッスンです。


お料理のさしすせそ、の前に旨味を底上げしてくれる大切な存在『昆布』
楽しさを味わいに来てください!

残りあとわずか!!!
お待ちしております😍
{489693D9-E93E-4376-8315-B54DB5D44A33}

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
クリスマスレッスン募集開始しております(こっそり)

{0689720E-6F31-4397-9483-9F1239C7407A}

お申し込みこちらからお願い致します。
※ezwebのメールアドレスからのお申し込みされるお客様、自動返信メールが迷惑メールと判断されて届かないケースが多発しています。
携帯以外からのメールが受信可能な設定にしてからお申し込みいただくか、他のメールアドレスを(Gmailなど)ご使用下さいませ※



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)