どうしてピアスを作るのか?パート2 | 谷口百貨店

谷口百貨店

自分を満たすために何かをつくり。
自分を満たすために足を伸ばし。

笑って泣いて生きていく。

アメブロさんに忘れられ、久しぶりに書いたブログどうしてピアスを作るのか?

この機会にブログ名も『谷口百貨店』にリニューアルし新装開店。
(パチンコ屋を連想しちまうな…)

みなさんの応援、激励、檄、ムチ、ヤリ…色々いただいてパート2頑張ります。

もう、今日1日の『ヤル気』を全て使い果す勢いなので、夕食はできないかもしれません(絶対これ見てない旦那さんへw)

さて。
「どうしてピアスを作るのか?」

『自分の欲しいものが作れるから』

答えはシンプルなもんです(笑)

アクセサリーショップに買いに行っても
ちょっと余計なものがついてたり、値段の割には安っぽく感じたりと、気にいるのが無くってストレスでした。

なので、器用さを活かして作ってみたら
理想に近いものが作れるし、おまけに安上がりだし(笑)

夢中になって作ってました。
イメージに近づけるために素材や作り方を考えていると、夜が明けることもあったり…

そんな頃Facebookで
『こんなん作ったよー』ってアップすると
『それ欲しいー』って言ってくれる人がいて。
嬉しいからいっぱい作って持って行くと
『これもかわいい💕』
『あれもかわいい💕』
って、キャッキャ楽しそうに選んでくれて…

その姿を見るのはこの上なく幸せ✨

そんな中で少し思う事があり。

『自分の好きなように作ってもらえれば、もっとキャッキャしてもらえたりしないかな?』

パーツから自分の好きな物を選んで
好きなように組み合わせて
世界に一つしかない物を作る楽しみ✨

初めて作ったピアスは極々簡単な物だけど
世界に一つしかないって自信とその特別感にワクワクしたことを思い出した。

次のキャッキャはそこだな。

薄ぼんやりと時々口から漏らしていたしていた構想。
 みんなのキャッキャする声が本格的に聞こえてきました(幻聴?なら誰か病院連れてってな)
谷口百貨店 カルチャーセンターそろそろ作ろうか…

次は『谷口百貨店』について書こうと思います。