何でも出来るは何にも出来へん…って呪い | 谷口百貨店

谷口百貨店

自分を満たすために何かをつくり。
自分を満たすために足を伸ばし。

笑って泣いて生きていく。

暑くてヤル気は全くありません。
出来れば涼しい所で寝てたいです…
この暑さでもジジイワンコは相変わらず
爆睡。
生死確認のため日に何度も無駄に起こされる愛されてるジジイワンコ
(人間だったらたまったもんじゃないな…)


昨夜眠りに落ちる頃に思い浮かんだピアスパーツ、朝から再現を試みましたが失敗…

何度やっても出来なくて、老眼の目はショボショボ…
もうやめた‼️(笑)

今日のヤル気成分は全て使い果たしたので
晩御飯は魂の抜け殻みたいなメニューかと思われます
(どんなメニューか想像つかんけどw)

そうそう。
本題。
呪いの話(違うな。)

『何でも出来るって、結局大したこと何にも出来へんってことやん』

大したこと(専門的な事)が出来なきゃ価値がないってずーっと思ってた。
呪われてるかってくらいにほんの最近まで思い込んでた。

※この思い込みの理由は色々とあるんだけど、一泊二日の集中講座の内容なんで詳しくは講座のときに(ウソ。そんな講座ないし)

その呪いみたいな思い込みがある人の一言で解けたのよ。
あっと言う間に。

その魔法みたいな一言とは…


魂の抜け殻な晩御飯を作るのでまた次回(笑)