キッザニア東京 パソコン工場オープン | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ちふれのハッピーバッグ出ましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

急げびっくりマーク歩く




キッザニア東京のパソコン工場、早速体験してきました爆笑



良き爆笑



オープン記念缶バッチの配布期間を過ぎてから行ったため、人気はとても落ち着いていて、常に次回ご案内の状態でした。

もう懲りた。

2度とオープン記念缶バッジ配布期間には行かないムキー

しかもまだコマツ体験していない…チュー




体験時間は、集合時間を含めて40分間です。

しばらくはこれで運用しそう。


推奨年齢は5歳からとなっており、定員は8名です。


場所は旧発明工房の場所になります。





息子が体験した時は、息子含めて4名の子供がいました。


全員小学生以上で、さらにバイザーさん達が3名もいたので、とても順調に進みトータル30分で体験が終了しました。





制服は黄色ラブ

ピカピカでとってもきれいですキラキラキラキラ






主人から後で

「マウスコンピューターだから、チーズのロゴなんだよニコニコ

と教えてもらって驚く私と息子笑い泣き


だからチーズなのか…!!!!びっくりチーズ



しかも日本のコンピューター会社なんですって音符

主人が詳しくてビビる笑い泣き




体験した感想としては、推奨年齢5歳からとなっていますが、できれば小学生以上の子が体験したほうがいいと思います指差し


今はオープンし立てで、バイザーさん達も万全の体制で迎えてくださっていますが、これから人気が落ち着いてくると、バイザーさんも1、2名体制になるのではないかと思います。


そうなると未就学児さんには厳しいかもアセアセアセアセ




お仕事の手順としては、各自配られた仕様書を見ながら、自分のパソコンに合うパーツをピッキングし、実際に組み立てていきます。


パソコンはゲーミングパソコンだそう。





仕様書に固有のバーコードがついていて、それをスキャンすると必要なパーツの棚が光る仕組み。




息子も組み立てるのは大好きだけど、さすがにパソコンのパーツについては詳しくありませんが、これなら簡単にパーツを揃えることができます。


パソコンのディスプレイに、次に組み立てる工程が表記されるようになっているので、とてもわかりやすい照れ

しかし、パーツ自体が細かいこともあり、組み立てることが大好きな子に向いたお仕事だと思います。



手順が可視化されていてわかりやすいおねがい


息子はとっても楽しかったようで、組み立てている最中は難しい顔をしながら、時折ふっと笑みをこぼすシーンがありましたおねがい



ニコニコしながら組み立てています。


終わった後、

「これはまたやりたいラブ

次はもっと早く組み立てたい!!!ハートラブラブ

などと言っていました。




最後に、実際に起動するのかの確認をするのですが、透明なガラス板をはめているので、中がキラキラ光っていて、とても綺麗ラブ


機械をいじるのが好きな子、プラモデルやレゴブロックなどで組み立てて遊ぶのが好きな子には、とってもオススメのパビリオンだと思いますキラキラ






成果物はこのオーダーシート。

さすがにパソコンは貰えない笑


キッザニア甲子園と、おそらく仕事の内容や順番は変わらないのではないかなと思います。


定員が8人となっているので、とても入りやすいですね照れ


このパビリオン、小さい子が体験してしまうと、自分が何をやってるのかわからないまま終わってしまうのではないかなと思います真顔


パーツも細かく、嵌める向きも決まっているので、未就学児さんだとZVさんがつきっきりになってしまうのではないかな。


それだと本人もつまらないよね。アセアセ


組み立てるのが好き!!

作るのが好き!

パズルやブロックが好き!な子におすすめキラキラルンルン


体験時間がやや長めとはなっていますが、とてもオススメのパビリオンでした。照れ




発明工房クローズで落ち込んでいたところに、息子が好きな系統のパビリオンが出来て嬉しい照れ


末永くよろしくお願いします!!!!照れ

マウスコンピューター様!!ルンルンルンルンねずみチーズ


この不景気にキッザニア甲子園と東京、どちらにも出展してくださるとか、神だ神キラキラキラキラキラキラ



ちなみに息子がどれだけ楽しんでいたかというと…



いつも姿勢悪くダラダラっと座る息子がシャッキリしているレベルです笑い泣き

説明を聞き漏らすまい、と集中していました笑い泣き