まじかよー!キッザニア東京 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

今日からオープンの



建設機械開発センターウインク



はい、体験出来ず笑い泣き笑い泣き


入場した瞬間に

「建設機械は受付終了でーす」

って爆笑爆笑爆笑


並ぶことも許されず。



息子がオープニング缶バッジが欲しいと言うからわざわざ予約し、さらに学校がある息子のために、朝9:30に私一人で豊洲に来て、受付を済ませて地元にとんぼ返り。


そして下校した息子を連れてまた豊洲に来たと言うのに。


到着が9:30の時点で、2部の受付番号はC番号でしたよだれ


いやいやいや、今日なんなの…ガーンガーン






建設機械は、Bの早い番号で受付終了したそうです。

(見学していた保護者の方に聞いてみたら、とても親切に教えていただきました。)


一般は、A番号なし、BスタートでBは35まで。


私たちはCの早い番号でしたが、そもそも受付列に並ぶことも叶わずです。



ブルドーザーと





油圧ショベルの回があります。




4名✖️7回で体験出来たのは28名。



イケると思ったんだけどなーネガティブ


やっぱりオープン初日はあかんかったか。


明日、祝日だしな。てへぺろ


缶バッジ配布期間に来られるのは、今日だけだったんですよ真顔



あとはホリデーシーズンになるから

高いし、たかいし、高いし。ネガティブ


ちなみに優先入場パスも販売していましたが、auスマートパスプレミアの割引で親子で4100円、優先入場は8100円(確か)

だったので、シンプルにその金額を払うのが嫌でしたよだれ


それなら豊洲往復してでも、一般入場した方が、交通費考えても、全然お得なのよーネガティブ


まあ、富に負けましたな。

爆笑


連続入場も、まだ小学校の授業があるから無理だしねオエー


キッザニアのために学校を休むと言う選択肢はないニヤリ


あらかじめ、建設機械開発センターが取れなかった場合は、そのまま絵の具に流れる計画だったので、結果的に息子は

「絵の具ができたから良いよニコニコ

だそうです。

良かった昇天


建設機械開発センターは、しばらく経てば人気は落ち着くと思うので、その時に体験することにします。


缶バッジはどこかでトレードしてくれ爆笑


いまだにポン酢も持ってないしね爆笑ニコニコ


久しぶりにプロフェッショナル会員の本気を見た爆笑


初日の初回に行くの、プロフェッショナル会員しかいないでしょ爆笑


弁理士も初回埋まっていたし、何人プロフェッショナル会員いるねん爆笑


でもどう足掻いても…


優先入場パスを買うくらいなら、平時にもう一度来たかったし、

もっと早く受付したところで間違いなく無理だったろうし、さすがに建設機械のために8時前に並ぶのは嫌だったの。


負けた爆笑周りの方の熱意に負けた。

完敗ですえーん


次からは優先入場パスですねー。

買わないけど泣き笑い


ちなみにこの日、Hの100番台まで見ました笑い泣き


平日だよね笑い泣き!?!?


連続入場も30まで見たよグラサン


ちなみに、オープニングセレモニーがあったとお友達が教えてくれたんだけど、見てないよ笑い泣き


右矢印社員さんを捕まえて聞いてみたら、1部の時間帯に劇場でやったから、一般の人はあんまり??見れなかったらしい。

なんかゴニョゴニョ言っていたからわからないけど…

「あらー。

じゃあ一部に来ていたら見られたんですねー」

と言ったら、

「いや、劇場の中でやっていて…

そんな見たりは…ゴニョゴニョ」

みたいな。


そんな!?!?よだれ

そんなオープニングセレモニー笑い泣き!?


きんにくん見たかったんだけどガーン

てか、2部にオープニングするのにセレモニーは1部にやるってなんなの????


あとね



控えめに言って地獄。


なにこの混雑。もやもや


ラジオ局の予約を取りに行ったら、ラジオ局の前から人で埋まっていて、

「押さないでください!!

ってそこかしこから悲鳴ガーンガーン


あそこ、通路狭いのにラジオ局の保護者が立ち止まって見るから混雑が半端ないし危ない…


「ママ、これは無理!

と息子が言い、迷わず撤退しましたアセアセアセアセダッシュ


あそこ、本当にどうにかしてくれないかなガーンガーン


スタジアムの総合受付が手前になったせいで、混雑助長しているんだけどもやもや


はー、徒労です笑い

徒労、それ以外ないよ。

無駄な豊洲往復。

しかし絵の具できたからな…


あと本当、やってないのにこんなこと言うななんだけど、建設機械が思っていたのと違っていて、息子はハマらないかも。一度やったらそれでおしまいになりそうな気がする。リピート要素あるのかな。