ゴールデンウィークのキッザニア東京 第1部 ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


暑い時は手抜きレシピよ爆笑






だいぶ間が空きすぎちゃった…不安


『ゴールデンウィークのキッザニア東京 第1部 ①』\楽天ランキング1位/【保育士が監修】 耳かき みみかき 耳掻き 光る耳かき 耳掃除 ピンセット 耳垢 掃除 みみあか 子ども用 子供 子供用 赤ちゃん ステ…リンクameblo.jp


この続きです泣き笑い


絵の具屋の予約が取れて大喜びの親子爆笑


さてここからどう動こうかな!?ひらめき

間違いなく混んではいるので、手堅く初回のお仕事に入りたい。

初心者の方も多いので、意外とヤマトなんかも人気そう。

初回のお仕事はどこに行くか悩み…



①鉛筆工場8:55〜9:20

手堅く近くの鉛筆工場に笑い泣き



解放されたその足で、スタジアムの集合受付に並び直しましたチュー

でもかなり受付がモタモタしていたので、これなら別のお仕事に行った方が良かったかな!?
なんて思いましたが、まぁ普通に入れました。

鉛筆は久々のお仕事です。

嫌いじゃないんだけど、実際に作る作業がなくて、
鉛筆が出来上がる工程を見る。
下矢印
色々な濃さの鉛筆を試し書きする。
(その間にZVさんは子供たちの名前が彫られた鉛筆を用意する)
下矢印
自分の鉛筆を貰って解散なので…

ちと、つまらないのよね不安

成果物は自分の名前が彫られた鉛筆なのでとても豪華です飛び出すハート



プロアクトをやると、濃さの違う鉛筆が貰えますが、学校で使うのは2Bなので、息子は通常バージョンをやっていました。


ちなみにプロアクトと通常バージョンは成果物が違うだけでお仕事の流れは一緒ですおねがい




3本セットのうち、1本にはキッザニア東京と書かれており、残り2本はひらがなフルネームで子供の名前が印字されます。


これはめっちゃ助かるチュー


鉛筆に名前書くの超めんどくさいから、小学校上がってからかなり重宝します。


うちは名入れ鉛筆を頼んでいるくらい、名前を書くのが面倒笑い泣き


なので定期的にやって欲しいアクティビティではあるんだけど、あえて鉛筆に行くという選択肢がなかなかないガーン


メガネ、絵の具、サッカー、鉛筆となると優先順位が低くなってしまうのでねガーン


しかし、繰り返しますが、

成果物はかなり良いですラブ


あと、実際の作業が鉛筆の試し書きくらいしかないので、小さいお子さんにもおすすめ爆笑


とりあえずその場に立って説明を聞いて、色んな鉛筆でお絵描きをしていたら終わりなので、小さいお子さんでも問題なく出来ますおねがい


ちなみに息子は、小3になって体験した方が、鉛筆作りの工程をしっかり理解出来たし、色々な濃さの鉛筆を比べるのも楽しかったみたい爆笑


なので、3〜10歳くらいの子供におすすめですねおねがい


②ミルクハウス9:25〜10:00

鉛筆が終わり、ミルクハウスがまだ埋まってないみたいびっくり

初心者の人が多いから、あまり2階に行かないのかな!?びっくり

スタジアムの2階とミルクハウスの2階は繋がっていないので、一度一階に降りて別の階段で2階に上がる必要がありますアセアセアセアセ

とりあえず向かってみて、だめならお隣の出版社や家電に入るつもりで歩きました音符

そしたら入れた笑い泣き

結構ギリギリで受付してもらえましたラブ



お、こんなものが貰えるのね爆笑

うちは小3なんだけどくれないかしら…

(もらえませんニコニコ



もはや記憶が飛んでおりますが、多分楽しくやっていたのではないでしょうか笑い泣き



いちごのショートケーキをイメージしたと言っていたような気がします笑い泣き

(あやふや)

綺麗に出来ましたラブ


朝早かったので、何か予約を取ってからチーズケーキで休憩したいところニコニコ


クライミングに向かいましたが、予約が取れず(次次回ご案内だったので止めましたガーン)、
代わりにメンテナンススタッフを予約ラブ

メンテナンススタッフ予約 10:15〜

チーズケーキを食べてウインク

③メンテナンススタッフ10:15〜11:00

記憶がないのですが笑ニヤニヤ
プロアクトのリーダーをやった気がします照れ

そうだそうだ、とても優しいZVさんで、楽しくお仕事をしていたんだ歩く



ここのプロアクトのリーダーは、あまりやる人がいないのか、ちょいちょい工程を飛ばされますニヤニヤ

ZVさんが忘れて、通常バージョンをやることが多いですねニヤニヤ


途中で思い出して、慌ててリーダーのお仕事に切り替わることも照れ



この日は本当に初心者の人が多くて、すぐの回のパティシエのキャンセルが出たりポーン


お菓子工場のキャンセルが出たりしていましたポーン


慣れている人なら、人気のお仕事のキャンセルを拾いつつ、かなり回りやすかったんじゃないかなはてなマークはてなマークニコニコ





アップキッザニア東京で評判の良いガイドはこちら照れ


初めて行くなら、一通り目を通して行くだけで、周りやすさが全然違うと思います照れ


キッザニアは親の下調べが全て物申す


親のアテンドのあるなしで全然違いますニコニコ


なるべく調べてから行きましょう飛び出すハート