キッザニア東京 ゴールデンウィーク明け 5月平日第2部 ⑤ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

これ可愛すぎました爆笑

両耳に2個ずつつけましたが、おしゃれカン満載よ爆笑

これは良い、本当に良い…

イヤリングと違い、耳が痛くならないので最高です照れ照れ






ピザを持ちながら、ぷらぷら歩き出した私たち。



息子が

「サラダを見てくるー!!ラブ

と言って消えましたが、サラダの集合時間は20:20だったので、さすがに無理だろう…


と思っていました。


しかし…


⑨サラダショップ 20:25〜20:50


入れちゃったよびっくり



(暗いところで撮ったのでだいぶ色味が…えーん


残念だったのは、英語の回だったので、プロアクトが出来なかったことくらいかなウインク


いやー、この日は本当に凄かった笑い


16:30過ぎの入場で、お仕事数はなんと9個びっくり


しかも、人気どころの絵の具、ソフトクリーム、クライミング、ピザ、ハイチュウを制覇しておりますラブ


ハンコも待てば出来ましたが、立て続けに体験していたので、ここはやらなくても良いかな、と思いましたウインク




この日のお仕事でしたウインク




帰りにインフォメーションに寄って、バースデー缶バッジ貰いましたラブ




あと、RF1が割引していて、迎えに来てくれる主人用のキンパと、息子用にミックスジュースを購入したら、キッザニアプロフェッショナル会員の割引と合わせて600円以下びっくり


すごい!!

安過ぎる!!!!照れ




RF1は、割引する時としない時の落差が激しいのよね…真顔

多分、賞味期限の関係なんだろうな笑い




ほいでね、最後にちょっと愚痴を言わせて笑い

(私、文句ばっかり言う女なのよおいで


お誕生月にはバースデーカードを書いてもらえますが、



今回のバースデーカードこれなんですよ。


で、



6歳がこれアップアップ

(イラストが上手すぎる!!!!照れ



5歳がこれねアップアップ


5〜6才の頃は、

「5歳おめでとうビックリマーク

とか

「素敵な一年を過ごしてねビックリマーク

とか、メッセージや絵を直接書いてくれているのですが



今回がこれね。上矢印


見事に

「Happy birthday」の嵐バイバイ

しかもシールだらけ…

(空港はあらかじめメッセージを書いたものをストックしていて、その場で渡してくれました)


うん、なんかもっとこう…ぼけー


数年前は

「◯◯、とても上手だったよビックリマーク

とか、その日のお仕事の感想を書いてくれたりもしていたんだけどおいで


今はほとんどのパビリオンで、あらかじめ

「happybirthday」ってシールに書いたものを用意してあって、それをぺたりと貼ってお終いなんですよおーっ!


寂しい笑い泣き


時短のための策なんでしょうが、特別感はないよねzzz


けれども、ZVさんも少ない人数で回していたりするので、なかなか気の利いたメッセージを、それぞれの子供に対して時間をかけて書くのは難しいだろうけど…ガーン

なんせ人手不足だもんね。


特に息子、ベーカリーとサラダはしょっちゅう行っているんだけど、そのどちらも

「happybirthday」

のシールだったので、なんだかねぶー




数年前までは、

「このパビリオンは、このZVさん!!

みたいな人が各パビリオンにいて、

「また来てくれたんだね」

「久しぶりだね」

なーんて話していたのです。


しかし、今は人の入れ替わりも激しいし、ローテーションも多くて、個々のパビリオンにZVさんが固定でいることがほとんどなくて、毎回

「このパビリオンでは、初めまして」

状態なんですよ。真顔

下手したら時間ごとにローテーションしていたりもするし。


我が家は多い時で月3〜4回、時期によっては数ヶ月間が空くこともあるから、常連ぶりたいわけでは決してないけど、誰にでも同じメッセージを書いたシールをぺたぺた貼るくらいなら、このバースデーカード要らなくない????バイバイ


5月は3回行きましたが、

「9才おめでとう!

は一度もなくガーン悲しい


9才のお誕生月は今年の5月だけなのにな…

と思ったりするのですよダッシュ不安


「9歳おめでとう!!!!

「楽しい誕生日を過ごしてね!!

くらい、すぐ書けるじゃない…と思ったりねダッシュ


あと、わりと頻繁に

書き忘れられました笑い泣き笑い泣き


カードを預かったのに、シールすら貼らずに戻されたりしてね笑い泣き


息子に気づかれないようにひっそりと

「あの…バースデーカード、書いてないです…」

と前のパビリオンに戻ることも数回不安


途中で

「もう良いか笑い泣き

と諦めたパビリオンも泣き笑い


カードを渡しているんだから、それこそシールくらい、ちゃんと貼って欲しいですねちょっと不満



まぁそんなわけで

キッザニア東京、そういうところだぞ!!!!物申す

シリーズでした煽り


混んでいる時も空いている時も同じ対応だったので、これはもう…魂が抜ける




コールセンターの方々は、メッセージを直接書いてくれました爆笑


ありがとうラブ


これだけで充分嬉しいのですよおねがい

あと、ピザ屋は絵が上手い笑い泣き