ゴールデンウィークのキッザニア東京! ④ 朝は何時に行く? | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ゴールデンウィークに限らず、ホリデーシーズン(ハイシーズン)のキッザニアは出足が早くなりがちです。


さらにチケット完売日の場合、多くの人が来場するため、なるべく早く行って受付をする方が断然周りやすくなります。


その日によっても状況はガラッと変わりますが、なるべく


ガーベラ第1部は7:15まで

ガーベラ第2部は13:00まで

に受付をしておく方がベストですおねがい


第1部はまず、ららぽーとの一階に並び、7:40になると入場列が動き始めて、入場整理番号が配られ、手荷物検査を行います。


『ゴールデンウィークのキッザニア東京!空いてる?混んでる?』いってまいりました、ゴールデンウィークのキッザニア東京いつぞやかに当選したボーディングパス(招待券)利用です。いつも我が家はホリデーシーズンのキッザニアに行く…リンクameblo.jp

このカードねアップ 


このカードに書かれた番号順に整列し直して入場しますので、この時点で入場の順番は確定です。


その上でエスカレーターをだーっと登って

(入場番号は既に確定していますので、ここからは急がなくても大丈夫ラブラブ

3階のキッザニアの空港カウンターにて入場受付を行います。


いくら入場のご案内カード(入場の番号が書かれたカード)を貰っていても、受付をしていないとキッザニアの中には入れませんので、人の流れに沿って空港カウンターに並んでください。


この時に必要になるのが




これね。上矢印

来場予約をした際に発行されるQRコードの画面。


ちなみにこの画面、1階で入場順のカードを渡される際にも確認されますので、必ずスクショなどを取ってすぐに出せるようにしておきましょう。


ちなみにキッザニア東京、当日券の販売もありますが、ホリデーシーズンで事前予約のチケットが完売している場合、当日券の販売がないことが多いので、必ず事前にネットで予約してから来場しましょうグッ


ディズニーでもキッザニアでも、親がよく調べないで

「当日チケットを買えば良いでしょバイバイ

と予約しないで来てしまって、入り口で門前払いされて、子供が号泣している人がいるのでアセアセアセアセ


私、事前に調べないでやって来て、子供を傷つける人は嫌いですもやもやもやもや

だって子供はワクワク楽しみにして、頑張って早起きしてきてるんだもの。真顔

「入れなかったねー。残念だねー」

じゃないでしょはてなマーク

子供が可哀想すぎるでしょ絶望びっくりマークはてなマーク


ディズニーもキッザニアもチケットは必ず事前に購入をびっくりマークびっくりマーク


あ、ちなみに地下鉄の豊洲駅からの行き方をこの前気まぐれに撮りましたので、載せておきます。


駅に着いたら、とりあえず上に上がり、

「ららぽーと方面」

って書かれている方へ。


改札出て右側かな。(雑な説明)歩く


ららぽーと3との連絡口があるので建物内に入り


エスカレーターで上へ。



朝早くは館内閉鎖されておりますので



こっちに進みます。



建物内をつっきり



この看板を目印に。

ここまでは外に出ずに行けます。



自動ドアを出て



横断歩道へ。

ほぼまっすぐ。気持ち斜め右側。



この横断歩道をまっすぐ渡り



左手に見える大きな建物の中へ。


朝は唯一こちらの入り口が空いています。

映画館のポスターが目印です。



中に入ったら



このゴディバの先が待機場所です。



先頭は赤のラインらへんです。


土日祝日は間違いなく長蛇の列が出来ていますので、その最後尾に並びましょう。


この前、ZARAの前あたりに並んでいたら、130番台だったのでご参考までに。




第1部の場合、7:40に入場列が大きく動き、番号札をもらって3階へ行き、入場受付をするのですが、あまりに列が伸びると、1階で足止めを喰らいます爆笑


こうなると最悪。滝汗


3階の混雑が解消されるか、8:30にキッザニア館内に入場開始し、入場待機列が解消されるまで、ずっと1階にステイされる可能性が…泣


そうなると、9時始まりの最初のお仕事に間に合わなくなる可能性がネガティブネガティブ


キッザニアは各パビリオン、25〜45分刻みでお仕事を回しているので、9時に一斉にお仕事が始まると、次のお仕事は早くて9:15、遅いと9:50始まりとなるため、その間、何もお仕事ができなくなります魂が抜ける


朝イチの入場が遅れると、実際のタイムロスが大きくなる上に、お仕事のタイミングに上手く乗れずに、やたら待ち時間が長くなる可能性が高くなるので、朝はなる早でパー


リミットは7:15。

遅くとも7:30。


それ以降は

「早く入れたら良いなぁ」

と祈っておいてくださいスター


一方、平日一部は、振替休日に当たらない限り基本的に空いておりますので、8時過ぎに来ても間に合う可能性があります。


あと、家族の1人が代表で並んで、その他の家族は後で合流も出来ますが、これも入場開始時に合流が間に合わないと、早く並んだ努力が水の泡泣くうさぎ


わたしの前に並んでいたお母さんは、お子さんとお父さんが一旦車に戻るようなことを言っていなくなったのですが、8:30の入場開始後の合流が間に合わず、お母さんが並んだ意味がなくなりました泣くうさぎ


一緒に予約を取っている場合は、代表者一名のみの受付で大丈夫ですが、合流するのは8:20までに終えておいた方が良いですびっくりマークびっくりマーク


1階も混雑しているし、なかなか合流出来ずに無駄に時間がかかる場合があるので、合流も余裕を持って行いましょうびっくりマークびっくりマーク滝汗


初心者の方は、朝の流れもわからないだろうし、最初は全員で来た方が楽だと思いますほんわか


ゴールデンウィーク終わる前に書き終えたわびっくりマークびっくりマークニコニコ

偉いな!誰か褒めて拍手


夏休みも春休みも冬休みも年末年始もだいたいこんな感じですうさぎのぬいぐるみ


参考になれば幸いですニヤニヤ