ゴールデンウィークのキッザニア東京! ③ 食事難民解消 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々



キッザニアの混んでいる日に行くと、何が大変かって、食事の確保なんですよ。ガーン


空いている日なら

「ピザやっておいでー」

「チャーハンやっておいでー」

「ソフトクリームが空いてるよー」

なんて言って、自給自足が出来るんだけど、混んでいると食べ物系パビリオンは軒並み人気で、やりたいタイミングでやれるとは限らない…真顔


しかし、キッザニア館内に飲食物の持ち込みは禁止むかつき


赤ちゃんの粉ミルクとかベビー関連のゼリーなんかは貰えますよーびっくりマーク



そうなると館内で調達しないと…

なんだけど、


キッザニア東京の中の食べ物屋さんってひらめき


ガーベラモスバーガー

ガーベラシャウエッセン

ガーベラRF1

ガーベラピザーラ


のみニヤニヤ


空いている時は問題ないのだけど、混雑日はどこも長蛇の列が滝汗


机と椅子も空いてないし、座るのも一苦労滝汗


机と椅子問題に関しては、混雑日のみ、

中央広場とパティシエの横のスペースが

「飲食する人のみ利用可能」

「30分制」

になるので、まだ待てばなんとか座れないこともない滝汗


でもそれ以外のテーブルやベンチは酷い有様で、食べ散らかした飲食物がそのまま放置されていたり、物で場所取りされていたりする泣くうさぎ


だーれも座っていないテーブルに、水筒とか上着だけがぼんぼか置かれていて

「盗んだろかはてなマークほんわか

と思ったりもしますわ真顔

日本って相変わらず平和な国。


いやいや、キッザニア館内は外国人観光客もかなり多くて、いろんな言語が行きかっているし、お互いに常識も違うから、過信は危険よね凝視




昼時にはピザーラもシャウエッセンも並ぶ並ぶ滝汗


息子と2人で来ていると、息子がお仕事している間にちゃちゃっと買っておきたいのに、それが出来ない滝汗


しかし…



でん。



ででん。



ででででーんびっくりマークびっくりマーク


なんとびっくりマーク


お昼時限定で、劇場横に販売スペースがポーンポーン


ピザやチキン、チュロスなんかが売られていますびっくりマークびっくりマークニコニコ


ここ、全然知名度がないせいかほとんど混んでおらずすぐに買うことができますニコニコよだれ


めっちゃ良いびっくりマーク

すっごく良いびっくりマーク

考えた人天才じゃんほんわか


注意点は現金オンリーよだれ

現金しか使えません。


プロフェッショナル会員の割引が使えるのかは未確認です。


でもここでピザが買えるなら、ながーいピザーラの列に並ばなくて済むんですよニコニコ


最初はクロスかかっているテーブルが置かれているな…なんだろう…と思っていたのだけど、お昼時に通りかかって驚きましたニコニコ


人気のものは売り切れごめんのようです。

また、14時前にはクローズしていました。


自販機も出来たし、いろいろ便利になる部分もありますね。


これは本当にこれからも継続してほしい飛び出すハート


2部にもやるのかなはてなマーク


今度、2部に行ったら見てきます飛び出すハート飛び出すハート 


あ、ちなみに我が家は息子の

「シャウエッセンのホットドッグ食べたいにっこり

の一言により、後ろ髪引かれる思いでシャウエッセンに並びましたが、タイミングが良かったのか、オペレーションを改善したのか、わりと待たずに買えましたニコニコ