キッザニア東京 4月平日第2部 ⑤ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

息子の下着、安すぎて、思わず2セット購入したのですが、何事だと思います????


オーガニックコットンだし、何も悪くなさそう…!?!?ひらめき

女の子のもあるよハート

一緒にドキドキしません??笑い泣き
安すぎるよねえ…泣き笑い

夏場は蒸れやすいので肌が荒れてしまうことが多く赤ちゃん泣き
下着は多めに確保しています。


街時計が早く終わったので、ハンコ屋の前に生春巻きタイム爆笑


美味しく出来ましたおねがいラブラブラブラブ



この日は、ベーカリーに生春巻き、ソフトクリームにまた生春巻き(さらにハイチュウ)と、食料を自給自足してくれたので助かりましたおねがい


ただ、どうせ帰宅したらお腹が減るので、RF1で割引になっていた大学芋を購入しておきました照れ


⑦はんこ作り体験

19:15〜19:35


久々のはんこ作り飛び出すハート


息子がはんこをやりたいと言うの、珍しいなぁと思っていたら、

「漢字で作りたいニコニコ

と。


お、漢字かぁ指差し


我が家の苗字、画数が多く難読なので、小学校では習いません真顔

(中学でも高校でも習わないな、多分)


しかし、息子はなぜか苗字はマスターしました指差し


なんでそっち先にマスターしたの爆笑


しかし、息子が作りたいのは

「名前」

の方だとびっくり


名前はありふれているし、画数もそこまで多くないのに、なぜか間違えるのですよガーン


しかもこれも、小学校高学年じゃないと習わないんだよなーアセアセアセアセネガティブ


始まる直前までスマホで文字を見せながら練習をして、いざダッシュダッシュ


「もし上手く書けなかったら、ひらがなにするわーウインク

と言いながら入っていきました照れ


ご機嫌でサクサク書いており、

「さすが本番に強い男拍手

と思って見ていましたが、一緒の回に入った子が、漢字で書きたいのに書けなくて…

息子より少し小さい子かな??小1〜2くらいの子だったのですが…


地団駄を踏みながら泣いていたのです。


商店街は狭いので、その子が地団駄を踏んだり机を蹴飛ばすと、息子に当たるんですよねアセアセアセアセ


息子は1番壁際の席だったので、書き終わったあとは壁のキワキワまで移動して避難悲しい


4月だからか、研修中のバイザーさんが回していて、社員がフォローに入っていたので、社員さんの指示で、他の子は通常通りの時間に終了しましたおねがい


「他の子は、時間があるので、先に終わらせてください」

とテキパキ指示していた社員さん、ナイス飛び出すハート


でもその子が暴れていると、息子は1番奥だから出てこれないのよねーネガティブ

社員さんが

「一緒に練習しよう!

と優しく話しかけてくれているのに、全然ダメでアセアセアセアセ


結局息子は、その子の足を跨いで出てきました爆笑

すみません、失礼しますね。


その後、その子がハンコを作ったかどうかは知りませんが、ご機嫌で別のパビリオンをやっているのを見たので、機嫌は戻ったみたいでした飛び出すハート


良かった良かったニコニコ

せっかくのキッザニア、楽しんで帰ってねにっこり


ハンコ屋は、過去ブログで何度も言っていますが、ちゃんと文字が書けないとダメなパビリオンなんですよ驚き


漢字を間違えるのもだめだし…タラー

しかもそれをZVさんは指摘できないルールになっているので、間違ったままの漢字で作られてしまいますアセアセアセアセ


お子さんに体験させる場合はご注意をーパー


しかもこの日、ハンコ屋の機械の調子が悪く、後日郵送になる可能性があると言われましたびっくり


実際に20:30に受け取りに行ったら、

「三回作り直してようやく良いのが、たった今、出来ました驚き

と。


機械の1台が調子悪く、文字が細くなってしまうそうでアセアセアセアセ


ZVさんが頑張ってくれたおかげで、とても素敵なハンコが出来ましたラブラブラブラブ


息子もとっても気に入って、

「これで音読カードに押してね照れ

と。

良いけど、これ君の名前なんだけど笑い泣き